アインシュタイン稲田が超面白い!強く感じた3か所

画像元:https://www.instagram.com/inada1228/

26日木曜日のアメトーークにて、
お笑い芸人アインシュタインの稲田直樹さんに
焦点を当てました。

アメトーークといえば宮迫博之さんが昨日、
芸能界引退を発表するのではないかと述べておりました。

相方蛍原さんは大変です。体を壊さなければよいのですが……

※それ以上に京アニ放火殺人事件にショックを覚えた。
犠牲者にはご冥福をお祈りします。

ところでアメトーークで一人の芸人に焦点を当て、
特集を組むのは珍しいと思いました。

共演芸人がアインシュタインの稲田直樹さんの魅力を語ります。
そこで僕も稲田さんの魅力、面白さを調べつつ掘り下げてみました。

 

アインシュタイン稲田直樹の生い立ちは普通?

画像元:https://www.instagram.com/inada1228/

稲田直樹さんの生い立ちを調べる前に、
アインシュタインは稲田直樹さんと河井ゆずるさんの二人からなるコンビです。

稲田さんは1984年12月生まれの2019年時点で34歳。

大阪府四條畷市(しじょうなわてし)出身であり、
大阪府立四条畷北を出た後、21歳でよしもとに入りました

よしもとに入ったきっかけは中学時代の友達です。
稲田さんは当時、バンパイアというお笑いコンビを組んでいました。

当時の相方は中田勇人さん。現在、お笑い芸人から退いています。

中田さんとはお笑いコンビだけでなく、
中学時代にソフトテニス部でもダブルスとして活躍し、稲田さんは前を担当していました。

2010年のインタビューによりますと、
バンパイアという名前は中田さんの衣装が真っ黒であり、
稲田さんが「バンパイアみたい」と突っ込んだところに由来しています。

バンパイアを解散した後、ひらがな名義「いなだなおき」として活動。
現在もピン芸人の王座を争うR-1グランプリで決勝に残るなど、
ピンとしての実力もあります。

 

意外!クックパッドTVゴールド会員が示すもの

画像元:https://twitter.com/mkhr1317

アインシュタインの二人がクックパッドというアプリのライブにて、
料理をふるまっておりました。

稲田さんがなんとクックパッドTVのゴールド会員であり、
過去の配信動画や無料では出さない秘密のレシピなど、
稲田さんは積極的に見ているのですね。

とても料理がうまいということ。食べてみたいですね。

ちなみにアインシュタインの二人が出演したクックパドライブでは、
アインシュタインの二人が兄弟としてじゃれあっており、
ツイッターによりますと「元気をもらった」という声が多かった。

 

稲田直樹の声があの伝説芸人と同じでびっくり

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=ZHY0p1fmCjg

ピン芸人「いなだなおき」に関する動画を見たところ、
声が松本人志さんにそっくりでびっくりしました。

目を閉じて声のみを聴きますと、そっくりで驚きますよ。

バラエティではなよなよしたしゃべり方だから、顔とのギャップがあって面白い。
一方R-1や漫才でもはきはきしたしゃべり方をしております。

稲田さんいわく、声の小ささをコンプレックスとみなしているとのこと。

※若い頃の松本人志画像を調べたところ、輪郭が稲田さんそっくりと気づいた。

松本人志さんは僕にとって超凄い芸人の一人です。

最近は映画監督やワイドナショーといった番組で、
まじめな松本人志さんを見せておりますが……

基本は適切なボケを出し共演者及び、
浜田さんが突っ込みやすいネタを提供しお笑いを誘っています。

相方が突っ込みやすいネタを提供するってところだけでもすごいのです。

なお稲田さんの魅力をより引き立てているのが相方の河井ゆずるさん。
河井さんがもつ次の実力こそ、稲田さんにとって絶対不可欠な要素となり、
彼の面白さがより引き立つ結果へつながる
のです。

 

稲田直樹の面白さはこのトーク力にあり

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=ZHY0p1fmCjg

ピン芸人いなださんのネタは落語に近い

大声を出さない、大げさなリアクションをとらない一方、
トーク一つで友達に語り掛けるような話し方をとります

稲田さんはどちらかというとラジオ向きのトークを行い、
僕自身はほとんど笑わなかったものの、もっと聞きたいと思いました。

本当につまらないトークはテレビやラジオだと、ほかのチャンネルに合わせます。

ぎゃははと笑うだけが面白いのではありません。
「もっと聞きたいなあ」と感じるからこそ、黙って聞いていられるのです。

来週土曜日の人志松本のすべらない話スペシャルにも稲田さんが出演します。

大げさなリアクションをあまり必要としない番組ほど、
稲田さんの強みが現れています。

 

他人が見る稲田直樹の面白さ

画像元:https://www.instagram.com/inada1228/

続いて僕以外の人が評価する稲田直樹さんの面白さを調べました。

まず「見た目が超絶ブサイクでインパクトがありすぎる。
だけどトークセンスがそこらの芸人より群を抜いて面白い」

稲田さんに関して見た目はどーしても気になりますね。
だからこそフリートークを磨き、面白さを自分で見つけたのです。

ちなみに稲田さんは性に貪欲で、
ここで描けないような成人雑誌と似た展開の行為をしていたとのこと。

※女性を一方的に襲うといった、悪い意味の展開ではないが、
トーク力と性欲があまりにも凄すぎて……

当時付き合っていた彼女が国外逃亡したという、
インパクトのあるエピソードも見つかりました。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=pfUDL4VYNos

続いて稲田さんがそこにいる。
彼がいるからこそ場の空気がなごみ、みんなの表情も柔らかくなる

来週のアメトーークでも、場の空気について触れるでしょう。

他を調べると、稲田が不細工だからこそよかったと書いている人がいました。

不細工だからこそトークの面白さに耳を傾けられる。
ブサイクといっても悪い意味で書いているのではありません。

ブサイクだって言われたら基本、落ち込みます。
だけど稲田さんの場合はお笑い芸人としてネタにもなります。

何より今いくよ・くるよさんから「よしもとの宝」と絶賛しています。

モデルやイケメンを重視する舞台なら屈辱および侮蔑ですが、
お笑いなら見た目だけで衝撃を与えるから悪いことではありません。

 

アメトークで見せた稲田の面白さ

画像元:https://twitter.com/a_k_n_y_s_s

木曜日にアメトーク稲田スペシャルが放送されました。

僕が改めて感じた稲田さんの面白さは3つのギャップです。

  1. 顔(インパクトありすぎ)
  2. なよなよした松本人志さんそっくりの声
  3. 相手を引き込まずにはいられないトーク術

上記三つのギャップをうまく使いこなしているなあと感心したのです。

あなたはいかがでしょう。ほかの面白さはこちらに書いております。

 

稲田直樹の面白さをまとめると

画像元:https://www.instagram.com/inada1228/

  1. 場の空気を和ませる力
  2. 耳を傾き続けたくなるトーク術と松本人志似の声
  3. インパクトある見た目

稲田さんの面白さをまとめるとこんなところでしょうか。

 

関連記事:アインシュタイン稲田の結婚式エピソードがまさかの結末で泣いた

関連記事:アインシュタイン稲田の顔色と顎と歯が”ある症状”で全てつながっていたなんて!

関連記事:アインシュタイン河井ゆずるの結婚に欠かせない大衝撃エピソード

関連記事:アインシュタイン河井のイケメンを保つ秘訣は以下の3か所にあり!

関連記事:芸人アインシュタインの仲良しっぷりはズバリ”この一言”で表現できるよね

関連記事:超神回!アインシュタイン稲田がアメトークで見せた”6つの魅力”

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪