川村エミコと”まれ”の関係って?

画像元:https://www.instagram.com/kawamura_emiko/

昨日、テレビ東京系でやっていたお笑い芸人のコント番組、
にちようチャップリン」を見ていたのです。

すると、前に取り上げた女性お笑い芸人のたんぽぽが出演していました。

川村エミコさん、細くて背が高そうだなあ
(実際は相方、白鳥久美子さんのほうが高い)

川村エミコさんの身長を調べているうち、「まれ」という言葉が出ていたのです。

「まれって何? もしかすると……」

他のサイトを調べても出てこなかったので、調査をしてみました。

 

川村エミコと"まれ"の関係

画像元:https://ameblo.jp/yuukitenko/entry-12050502209.html

“まれ”と聞いてすぐ思い浮かんだ言葉がドラマです。

2015年にNHK連続テレビドラマ小説(朝8時)で放送していた、
主演が土屋太鳳さん(現在はチアダンで主演)の作品で、
能登地方にいる主人公がパティシエを目指して奮闘します。

まれというドラマに川村エミコさんがでているのかなあ?

色々調べたところ、川村エミコさんがちょい役で出ていたのです。

川村さんは主人公側と敵対する立場の一人……と見せかけた、
単なる女性客を演じているのです。

川村さんを見ると、ゴスロリ衣装を身にまとっており
普段はこんな服装を着ないと思っています。

だからこそ、ドラマって演じている側からすれば新鮮な体験をします。
役柄でなければ、好んで着る衣装ではありませんもの。

 

川村エミコのインスタグラムにある特徴

画像元:https://www.instagram.com/kawamura_emiko/

川村エミコさんのインスタグラムを見ていきますと、
共演者と一緒に写真を撮る光景が多いです。

相方の白鳥久美子さんと一緒に写る写真は少ないほうですね。

後、普段は着ないような衣装もちょくちょく着た画像を載せています。

番組の共演者はもちろんのこと、
プライベートで出会った芸能人と一緒にご飯を食べたときの、
様子をあげております。

川村エミコさんのインスタはコメント欄を開放しております。

前に取り上げた深田恭子さんのような、
「どう見ても変な商品の宣伝コメント」がなく、見やすい。

写真をずらーっと見ていたら、とても微笑ましい画像がありました。

深田恭子さんのインスタについてはこちらをお読みください。

 

川村エミコの若いころの写真に微笑む

画像元:https://www.instagram.com/kawamura_emiko/

写真を整理してたら出てきた、
川村エミコさんが幼稚園児だったころの写真です。

今と比べると頬はふっくらとしており、
目元は細く、髪の毛もほぼ同じ状態ですね。

川村エミコさんの髪型、現在は内側に閉じるようなボブヘアで、
幼稚園児のころは外側に広がるようなボブヘアだったのですね。

なお、相方である白鳥久美子さんの若いころの写真はこちらをご覧下さい。
白鳥さんも現在と比べたところ、この部分が変わって驚きます。

 

インスタにあった奇跡の一枚…でなく二枚に震えた

画像元:https://www.instagram.com/kawamura_emiko/

川村エミコさん関連で「奇跡の一枚」と調べると、
たいていはロンドンハーツ(テレビ朝日のバラエティ番組)で
見た目がそっくり別人になった姿が出てきます。

インスタグラムにも「奇跡の一枚」がありました。
上記画像は白髪染めをしているときの姿です。

他の川村エミコさんと比べると、
全く違う川村さんがいて、僕は大変衝撃を受けました。

丸坊主のような髪型にするだけで、
「女はここまで変わるのか」と驚いたのです。

ロンドンハーツに出ていた美しい画像も奇跡の一枚ですが、
僕は白髪染めしている彼女の一枚も、別の意味で奇跡だと思っています。

画像元:https://www.instagram.com/kawamura_emiko/

なお、奇跡の一枚はほかにもありまして、
なぞトレという番組で見た目をずらっと変えた姿を出しております。

こういう画像を見ると、夜のお姉ちゃんの大半は……

 

川村エミコの身長はいくつ?

画像元:https://www.instagram.com/kawamura_emiko/

川村エミコさんの身長は163cmであり、
相方白鳥久美子さんは165cmでございます。

160cmは女性にとって十分高いほうだと考えています。

川村エミコさんは細い体型をしているので、身長がもっと高いように見えたのです。

なお、白鳥さんも川村さんも一時期太っていた時期があり、
こちらのダイエット方法を通し、痩せていきました。

川村さんはいったんリバウンドしたものの、
怠けた自分に喝を入れ、今では細くて美しい体をしております。

ダイエット方法はこちらで紹介しています。

 

川村エミコ「歯の矯正治療」画像に驚いた

画像元:https://kyousei-life.com/kawamuraeriko

川村エミコさんは歯の矯正治療を受けていました。

5年と10か月をかけて少しずつ歯並びを矯正。

小学校時代にけがをして前歯を折り、
見た目がブスと実感しコンプレックスを抱いていた
のです。

何度か決意しながらお金の問題他で挫折しながらも、
月払いという手段で歯の矯正治療を決意しました。

画像元:https://ameblo.jp/sienne04/entry-12191976628.html

川村さんのブログを読みますと、ガムは噛めない、イカやタコも駄目
よくガムをかむ僕にとって、矯正治療は大変だと考えさせられます。

歯の矯正治療を行う前の画像を見たとき、びっくりしました。

僕の歯並びに似ている(汗

川村さんが5年と10か月を費やして強制している際、
最もつらかったのが滑舌とのこと。

特に「たちつてと」が言えなかった。
活舌といえばこちらの芸人も苦しんでおり、手術を行いました。

結果はこちらをお読みください。

2016年に歯の矯正治療を終えて、今では歯並びが良くなっています。
忍耐が強いからこそダイエットも成功できた。
一度リバウンドしても、平均体重を取り戻し、今に至ります。

本当、すごいよね。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪