チェリー吉武と嫁白鳥久美子の新婚生活を調べた結果マジで血の気が引いた



画像元:https://www.instagram.com/mrcherry_amazing/

明日の踊るさんま御殿「夫婦vs未婚女子」スペシャルにて、
去年11月28日に婚姻届けを出した白鳥久美子さんと、
旦那のチェリー吉武さんが出ます

吉武さんと久美子さんはまだ若い夫婦であり、
どんな新婚生活を送っているのだろうと調べた結果……

 

チェリー吉武と白鳥久美子の馴れ初めからゴールまで

画像元:https://twitter.com/ftv8ch

まずは吉武さんと久美子さんの馴れ初めから婚姻届けまでを振り返りましょう

大きなきっかけは2013年放送の「笑神様は突然に」で、
白鳥久美子(当時32歳)さんが吉武(当時33歳)さんに対し、

「(白鳥さんが)芸人になる前からあなたのことが好きだった」

すると吉武さんも前から白鳥さんを好んでおり。
すぐ交際へ発展せず、まずはご飯を一緒に食べあう関係から始まりました

去年の「愛は地球を救う」でチェリー吉武さんが、
白鳥久美子さんに公開プロポーズを行い、久美子さんは了承

11月28日に婚姻届けを出し、今回夫婦そろってさんま御殿に出ます。

夫婦そろっての仕事としては初めてではないでしょうか?
……と思ったら、メレンゲの気持ちですでに共演していたのですね。

ちなみに結婚当時の心境はこちらにも語っております。

 

チェリー吉武の簡単な生い立ち

画像元:https://www.oricon.co.jp/

次に吉武さんの生い立ちを軽く振り返ってみました。

大した情報がなくてびっくり。
吉武さんは本名を「のぶあき」といって佐賀県出身、高校は佐賀学園です。

順当にいけば98年に高校を出たのち、20歳(2000年)から東京で過ごしています。

2005年(吉武当時25歳)にWAHAHAへ入るまでどこで何をしているかわかりません。

特技にサッカーと書いてあるので、
もしかしたら高校のサッカー大会で好成績を残すほど有名な選手だったのかなあ?

思って高校サッカー関係を調べたのですが、該当者がいませんでした。

白鳥さんは1998年に日本大学東北高校を出たのち、
日本大学芸術各部演劇科に道を進めております。

卒業後は役者として生活し、2007年にお笑い業界へ転身します。

 

チェリー吉武と白鳥久美子はお互いどこに惚れたのか?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=bk9uOkWMqQU

お二人はどこにほれ込んで結婚へ至ったのか?
婚姻届けを出した後の記者会年によりますと……

  • 吉武:白鳥さんはおおらかだけど細かいところも気にする。吉武さんが不安で弱いときに対し、ゲキを飛ばしてくれる
  • 白鳥:吉武さんの体がもともとタイプだった。お付き合いするうち、吉武さんの優しさを知った。おばあちゃんの介護にも逃げずにやるところから、自分もこの人に介護されたいと思うようになった
  • 11月28日に婚姻届けを出したのは大吉日だったため、くわえて「いい2828の日」にかけ合わせている

お互い「相手は優しい」という事実にほれ込み、結婚へ至ったとのこと。
まだ挙式は上げていないものの、周りの意見を参考に式を挙げるとのことです。

吉武さんがワハハ本舗だから、
必ず面白い結婚式になるだろうと久美子さんは述べていました。

ユーチューブかニコニコ動画で生中継してほしいね。

白鳥さんにとって北斗晶-佐々木健介夫妻が一番のあこがれてと述べていました。

吉武さんがほれ込んだ理由、結婚してから数か月たつと……

 

チェリー吉武と白鳥久美子の新婚生活エピソードを調べた結果…

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=bk9uOkWMqQU

結婚している夫婦ならだれもが思う事実を、久美子さんも味わっておりました。

新婚でのエピソードとして、基本は二人で仕事の話をしているのが楽しい。

一方で笑いが取れないなどスベった話を吉武さんが持ち込むと、
久美子さんも気持ちを暗く沈んでしまうところもある。

これすっごくわかる。

吉武さんの血液型はO、久美子さんはBです。
僕の姉夫婦を思い浮かべました。

姉はBで旦那もBであり、旦那が落ち込むと姉も落ち込みます。
相手の話に対して、一緒にのめりこむ性質があるのですよ。

また久美子さんは吉武さんが自分の名前を間違えるのに、
大変不満と不安を抱いておりました。

吉武さんは時々「く」みちゃんでなく「き」みちゃんといい、
久美子さんも初めは笑っていたけれど、今は少し不安とのこと。

僕としては吉武さんが滑って気持ちを静めたとき、
久美子さんから反対側の気持ちを持っておかないと、
うつ病を患ってしまうのではないかと考えるのです。

相手からもらう気力は良い意味でも悪い意味でも伝わり、
特に悪い気を受けとると、とことん沈んでしまう傾向が強い。

また結婚前及び結婚翌日において、
白鳥さんはゲキを飛ばす優しさがあると吉武さんは述べていましたが……

結婚すると生活、何より夫婦として一緒に様々な危機を乗り越えるので、
恋人と違い、いろいろな責任が伴う
のです。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=bk9uOkWMqQU

名前の読み間違いはともかく、うれしいときは相手も一緒にうれしいし、
落ち込むときは相手も落ち込む傾向は僕の周りにいるからこそ、
僕にとっては血の気も引く話
でした。

※僕も知らない間に、パートナーへ同じことをしているのではないかと考えると、
よりぞっとしてしまうのです。悪意はたいてい自分で気づかないものだから

今回のさんま御殿ではどんなエピソードが出てくるのでしょう?

ちなみに白鳥さんといえばこんなエピソードがあります。
これを知ると、吉武さんが名前を間違えるのも理由があるのかなと思うのです。

 

チェリー吉武の現在の仕事はイギリスにあり?

画像元:https://www.instagram.com/mrcherry_amazing/

芸人夫妻であるからこそ、チェリー吉武さんはどこを中心に仕事をしているのか?

白鳥さんは日本です。
たんぽぽ(相方川村エミコ)としての活動はもちろん、ピン芸人としての活躍もあります。

※たんぽぽはもともとピン芸人同士が組んだお笑いコンビ。
相方川村さんは2018年に彼氏と別れて今は独り身とのこと。

一方でチェリー吉武さんはイギリスを中心にお仕事をなさっています。

日本でいう教育テレビ番組(CBBC)にレギュラーとして出演し、
体を張って次々とギネス記録を出しているとのこと。

あっちでは「Mr.Cherry(上記画像)」と呼ばれております。
英語がペラペラかといえば、流ちょうに話はできないとのこと。

出川哲郎さんばりの英語を使い、笑いを誘っているのです。

今はイギリスだけでなくイタリアにも呼ばれております。

もちろん日本でのお仕事もあります。
イギリスの番組でいつか、さんま御殿での夫婦エピソードが語られるのか?

楽しみ♪

 

関連記事:白鳥久美子がかわいい!と誰もが感じる3つの大きな特徴って?

関連記事:白鳥久美子の実家エピソードがあまりにも温かすぎて面白いのだが

関連記事:川村エミコと"まれ"の関係って?超意外過ぎる事実に衝撃!

関連記事:白鳥久美子の身長体重に涙ぐましい努力がある件