田原俊彦の生い立ちが涙なくしては語れないほどスゴかった!



画像元:https://www.instagram.com/p/BucjwGmAHci/

最近、テレビによく出るようになったなと思う芸能人がおります。
アイドルでタレントの田原俊彦さんです。

先日のあさイチでは歌い、ツイッタートレンドに上がりました。

金曜日の爆報!THEフライデーにほぼレギュラーとして出演しております。

僕は田原俊彦さんが最もブレイクした時期に生まれていないので、
彼がどれだけすごかったのか、あまりわかりません。

また「一度干されたはず」なのに、なぜ人気があるのか?

僕にとって田原俊彦は過去に何かをやらかし、
干された元アイドルという印象しかないのです。

そこで田原俊彦の生い立ちを調べてみました。

すると……僕は大きな勘違いをしていましたよ!

 

田原俊彦の生い立ちを調べた結果

画像元:https://www.instagram.com/p/Budbo1HDPli/

田原俊彦さんは1961年生まれの2019年時点で58歳。
生まれた場所は山梨県甲府市です。

お子さんは一人、奥様は元モデルとのこと。

所属事務所として、はじめはジャニーズであり、
次に個人事務所からの様々な変遷を経て、ジェイブレイブとなっています。

ジェイブレイブを調べたところ、いきなり田原俊彦さんが出てきました。
田原俊彦さんを含め、6人ほどしか在籍しておりません。

彼の人生を調べたところ、
小学校1年生で糖尿病によってこの世を去り、母子家庭で育ちました。

母子家庭だと満足な収入もなく辛い生活を送っており、
貧しさから抜け出すには芸能界で活躍するしかない。

中学時代から決意していたのです。すごい!

高校になってジャニーズ事務所に履歴書を送りましたが、
審査に落ちて直接、ジャニーズの社長に直談判をしたとのこと。

画像元:https://www.navitime.co.jp/transfer

田原さんは高校時代まで山梨県甲府市に住んでおり、
ジャニーズ事務所は東京にあるので、日々交通費がかかって大変です。

「何が何でも芸能界に入って有名になってやる!」

強い意志がないとあきらめてしまいますね。

※ジャニーズ事務所は渋谷にあるといわれ、
渋谷から甲府市までは片道2時間30分ほどかかるうえ、
料金は今だと安くても2000円前後。

お金のやりくりが大変だったと思われます。

 

ある目的で年齢詐称

画像元:http://tanokin.main.jp/3b.html

高校を出たのち上京し、
1979年(当時18歳)にミュージックボンボンというテレビ番組に出演しました。

同年放送したドラマ「3年B組金八先生」で中学生を演じました。
この時、年齢を1歳若く設定し、出演したとのこと。

今だと特撮出身の俳優が恋愛映画に「高校生」として出演した際、
実際の年齢を知っていると、違和感を抱くものの、
演技で「あ、高校生がいる」としか思いません。

年齢をカバーするには演技力が必要です。

僕は知っています。45歳の子持ちおばさんが16歳の少女を演じたとき、
体はおばさんでも舞台の上では16歳の女性にしか見えなかったのを!

田原さんは舞台俳優上がりでないからこそ、
視聴者に若く見られるために、年齢を1つごまかしました。

ちなみにこの時、共演者として近藤真彦さんと野村義男さんがおり、
後にたのきんトリオを組みます。

近藤真彦さんは現在もジャニーズ事務所に所属し、
レーサーとして活躍する一方で、たまに曲を出します。

※おすすめの歌はブルージーンズメモリーとミッドナイトシャッフル

野村義男さんは俳優かつジャニーズ事務所出身だったのですね。
26歳でジャニーズ事務所を退所します。
野村さんといえば、浜崎あゆみさんのギタリストで有名です。

 

田原俊彦が干された真相って?

画像元:https://www.instagram.com/p/BpeFHpBgZja/

1994年(当時33歳)にジャニーズ事務所の反対を押し切って、
個人事務所を立ち上げました。

ジャニーズの意向に逆らう形で退所したので、
長くテレビには出ず、干されたとみなされた時期です。

干された原因として、田原俊彦さんを調べる前まで、

「生意気なことをやらかしまくって、事務所から叱られたのかな?」

思っていたのですが違いました。
(田原俊彦さんはジャニーズ事務所に対し、現在も感謝している)

なぜ彼は感謝しているジャニーズ事務所を辞めたのでしょう?
調べたところ、自由が欲しかったと述べています。

くわえて田原さんがジャニーズ事務所を辞める前年に、
デルの向井田彩子(田原さんより10歳下)と結婚しました。

彼自身に「自由」が欲しかったのと、
結婚を通して事務所ともめ、やめたとのこと。

ほかにも調べたところ、お金の問題もありました。

今と違って昔は歩合制で月給制であり、
どれだけ稼いでも決まった収入しか得られません

たのきんトリオは大人気だったにもかかわらず、収入額は一定だった。
ギャラでもめたのが、退所した理由の一つといえます。

画像元:https://www.instagram.com/p/BulDuiBFTwL/

田原さんがジャニーズを辞めたのち、地方営業で稼いでいました

ジャニーズ時代に培った歌やダンスが大いに評価され、
地方営業(地方でのコンサート)を通し、少しずつあらたな人気を得ていったのです。

現在のお仕事として、爆報! THE フライデーのレギュラーをはじめ、
ネット番組での司会者、舞台やCMにも出演しております。

お子さんはすでに芸能界で働いており20歳を超えています。

※お子さんは1994年2月に生まれ、3月に田原さんが退所した。

事務所を辞めた後の田原さんは昔の母子家庭による、
貧しい生活を思い浮かべたのではないでしょうか?

僕は生意気だから干されたものと思っていましたが、
全く違うと分かり、反省しました。

僕の想像をはるかに覆す生い立ちに驚き、思わずうるっと来ました。

田原さんに対する見方が大きく変わりましたよ。

関連として違う形の生い立ちですごいといえばこちらのかた。
こちらの男性もある意味、田原さんに似ていると思っています。

彼もある出来事がきっかけで今までお世話になった場所にいられなくなり、
新しい挑戦に挑んだ際、たくさんの人からバカにされました。

だけど彼はめげなかった、結果こうなったのです。

 

ジャニー喜多川さんが倒れたときの田原俊彦のコメントが!

画像元:https://www.instagram.com/p/BzXy0ldhfvk/

田原俊彦さんが7月にニューシングル「好きになってしまいそうだよ」をだします。

58歳でありながらニューシングルを出す姿勢は素晴らしい。
演歌方面だと北島三郎さんが現在も立て続けに新曲を出し

「すごいなあ」思うのですが……

田原俊彦さんはアイドルとして出しているから、素晴らしい。

ところでニューシングルでのイベントにて田原俊彦さんは、
ジャニーさんに対して熱く感謝をしておりました。

今の自分があるのはジャニー喜多川さんのおかげだと。

ジャニーさんといえば先日、くも膜下出血で緊急搬送され
一部では他界したのではないかとささやかれておりました。

ジャニーズに所属しているタレントはもちろんのこと、
もともと在籍していた人々ですら、安否を気遣うところに、
ジャニーさんの人柄が現れておりますよね。

ジャニーさんの回復を祈ります。

 

関連記事:田原俊彦の娘が乃木坂46の超有名な子とこんな争いをしていたなんて!

関連記事:田原俊彦の嫁の現在画像を調査した結果まさかのコレに大笑い

関連記事:田原俊彦のバックダンサーってこんなに有名な人だったの!

関連記事:田原俊彦の身長があの超一流アイドルと同じだったとは!