スピードワゴン小沢、飲み会で女性がトイレから戻ったときの一言が『素晴らしすぎる』と大絶賛「今度真似してみようかな」の声



3月12日(土)、南海キャンディーズ・山里亮太、フリーアナウンサー・田中みな実、テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーがMCを務める、テレビ朝日系バラエティー『あざとくて何が悪いの?』が放送された。視聴者からのお悩みに、MC陣とスピードワゴン・小沢一敬、アルコ&ピース・平子祐希、平成ノブシコブシ・吉村崇が答えた。

「おかえり」はアリかナシか、それぞれの見解は真っ二つ。田中みな実は、「ただいま♡」と返すことであまり気にしていない様子。

一方、小沢は「おかえり」を反対し、「『トイレ行ってきたね』って強調しているみたい」と述べる。これに弘中アナも「さりげなく行かせてほしい」と同意。吉村も「言っちゃダメじゃない?」と、「おかえり」をNGワード認定。スタジオの意見は分かれた。

小沢が出した答えは、「『おかえり』もらったってことは、次は『おはよう』ももらいたいんだけど」というものだった。

これに対し、弘中アナは「キャー!」と悶絶して頭を抱え、山里は「これは素晴らしい」「出たぞ答えが!」と大興奮。田中も「場外満塁ホームラン!」と大絶賛し、スタジオは大盛り上がりを見せた。