画像元:https://www.instagram.com/satoshiori727/
世界一受けたい授業にモデルの佐藤栞里さんが出ます。
佐藤栞里さんは以前、当記事で気になったところを紹介しました。
彼女を見たとき、思いました。
「佐藤さん、前よりもましてかわいくなっていないか?」
かわいいと思った箇所を取り上げていきます。
一つ目の秘訣はすぐに分かったものの、二つ目が非常に驚きです。
かわいい秘訣1:インスタグラムでの笑顔
画像元:https://www.instagram.com/satoshiori727/
佐藤栞里さんはインスタグラムを使っています。
インスタグラムを見たところ、笑顔が多い。
笑顔といっても口を開けて「あはは」と笑う写真もあれば、
ただ口元だけ笑みを浮かべる姿もあります。
前に白い歯に関する記事を書きました。
佐藤さんの笑顔を見ると、彼女も歯を整えております。
少し暗い画像を見ても、歯の白さが目立つのです。
歯の白さについてはこちらで触れております。
秘訣2:ワンちゃんと一緒に写る姿
画像元:https://www.instagram.com/satoshiori727/
佐藤さんの可愛さは本人だけではありません。
むしろこっちが重要だと僕は考えています。
佐藤さんはワンちゃんを飼っております。
ワンちゃんの顔も基本、口を開けて微笑んでいるのです。
ワンちゃんの名前は「はな」ちゃんといいます。
はなちゃんが微笑んでいるの、
飼い主の一人である佐藤栞里さんになついておりますね。
はなちゃんをいじめていない。
疲れたときや何かが恋しくなった時など、
はなちゃんにべったり抱き着いていると考えられます。
はなちゃんの笑顔一つをとっても、佐藤さんは優しい人とわかりますね。
はなちゃんがかわいいから佐藤さんが不細工。
というわけでなく、佐藤さんも同じくかわいい。
佐藤さんがかわいい人だからこそ、
はなちゃんも一緒にかわいく見えるのです。
これがいかに重大か、わかりますでしょうか?
犬をいじめていたら、こんな笑顔は出ませんよ。
特にどこかの国では犬を外に放り投げる写真が話題になっているようですが、
あんなことをしても犬は喜びません。
前犬とのエピソードに癒される
画像元:https://www.1101.com/shiori/2016-11-30.html
佐藤栞里さんと犬で調べたところ、
以前飼っていた犬に関するお話がありました。
前に飼っていた犬はケンと呼ぶそうで、
佐藤さんが21歳の時、ケンは17歳で亡くなったとのこと。
ずいぶん長生きできたワンちゃんだ。
ほとんどストレスがなく、良い環境で育ったと考えています。
ケンちゃんがなくなる前は白内障(上記画像)ができて、足腰も弱り、
見ていてつらかったとのことですが……
写真を撮ると必ず笑みをこぼし、彼女の心の支えにもなっていました。
また老犬になってよぼよぼ歩く姿にかわいさを感じたとのこと。
佐藤さんにとって最もつらかった時期は、
ケンちゃんがなくなり、新しい犬が来るまでの二年間です。
佐藤さん以外の飼い主と散歩する犬を見ると、辛くて時折泣いたそうです。
佐藤さんは何かがきっかけで捨てられた犬を保護する場所や、
ブリーダーのところへ通い、はなちゃんと出会いました。
佐藤栞里さんのかわいさはここにもありますね。
かわいいだけでなく、こういう人と結婚出来たらいいなあ~
※男への愛情と犬へのそれは別物です。
異性とは同じ言葉でコミュニケーションをとれますが、
犬とは取れませんから。翻訳ソフトもあるようですが……
ちなみに佐藤さんは彼氏がいるとのこと。残念でした。
彼氏に関する情報はこちら。
佐藤栞里の性格は?
画像元:https://www.1101.com/shiori/2016-12-01.html
佐藤栞里さんはワンちゃんとの出会いについて、インタビューに答えています。
犬との出会いや接し方はもちろん、自身の性格についても考察しています。
「人にあまり本音を言わないタイプ」だと。
今週土曜日の世界一受けたい授業はもちろん、
ほかの番組でも見る佐藤栞里さんは作り物です。
本音を出せば人気が出るってわけでもありません。
むしろ本音を出して嫌われる人だっています。
本音を表に出さないからこそ、
はなちゃんの前ではかなり本音を出して向き合えると、
佐藤栞里さんは考えているようです。
佐藤さんのマネージャーは
「はなちゃんは飼い主(佐藤一家)に似ている」といわれるそうです。
はなちゃんの表情を見れば、佐藤さんの本音も透けて見えるのですね。
なお佐藤さん、昔はある姿をしておりました。
このころはまだ前の犬であるケンちゃん。
ケンちゃんもはなちゃんと同じように、表情を見ればいろいろ分かったのでしょう。
佐藤さんの昔の姿はこちら。
関連記事:佐藤栞里が人気な理由は”共演者の不祥事”における涙の神対応にあり!