芸人アインシュタインの仲良しっぷりはズバリ”この一言”で表現できるよね

画像元:https://www.instagram.com/kawaiyuzuru/

本日のアメトーークにてアインシュタインの二人が出ます。

よしもとブサイクランキング3年連続1位でありながら、
引き込むトークが大変面白く、人気を集めております。

さてアインシュタインの二人はコンビです。
今回は二人の絆の深さを示すエピソードを探しました。

すると多くの人はアインシュタインをこう見ており、
僕も「……言われてみれば確かにそうだよな」と思ったのです。

 

アインシュタイン結成秘話

画像元:https://www.instagram.com/kawaiyuzuru/

仲良しの前にまず、二人の結成秘話を知りましょう。

元々お二人はともにコンビを組んでおりました。

稲田さんは中学時代の同級生と一緒に、
バンパイアというコンビを組んでいましたが、数年たって解散しました。

一方で河井さんも山名文和さんと一緒にコンビを組んでいましたが、
こちらも数年たって解散しました。

原因は芸の違いです(バンド解散による音楽性の違いと同じ)。

山名文和さんはアキナというコンビを組んで、
今日のアメトークにも出演するとのこと。

※相方秋山賢太さんが先日ABCのアナウンサーと結婚。

ともにピン芸人として活動しつつ、
稲田さんが河井さんに「一緒にコンビを組もうぜ」と、
粘り強く交渉した結果、アインシュタインができました

ちなみにアキナで河井さんの元相方である山名さんは、
稲田さんを大変気に入っており、こんな面白いエピソードを語っていました。

 

お互いの第一印象:サイアクvsステキ

画像元:https://twitter.com/omoro_obake

アインシュタイン結成直後、インタビューを受けていました。
インタビューによりますと、河井さんは最悪と捉えていた。

原因は見た目。外見がとても特徴あるせいか、
メリットよりデメリットの方が大きいのでは?

河井さんは考えていたようです。
なお稲田さんの顔色についてはこちらでも書いています。

僕も患っている症状と同じでびっくり。

一方で稲田さんはステキだったとのこと。
河井さんのどこにほれ込んだかはわかっておりませんが、
おそらく僕はゆずるさんの経営者にたった思考じゃないかと思います。

経営者に関する思考エピソードはこちらで詳しく語っています。

 

アインシュタインのネタ作り担当はどっち?

画像元:https://twitter.com/yzrnok_sukkya

インタビューによりますと稲田さんがネタを週一で作り、河井さんが演出を行います。

河井さんから見て稲田さんの声は小さいから、
様々なアドバイスを送り、ネタを創り上げていくのです。

ボケは稲田さんでツッコミが河井さん。

河井さんはツッコミの練習として普段から些細なことにも、
ツッコミを入れまくるという訓練をしています。

河井さんにとってツッコミは筋トレです。
普段から鍛えておかないと衰えていくのだそうです。

衰えるとはテレビの生放送に手誰かがぼけた際、
すぐツッコミを入れて笑いを誘う力です。

 

アインシュタインのコンビ愛って〇〇だよね

画像元:http://yoshimoto-me.co.jp/artist/akinagyustein/news_detail/5311/

アインシュタイン結成時点ですでに仲良しなにおいが漂います。

仲良しエピソードを調べたところ……
アインシュタインは和牛やアキナと一緒に番組を持っています。

和牛やアキナのほうがともに仲良すぎて、
アインシュタインって本当に仲が良いのかな?

疑問を抱くコメントを見つけました。

後にドライブロケで二人が仲良く話すところを見て、
やっぱり仲がいいんだなと評価しております。

ツイッターでこう述べている人がいました。

「和牛は夫婦、アキナは恋人、アインシュタインは兄弟

アインシュタインは兄弟と見ている人はほかにもいて、
かわいい稲田(弟)さんと男前な河井(兄)さんにより、
兄を慕う弟と、弟の面倒を見る兄
という感じです。

いろいろ調べて出てきたエピソード……というより特徴は二つです。

仲良しにもいろいろな意味があること。
アインシュタインの場合は兄弟という言葉がぴったりです。

ちなみに和牛の仲良しエピソードは結構あります。
お笑い芸人でここまでべたべたできる人はいないんじゃないか?

またアキナの仲良しエピソードを調べると、和牛なみに出てきます
和牛ですら「アキナはマジ仲が良い」と絶賛しているのです。

 

アインシュタインのインスタを比べた結果

画像元:https://www.instagram.com/inada1228/

最後にアインシュタイン二人はインスタアカウントを持っています。
お二人の特徴を比べたところ……

稲田さんは芸術に力を注いでおり、女装や変な顔も多い

一方で河井さんは仲間と写っている画像が多く、
稲田さんと一緒に写った画像もある
のです。

画像元:https://www.instagram.com/kawaiyuzuru/

インスタでもそれぞれ感性が違うところにコンビの面白さがありますね。

 

関連記事:アインシュタイン稲田が超面白い!強く感じた3か所

関連記事:アインシュタイン稲田の結婚式エピソードがまさかの結末で泣いた

関連記事:アインシュタイン稲田の顔色と顎と歯が”ある症状”で全てつながっていたなんて!

関連記事:アインシュタイン河井ゆずるの結婚に欠かせない大衝撃エピソード

関連記事:アインシュタイン河井のイケメンを保つ秘訣は以下の3か所にあり!

関連記事:超神回!アインシュタイン稲田がアメトークで見せた”6つの魅力”

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪