なぜ菜々緒は性格悪そうに見える?

画像元:http://www.irasutoya.com/

女優でモデルの菜々緒さん。
女優業では普通や良い役よりも悪役に評価があります。

プライベートでも元カレの西川さんと付き合い、
有名になってから分かれたので(たまたま、故意ではない)、
一部の人から「売名行為」と、言われていました。

菜々緒さんの顔を見ても「きつそうだなあ」と。

「菜々緒さんってなんとなくだけど、性格が悪そうに思える」

本当に性格が悪い人とは思いません。
彼女の性格に興味を持ったので、ちょっといろいろと調べてみました。

 

第三者は菜々緒さんをどう見ているか?

画像元:https://mainichikirei.jp/

ツイッターや知恵袋を通して、菜々緒さんについてどう感じているか?

  • 腹黒くて自信過剰な人
  • 飾らない人柄
  • お調子者ではない
  • ずる賢い

人によって感想が分かれますねえ。
中でもしゃべくり7に出た際、他人の悪口を公共の場で言ってしまい、

「よくも、堂々と他人の悪口を言えるなあ」

そこから嫌いになった人が多い。
しゃべくり7を見ていないのでわからないのですが、
そこだけを切り取ったら「性格悪そう」思われても、納得がいくのです。

だからこそ悪女役の評価が素晴らしい。
ときには主人公がかすんでしまうほど、彼女の存在が強い。

 

今放映中の身辺警護人ではキムタクの同僚を演じていますが、性格がきつい。
男だろうがひるまず、ずばずば思ったところを指摘していく。

見ていて気持ちいいですよ、あれは。

 

菜々緒さんがドラマで使われる理由

画像元:https://news.aol.jp/

性格が悪くて自己中な人だと、スタッフにも嫌われ、そのうちテレビに出なくなるでしょう。

菜々緒さんは4月から「悪魔」役としてドラマに出ます。
テレビで使われるということは、スタッフ受けはいい。

キャストやスタッフにきちんと挨拶し、評判も良いそうです。

 

菜々緒さんは演技に対し、テストも本番も同じように挑みます。
スタッフに要求されたことをきちんとやるばかりか、
時にはスタッフが思い描く以上の成果を出す。

見てくれる人らが「面白い! 感動した!!」と思わせるよう、
テストも本番も練習も、すべて体を張って挑むそうです。

※ 感動は何もなくだけではありません。
「菜々緒最低!」とあるドラマで言われたことも感動です。
いい/悪いにかかわらず、心が動かされるものはすべて感動です。

 

体当たりで挑み、視聴者やスタッフらに対し、「感動した」と思わせるように働く。

菜々緒さんにとって、しゃべくり7という番組において、
他人の悪口も堂々と言うさまも「視聴者の感動」作りに貢献している。

全力でぶつかるからこそ、相手の悪口も堂々と言ってしまう。
普通なら、場の空気を考えて相手の悪口など、表で言いません。
あくまでも特定の人しか聞いていないところでつぶやきます。

そういうところが、気にいられているのかもしれません。

 

性格が悪い人の特徴

画像元:http://www.irasutoya.com/

性格が「悪そう」でなく「悪い」人の特徴をあげますと、

  • 自己顕示欲優先かつ自分一番で他人は後回し
  • 悪口を言い(SNS上の書き込み含む)、他人を見下す
  • 口が軽くて約束を守らない
  • 弱いもの二はとても強く、強いものには媚びる
  • 悪いことは他人のせい、よいことはすべて自分のおかげ
  • 相手の事情に気をつかわず、ずけずけ言う
  • 他人の不幸を喜び、他人の幸せを妬む

いろいろ調べると、こういった特徴が出ますね。
いくつかは僕も実際にやっているのがあり、

「僕も性格の悪い男だなあ……」思いました。

あなたはどうでしょうか?
本当に性格の悪い人は上記にあげた項目について、

「私はどれ一つ当てはまるものがない!」

胸を張って言った後、すぐ上記に当てはまるどれかをやるものです。
一つでも当てはまり、反省するなら「悪そうに見える」程度です。

 

性格が悪そうという意味

画像元:http://www.irasutoya.com/

性格が悪そうという言葉は決めつけではありません。
悪そうに見えるけれど、実際はどうかわからない。

本当はいい人かもしれないし、思った通り悪いかもしれません。

世の中には、いかにも性格が良さそうに見えて、
影ではDVをはじめ、陰口ばかりといった悪さ(弱さ)を表す人もいます。

反対にいかにも性格が悪そうなんだけど、ある場所に寄付をしたニュースが出ると、

「ああ、この人、性格が悪そうに見えてよい人なんだなあ」

 

人間は一つのしぐさや行動で、簡単に性格を決めがちですね。
いいところもあれば、そうでないところもある。

僕もそうですよ、むしろ僕がどんな性格を持っているか?
わかっているようで最もわかりません。

自分にとっては何気ない行動も、他人から見たら「良い/悪い」と決めつけられる。

人間、どんなに良い行動をとっているとしても、
第三者から見たら「あいつは計算高く意地が悪そう」と、みなす人がいるのです。

 

やっぱり菜々緒さんの性格は悪そう?

画像元:https://mantan-web.jp/

テレビやネットだけで評価を下すと、良いほうよりも悪いほうが目立ちます。
実際お会いして話をしたら、印象ががらりと変わるかもしれません。

菜々緒さんは性格が悪いのでなく「悪そう」に思われるので、
「悪そう」を利用して、悪役に対する評価が高い。

菜々緒さんの意地悪な演技を通して、
「自分が思った通り、それ以上の人間を菜々緒が演じている」

性格が悪そうに見えるのも、
ドラマや舞台では「演技力のある素晴らしい役者」に評価が変わるのです。

性格が悪そうといわれて落ち込むよりは、
むしろ利用して演技(本業)に持ち込む姿勢、高く評価しています。

これからも頑張ってください。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪