田原俊彦の身長があの超一流アイドルと同じだったとは!



画像元:https://www.instagram.com/p/BugngWdhIuq/

生い立ちが想像もできないほどすごかったアイドルの田原俊彦さん。

今回、田原俊彦さんの身長が気になって調べました。

あさイチに出演した時の動画や画像を見ていたところ、
片足を思いっきりあげた写真に驚いたからです。

調べたところ……あの一流アイドルと同じだなんて。

 

田原俊彦の身長が超一流アイドルのあの人と同じ!

画像元:https://www.instagram.com/p/Bue3VwWnw6m/

田原俊彦さんの身長は175センチです。
身長175センチといえば、木村拓哉さんと同じであり、
アイドルとしてみられる一つの条件を満たしておりますね。

木村拓哉さんといえば元国民的アイドルSMAPで最も有名であり、
解散した後も我が道を行くオーラを発している、超一流アイドルです。

木村拓哉さんの身長に関しては、こんなうわさがございます。
彼が仮にこんな慎重だったとしても、すごいオーラは消えません。

 

身長が高いアイドルの基準値は?

画像元:https://www.instagram.com/p/BuicTVJHFvf/

田原俊彦さんの身長を知った後、一つの疑問が浮かびました。

女性から見て「身長が高い」と思われる高さはどれくらい?

ツイッターや知恵袋ほかで調べたところ、人それぞれでした。
ただ170センチ未満は該当していないと分かりました。

180cmもあれば非常に魅力あると感じます。

だからといって2メートル以上はあまり求めていない。

あくまでも170から185センチくらいが、
女性から見てかっこいいと思われる身長です。

「じゃあ、身長が高すぎたり170未満だと、かっこ悪いと思われるのか?」

小さい/大きいとは見られても、
かっこよさ、悪さにはあまり関係ありません。

どれだけアイドルと同じ身長であっても、
身だしなみがだらしなければ、かっこ悪いとみなされます。

くわえてブサイク、背が小さいor大きすぎるからといって、
恋愛も結婚もできないわけではございません。

だから自己嫌悪しないよう注意しましょう。

 

田原俊彦の体重に関する驚きのエピソード

画像元:https://www.instagram.com/p/BqZn8d-BInM/

ついでに体重を調べてみました。
体重は61.8キロ(2012年時点)あり、標準体形です。

田原俊彦さんにとって57キロ未満になると恐ろしいのだとか。
ダイエットしている人にとって「なんで?」思いますよね。

田原俊彦さんは歌いながら踊っております。
踊ると脂肪を燃焼し、自然と痩せていきます。

僕から見れば57キロでも大したことがないように思えますが、
肉体美で見れば痩せすぎて、ファンから心配されるのかなと思いました。

痩せすぎに関して、こんな話があります。

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2142956767660491001

フランスでは痩せすぎに対して罰則を設ける法案が出ました
美を目指してやせすぎな体系を目指したために、
拒食症に陥り、亡くなったモデルがいます。

命を削っても理想の体型(痩せすぎ)を求め、一種の強迫観念とも言えます。

ほかにも急激に痩せた場合、がんを疑わなければなりません

東京都健康長寿医療センターによりますと、
肥満より痩せすぎた人のほうが、死に至る確率も高いとのこと。

満足な栄養を取れず、体力や筋力はもちろん血管も細くなり、
脳卒中や脳梗塞発症率が高まると述べています。

痩せすぎだと栄養を十分に摂取しておらず、美よりも健康を心配しますよね。

田原さんにとって57キロを切るのがなぜ嫌なのか?
具体的な理由を述べておりません。

だから僕は推測します。

痩せすぎると田原さんの肉体美より健康を心配される。
健康を心配される一つの基準が57キロではないかと。

 

一流アイドル田原俊彦の健康生活とは?

画像元:https://number.bunshun.jp/articles/-/470879

田原俊彦さんの健康生活を調べてみました。
すると田原俊彦さんのこだわりがわかったのです。

田原俊彦さんの健康に関するインタビューがありました。

彼は朝起きたらミネラルウォーターを飲み、コーヒーをカフェオレにして飲みます。

朝食と昼食を兼ねており、
外ではパン、家ではご飯とみそ汁(和食)をとり、
おなかがすいたらおやつをとるとのこと。

お酒は弱くほとんど飲みません。
周りは「田原俊彦ってお酒強そう」といわれているけれど、
お酒においしさを感じないし、苦いとのこと。

ここは僕と同じです。
つきあいでビールと日本酒を飲むことはありますが、
家ではめったなことがない限り飲みませんね。

ストレス解消としてお酒を飲む人もいますが、
僕は紙に悔しいことを書きだし、吐き出せば解消できます。

※ストレス解消としてお酒や甘いものに向かう人はぜひやってみて。

田原俊彦さんがインタビューの中で最も重要な発言をしています。

太って醜くなった田原俊彦なんか、誰も見たくないでしょ。そういう意識が昔からカラダに染みついているから、食べる量も自動的に調整されているんだと思う。

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/470879

この発言に田原俊彦が現在もアイドルとして活躍し、
体調管理に気を遣っていると分かります。

画像元:https://www.instagram.com/p/BugUTlMg33v/

彼は24時間アイドルであり、プライベートでもアイドルです。
仕事だけアイドルでプライベートは普通の人なら、
体調管理に気を遣わなくていいのです。

24時間仕事(アイドル9の姿勢でいるからこそ、
何が必要で何がいらない(お酒や食べすぎなど)か、わかっている。

心にぐさりと突き刺さりましたよ。
だから上記画像のような、もうすぐ60を迎えるのに、
華麗なダンスができるのですね。

本当に58歳(2019年時点)なの?

僕は全く見えません。あなたはどうでしょう?

なお彼は一時あることが原因で干された状態になりました。
真相を知ると「田原俊彦ってすげえなあ、なんも干されていないじゃん

彼の魅力に気づきます。お読みください。

 

関連記事:田原俊彦の生い立ちが涙なくしては語れないほどスゴかった!

関連記事:田原俊彦の嫁の現在画像を調査した結果まさかのコレに大笑い

関連記事:田原俊彦のバックダンサーってこんなに有名な人だったの!

関連記事:田原俊彦の娘が乃木坂46の超有名な子とこんな争いをしていたなんて!