アンミカの子供時代が現在と大きな差がありすぎて仰天

画像元:https://www.instagram.com/ahnmikaofficial/

昨日、ダウンタウンDXを見ていました。
するとアンミカというモデルで実業家のおばちゃんが気になったのです。

昨日のダウンタウンDXでは財布と金運について取り上げており、
アンミカさんの財布に大きな秘密があったとのこと。

ただ私たちがまねをしても意味がないのです。
財布には段階に応じてレベルがあるらしいので。

ところですごいおばちゃんこと、
アンミカさんの若いころを調べた結果……いろいろ驚くことがわかりました。

 

アンミカの子供時代の極貧生活に驚き

画像元:https://www.instagram.com/ahnmikaofficial/

アンミカさんは別名で安 美佳といい、
1972年に韓国済州島で生まれたのち、大阪で育ちました。
5人兄弟の次女であり、大家族でございます。

アンミカさんが3歳のころ、日本へやってきて、長屋で暮らしていました。
大変貧しく、食事もままならず、アルバイトで生計を立てていたのですが……

18歳の時にイギリスのファッション雑誌に載って、
パリコレモデルとして活躍しつつ、
大阪で培った商人魂をいかし、実業家としても活躍しています。

極貧時代のエピソードをいくつか集めたところ、
家は長屋といっても4畳一間の狭い部屋であり、
夜中の3時に外を出て市場へ行き、痛んでいる果物をもらった

ほかにもスイカの白い部分を使って体を洗ったなど、
「こりゃたくましい人になるわ」
としか思えない極貧話をアンミカさんは述べていたのです。

 

アンミカは密入国者?理由は韓国の歴史にあり

画像元:https://www.google.com/

アンミカさんの生い立ちを調べていると、
1975年に日本へ密入国を果たしたといくつかのブログに書いてあり、驚き。
アンミカさんが3歳の時ですね。

アンミカさんの両親は韓国人であり韓国国籍を持っています。

1975年あたりを調べてみました。

ちょうど韓国では前年に朴正煕大統領の夫人が暗殺されたり、
後に大統領となる金大中さんが東京で拉致されて、
ソウルに軟禁状態に置かれるなど、治安が最悪でした。

今はある程度落ち着いているのではないでしょうか?

韓国関連でよく、反対派がデモ活動をする光景をみますが、
日本大使館の一か所でデモ活動を行っているだけだそうです。

画像元:https://news.yahoo.co.jp/

パククネ政権を退陣させるためのローソクデモはすごかったけどね。

現在は徴用工という韓国から来た出稼ぎ労働者に関する問題で、
日韓基本条約を破って日本の大企業に賠償請求させるなど、
韓国は日本よりも混乱しているんじゃないか?

僕は見ています。

ちなみに韓国にとって済州島は現在だと観光名所の一部です。

昔の朝鮮時代において、流刑地といわれています。

鬼平犯科帳(Byさいとうたかを)で女性犯罪者が、
犯罪者への更生として遠い島に送るのと同じです。

※身分の高い人にとっての流刑地であり、誰もが送られたわけではない。

画像元:http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/883.html

1948年から54年まで、済州島四・三事件が勃発します。
事件といいますが、政府vs労働党という内戦が起きたのです。

内戦によって多数の死者を出しております。

※上記画像は済州島事件を題材にした映画。

内戦を通して済州島に住んでいた多くの人が、
日本へ密入国を果たし、在日朝鮮人といわれるようになるのです。

現在は永住権に関して「特別に許可」であり、
今後日韓関係が悪くなるほど、許可が下りなくなる確率は高まります。

当時の日本は血みどろの争いもなく(あったのは1960年代の安保闘争)
所得倍増計画によって高度経済成長を迎えていました。

日本に行けば仕事があったわけですね。

ただし前年にはオイルショックがあって、
トイレットペーパーを買い出しに走る人が多かった。

当時の日韓状況をつかんでいないと、
アンミカ一家はなぜ日本へ来たのか、わからない
と思います。

この歴史を知った後、今のアンミカさんを見ていると、
自力で幸せをつかんでいるなあと分かるのです。

幸せは時にこんな形でやってきます。
最初は「いいとき」でやってきたのですが、まさかこんな結果になるとは。

まさかの詳細をこちらからお読みください。

 

アンミカは品がいい?悪い?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=i5LxuGd-rP8

昨日、ダウンタウンDXを見ていた時、
アンミカさんのしゃべり方が気になりました。

一瞬、僕は「アンミカって品がよさそうだな」思ったのです。

財布の並べ方、扱い方に気を配っているので、品の悪い人ではなと思っています。

パリコレに出場するほどのモデルであり、モデルはその人の品性も見られますからね。

実業家としての腕もあるので、
お金にシビアだなあとテレビを見て思いました。

反対に関西で育ったせいなのか、話し方に品を感じないなあとも思ったのです。

アンミカさんの財布を鑑定する李家幽竹(りのいえゆうちく)さんの話し方が、
とても気品と知性にあふれており、比べてしまった
のです。

(収入はアンミカさんのほうが圧倒的だと思っています)

画像元:https://www.instagram.com/ahnmikaofficial/

アンミカさんはモデルとしてヒルナンデスに出演しています。
主にファッションコーデ対決で、アドバイザーとして出ているのです。

調べていたら、はるな愛さんとけんかをするなど、
彼女もコーデに対し、誰にも負けないこだわりをもっているのですね。

コーデで「痛い話」としてはこちらのモデル。
彼女もやっぱり共演者とコーデについて、ガチで争っています。

気のせいでしょうが、仁香さんとアンミカさんって似ているな。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪