おかずクラブの仲良し話を集めてみた結果

画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

昨日、ガンバレルーヤの仲良しエピソードを4つ集めました。

前に取り上げた、同じ女性お笑い芸人コンビのおかずクラブにも、

「二人の仲が良いといわれるお話はないかなあ~」

思って調べたら、仲良しどころか不仲説
解散説に関するエピソードが多く、びっくりしたのです。

不仲説を調べると、まわりまわって仲良しエピソードと確信したのです。

なぜでしょう?

 

おかずクラブ不仲説はどこから出た?

画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

不仲説が出た原因から見ていきましょう。

発信元のアサ芸プラスによりますと、
TBSのある番組において、お二人の舞台裏に密着しました。

普段、どんな生活を送り、食事をどうしているか?
健康に関するデータを探っていく企画です。

すると、ゆいPさんがオカリナさんの食べ方に注意を促しました。

『クチャクチャいうのやめてくれない? もうちょっとおとなしく食べてほしい』

参照元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-100991/

しかし、番組を見ている視聴者から見れば、
番組の効果音が出るほど咀嚼音が目立つわけでもない

オカリナさんは口を閉じて食べていた。

「ゆいPは神経質すぎるのではないか?」

という意見がたくさん出たそうです。

ちなみに効果音が出るほど不快な音を足してしまう方として、
こちらの芸人がおります。

わざと出しているのではなく、病気が原因です。

バラエティ番組内で起きているので、
効果音にくわえて笑いへと昇華しています。

 

不仲説の真相は?

 

画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

僕はその番組を見ていないので何とも言えませんが、
ゆいPさんがダメだしするとき、基本、オカリナさんは黙っています。
泣きそうな表情を浮かべてもおります。

お笑いコンビだけど、ガンバレルーヤのようなお互いが対等関係でなく、
師弟関係のような仲
に見えるのです。

ここから不仲説及び解散説が生じたと。
このほかにもゆいPさんはオカリナさんの悪口を時々いう傾向があるが、
オカリナさんがゆいPさんを悪く言う発言がほとんどありません。

だから不仲説の真相として、
一般的に僕たちが思っている仲良しと違う意味で、
おかずクラブの絆は深いと考えています

オカリナさんがゆいPさんの悪口をあまり言わないの、
ゆいPさんに遠慮しているからというより、
普段は信頼しているから、あえていう必要もない
わけで。

なお、オカリナさんがあまり自己主張できない方ではないか?
一つの推測をこちらの記事で書いております。

 

仲良し話1:オカリナを大切にしている!

  画像元:https://www.instagram.com/kinno1106/

不仲の要因が分かったうえで、反対に仲良しエピソードをみていきます。

不仲説を書いたアサ芸プラスさんからまた引用しますね。

チェンジ3という番組で、ゆいPさんと「鬼越トマホーク」の一人、
坂井良多さんがオカリナさんを巡って口論へ至りました。

坂井「オカリナをもっと大事にしなきゃいけないとこがあるんじゃない?」

ゆいP「私すごく大事にしてるよ!何を知ってるの?

参照元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-100991/

鬼越トマホークは金ちゃんと坂井良多さんからなる吉本芸人で、
坂井さんはスキンヘッドで武藤敬司さんにそっくりなほうです。

この二人を調べると、コンビ愛がとても強い。
特に坂井さんが金ちゃんに対する愛情が強すぎて、
金ちゃんにできた彼女を別れさせたエピソードがあるくらい
です。

相方に対する愛情が強い坂井さんから見て、
ゆいPのオカリナさんに対する接し方が気に入らなかった

ゆいPさんにはきちんと理念があり、オカリナさんと接している。
邪見に扱っていないところが仲良しの証だと思っています。

坂井さんだけでなく、こちらの男性お笑い芸人から見たら、

「もうちょっとオカリナに優しく接したら?」

いうだろうと思います。こちらも仲良しエピソード満載です。

 

仲良し話2:鈴木おさむ氏の発言

画像元:https://abematimes.com/posts/4020661

構成作家であり、お笑いトリオ「森三中」大島美幸さんの旦那、
鈴木おさむさんはおかずクラブの不仲説に異を唱えています。

タカアンドトシのタカさんが誕生日だったさい、
おかずクラブはふたりでタカさんの家に訪れ、仲良く話をしていたとのこと。

特にゆいPさんは大島美幸さんについて
「太りましたねえ~」遠慮なく言うところが面白いと、
鈴木おさむさんがおっしゃっていました。

仲が悪いと、プライベートの集まりにおいて、必ず一人で訪れますもんね。

 

仲良し3:ツイッターとインスタ

おかずクラブは二人ともツイッターアカウントを持っています。
オカリナさんもゆいPさんもトップ画像が二人一緒です。

どっちも番組の告知やプライベートを載せつつ、
相方が何をしているか、こっそり撮影している風景を載せているのです。

お互いのツイートでちょっとからかうところや、
いじるところを見ると「仲がいいなあ」と思います。

ツイッターの愛称はこちらのお笑い芸人も同じです。
こちらは同居していますからねえ。すごいなあと思います。

仲良しも色々ありますね。

一緒に住んでいるガンバレルーヤやお互いがべったりな和牛、
片方が異常なほどの鬼越トマホーク……

おかずクラブは「師弟関係」というか
「性格が正反対の夫婦関係」のような絆が見えてくるのです。

僕は不仲だとちっとも思っていません。
何しろ僕の両親がおかずクラブみたいなので(笑)

父親がオカリナで母親がゆいPですね、僕の場合。
あなたの家庭はどうでしょう?

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪