おかずクラブの仲良し話を4つ集めた結果1つ目のエピソードが以外すぎ!



画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

昨日、ガンバレルーヤの仲良しエピソードを4つ集めました。

前に取り上げた、同じ女性お笑い芸人コンビのおかずクラブにも、

「二人の仲が良いといわれるお話はないかなあ~」

思って調べたら、仲良しどころか不仲説
解散説に関するエピソードが多く、びっくりしたのです。

不仲説を調べると、まわりまわって仲良しエピソードと確信したのです。

なぜでしょう?

 

おかずクラブ不仲説はどこから出た?

画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

不仲説が出た原因から見ていきましょう。

発信元のアサ芸プラスによりますと、
TBSのある番組において、お二人の舞台裏に密着しました。

普段、どんな生活を送り、食事をどうしているか?
健康に関するデータを探っていく企画です。

すると、ゆいPさんがオカリナさんの食べ方に注意を促しました。

『クチャクチャいうのやめてくれない? もうちょっとおとなしく食べてほしい』

参照元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-100991/

しかし、番組を見ている視聴者から見れば、
番組の効果音が出るほど咀嚼音が目立つわけでもない

オカリナさんは口を閉じて食べていた。

「ゆいPは神経質すぎるのではないか?」

という意見がたくさん出たそうです。

ちなみに効果音が出るほど不快な音を足してしまう方として、
こちらの芸人がおります。

わざと出しているのではなく、病気が原因です。

バラエティ番組内で起きているので、
効果音にくわえて笑いへと昇華しています。

 

不仲説の真相は?

 

画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

僕はその番組を見ていないので何とも言えませんが、
ゆいPさんがダメだしするとき、基本、オカリナさんは黙っています。
泣きそうな表情を浮かべてもおります。

お笑いコンビだけど、ガンバレルーヤのようなお互いが対等関係でなく、
師弟関係のような仲
に見えるのです。

ここから不仲説及び解散説が生じたと。
このほかにもゆいPさんはオカリナさんの悪口を時々いう傾向があるが、
オカリナさんがゆいPさんを悪く言う発言がほとんどありません。

だから不仲説の真相として、
一般的に僕たちが思っている仲良しと違う意味で、
おかずクラブの絆は深いと考えています

オカリナさんがゆいPさんの悪口をあまり言わないの、
ゆいPさんに遠慮しているからというより、
普段は信頼しているから、あえていう必要もない
わけで。

なお、オカリナさんがあまり自己主張できない方ではないか?
一つの推測をこちらの記事で書いております。

 

仲良し話1:オカリナを大切にしている!

  画像元:https://www.instagram.com/kinno1106/

不仲の要因が分かったうえで、反対に仲良しエピソードをみていきます。

不仲説を書いたアサ芸プラスさんからまた引用しますね。

チェンジ3という番組で、ゆいPさんと「鬼越トマホーク」の一人、
坂井良多さんがオカリナさんを巡って口論へ至りました。

坂井「オカリナをもっと大事にしなきゃいけないとこがあるんじゃない?」

ゆいP「私すごく大事にしてるよ!何を知ってるの?

参照元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-100991/

鬼越トマホークは金ちゃんと坂井良多さんからなる吉本芸人で、
坂井さんはスキンヘッドで武藤敬司さんにそっくりなほうです。

この二人を調べると、コンビ愛がとても強い。
特に坂井さんが金ちゃんに対する愛情が強すぎて、
金ちゃんにできた彼女を別れさせたエピソードがあるくらい
です。

相方に対する愛情が強い坂井さんから見て、
ゆいPのオカリナさんに対する接し方が気に入らなかった

ゆいPさんにはきちんと理念があり、オカリナさんと接している。
邪見に扱っていないところが仲良しの証だと思っています。

坂井さんだけでなく、こちらの男性お笑い芸人から見たら、

「もうちょっとオカリナに優しく接したら?」

いうだろうと思います。こちらも仲良しエピソード満載です。

 

仲良し話2:鈴木おさむ氏の発言

画像元:https://abematimes.com/posts/4020661

構成作家であり、お笑いトリオ「森三中」大島美幸さんの旦那、
鈴木おさむさんはおかずクラブの不仲説に異を唱えています。

タカアンドトシのタカさんが誕生日だったさい、
おかずクラブはふたりでタカさんの家に訪れ、仲良く話をしていたとのこと。

特にゆいPさんは大島美幸さんについて
「太りましたねえ~」遠慮なく言うところが面白いと、
鈴木おさむさんがおっしゃっていました。

仲が悪いと、プライベートの集まりにおいて、必ず一人で訪れますもんね。

 

仲良し3:ツイッターとインスタ

おかずクラブは二人ともツイッターアカウントを持っています。
オカリナさんもゆいPさんもトップ画像が二人一緒です。

どっちも番組の告知やプライベートを載せつつ、
相方が何をしているか、こっそり撮影している風景を載せているのです。

お互いのツイートでちょっとからかうところや、
いじるところを見ると「仲がいいなあ」と思います。

ツイッターの愛称はこちらのお笑い芸人も同じです。
こちらは同居していますからねえ。すごいなあと思います。

仲良しも色々ありますね。

一緒に住んでいるガンバレルーヤやお互いがべったりな和牛、
片方が異常なほどの鬼越トマホーク……

おかずクラブは「師弟関係」というか
「性格が正反対の夫婦関係」のような絆が見えてくるのです。

僕は不仲だとちっとも思っていません。
何しろ僕の両親がおかずクラブみたいなので(笑)

父親がオカリナで母親がゆいPですね、僕の場合。
あなたの家庭はどうでしょう?

 

仲良し4:おっさんずラブに関するオカリナの言葉

画像元:https://twitter.com/ossans_love

二人には共通の趣味があります。

おっさん同士のBLドラマ「おっさんずラブ」の大ファンであること。

オカリナさんは好きすぎて聖地巡礼(おっさんずラブのロケ地となった場所)を行い、
なんとゆいPさんがおっさんずラブに出ると分かりました。

オカリナさんは出るのかと思ったら出ません。
おっさんずラブが好きすぎるからこそ、自分が出て理想をぶち壊したくない

オカリナさんはゆいPさんの出演についてこう述べています。
長いのでかいつまんでまとめますと、

「映画化が発表されてからずっと楽しみに生きてきました。だから初めて聞いた時は凄く驚いたし、何度も見に行く予定なので、ゆいPが出ると気が散ったりするかもと少し不安になったこともありました。私にとって、相方が出演しているのは信頼している親戚が出てるような感覚で、自分が大好きなものに間接的に関われた気がして凄く嬉しかったです」

引用元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/10/news076.html

相方が出ることに複雑な気持ちを抱きつつも、
相方が出ることに対して素直に喜べるオカリナさんの姿勢に、
二人の絆の深さが現れておりますね。

 

関連記事:おかずクラブゆいpの出身大学で行う授業の一つが衝撃すぎる

関連記事:おかずクラブオカリナの小動物的性格がよくわかる2つの話