石田ゆり子がかわいいといわれるのは骨格のおかげ?

画像元:http://www.irasutoya.com/

石田ゆり子さんについて色々調べて探っていると、
「(40代後半になっても)かわいい!」という意見が多く、はじめはとても驚きました。

「40代後半にもなってかわいいって、子供扱いされ、馬鹿にされているのかな?」
とすら思ったほどです。

いろんな個所から、石田ゆり子さんがかわいいといわれる理由を探りました。
色々調べると、理由が出てくるのですが……

ヤフー検索に「かわいい 骨格」とでて、びっくり。

「多くの人が石田さんをかわいいとみなす理由に、石田さんの骨格がかかわっている」

どういうことでしょうか?

 

骨格ってどういうこと?

画像元:http://www.irasutoya.com/

骨格がいいからかわいく見られる……背筋を示しているのかな?

確かに石田さんが美しさを保つ秘訣として、ピラティスという、
正しい姿勢を保つ運動を行っています。

最初、ピラティスをやっているからかわいいといわれるのかな?
思ったのです。

よく調べると、骨格とは「フェイスライン」を示しているそうです。
フェイスラインとは上記画像で印をつけた部分です。

 

フェイスラインで可愛さが変わる?

画像元:https://ameblo.jp/koreanavijp/

フェイスライン(骨格)で可愛さが変わる?
どういうことでしょうね。

赤ちゃんから幼児は基本、フェイスラインが丸っこい。
年を取るとだんだん尖ってくるようになり、
20代後半あたりから、少しずつ五角形型に変わっていく。

もっと年を取ると、しわがでて骨つきも見えるようになる。

ただし、個人差によって早くから五角形になる人もいれば、
50代を超えてもアゴラインがとがっている人もいる
のです。

整形外科手術の一つに、フェイスライン矯正があります。

例えば上記画像はある整形外科で、実際に骨格を変える前と後です。、
目元や光の強度、顔全体の色合いを省いたうえで見ても、
Afterはきれいな骨格になっていますね。

骨格が放物線を描くような形になっていると、
五角形ベース型に比べて「若い」とみられやすい。

 

石田ゆり子さんの骨格を見ると

画像元:http://www.cinemacafe.net/

石田ゆり子さんの骨格(フェイスライン)を見ると、
丸っこい放物線を描いていますね。

画像元:https://azzio-1.com/

一方で若いころは今に比べると、尖った放物線をしていますね。

丸っこい骨格って何を思い浮かべます?
赤ちゃんから幼児に近いものを浮かんできません?

画像元:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/osomatsusan/

丸っこいフェイスラインって、一部のアニメではよく見ます。
男でもおそ松さんのような丸い顎を見ると、
男らしいような女らしいような、中間にいるような印象を感じるのです。

年を取った男性というよりは若い男の子みたいなところです。

おそらく丸っこいフェイスラインを持った女の子はかわいく、
尖っている子はちょっと厳しいお姉さんという印象を持っているのでは?
と、僕は勝手に想像します。

 

菜々緒さんとの骨格の違いを比べて

画像元:http://www.tv-asahi.co.jp/bg/cast/

bg身辺警護人で共演しているモデルで女優の菜々緒さんは現在29歳。
若いので尖っていますね。いいですねえ。
斎藤工演じる社員に突っ込んでいくの、見ごたえがあります。

彼女が年を取った後、石田さんのように丸くなるのか、
それともきれいな五角形型に変わってしまうのか?

20年くらいたたないと分かりません。
若い時とは違う意味の美しい姿になると思っています。

 

菜々緒さんと石田さんを比べると、菜々緒さんは尖り、石田さんはまるい。
丸いからこそ、愛着を抱くような印象を感じます。
一方で菜々緒さんは骨格が細いので、かわいいというよりはお姉さん。
かわいいをよりキレイが似合う女性と感じるのです。

 

石田ゆり子は首が太い?

菜々緒さんと石田ゆり子さんを比べると、
現在の石田さんは首が太く感じ、菜々緒さんは細いと感じます。

若いころの石田さんは首が細く感じるので、
たんにフェイスラインとの関係によるものだと考えます。

画像元:http://www.irasutoya.com/

他にも石田ゆり子さんは運動として水泳を行っています
よく泳ぐ人は背筋が鍛えられ、つられて首回りの筋肉も発達し、
太いとみられやすいと知り、感心しました。

知恵袋をはじめ、色々調べていたら、
「首が太いとみられるのは嫌、細く見られたい」と考える女性が多い。

女性らしく見られないのが原因だそうです。

首は脂肪がたまる場所でなく、むくみからきています。
他に姿勢が悪かったり、肩こりに悩まされていたりすると、
首が太く見られる、自分で思うようになります。

石田さんの場合は水泳の影響が大きいと思われます。
でも姿勢矯正を定期的に行っているから、たんにむくんで太くなっているのではない。

むくみや肩こりは冷えや運動不足から来ますので、
マッサージをはじめとして体を冷やさない生活を送りましょう。

石田さんも冷え性なところがあり、体を冷やさない生活を送っています。
そこらをまねてみてはいかがでしょう?

関連として、石田さんが普段からどんな生活を送っているか?
少しでも知りたい場合は読んでみてください。

 

石田ゆり子の可愛さを見て

画像元:https://www.instagram.com/yuriyuri1003/

石田ゆり子さんがかわいいといわれる理由、外見(骨格)から見ていきました。
外見だけで見てかわいいといわれても、
石田ゆり子さんの話し方、普段の姿勢、性格、変なふるまい……

いろんなところを見たうえで「かわいい」が決まります。

石田ゆり子さんのかわいさをまず知りたい場合は、
上記リンクより、インスタ画像を眺めましょう。

僕の解説つきで一部を取り上げているので、
かわいい秘訣をぜひ知って、あなたもかわいくなりましょう。

「お前、私はかわいくないとでもいうの!」など怒らないでください。
怒るとかわいさが消えていきますので。

笑顔を振りまく天才としては江原千鶴さんがおります。
誰かって? お笑い芸人エハラマサヒロさんの奥様です。

石田ゆり子さんと若さの秘訣が被っているところがあり、
ぜひ読んでもらいたいと思っています。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪