アインシュタイン稲田の顔色と顎と歯が”ある症状”で全てつながっていたなんて!

画像元:https://twitter.com/tosakomainada/

今週木曜日のアメトーークにアインシュタイン稲田さんが出ます。

アメトーークというか雨上がり決死隊宮迫さんの記者会見を見て、
よしもとは大きく揺れているなあと思います。

どっちが正義、どっちが悪という善悪論争でなく、
どちらも生きるために必死なのだという視点から見ると、
いろいろ面白いんじゃないか
と思うのです。

さて面白いといえば稲田さんです。
稲田さんの顔色を見ると、大丈夫だろうかと時々思うことがあります。

僕以外でも稲田さんの顔色の悪さを心配している人がおりました。
そこで調べていると……僕にとっても無視できない情報があり、震えました。

 

アインシュタイン稲田の顔色が赤すぎる

画像元:https://www.instagram.com/inada1228/

稲田さんと顔色を調べると、心配の声が多かった。

「稲田は何かしらの持病を患っているのだろうか?」

多くの人が調べた結果によると、
確かに頬の部分が赤黒く染まっており、顔色が悪いように見えます

稲田さんはアトピー皮膚炎を患っているのではないか?

顔色の悪さはお肌をかきむしり、色素沈着をした結果ではないか?
稲田さんの口から「俺はアトピーを患っている」と述べていません。

ですが、かきむしりすぎると肌の質に変化が生じてしまうのです。

そこでちょっとアトピー皮膚炎で気になったことがあったので、
次の事実を調べてみました。

 

芸能人でアトピー皮膚炎を患っている人は?

画像元:https://www.instagram.com/tokyofmplus/

稲田さんが仮にアトピー皮膚炎を患っているなら、
ほかの芸能人はどうなのだろう?

俳優だと岸谷五朗さん、織田裕二さん、広末涼子さん、
お笑い芸人だと堀内健(ネプチューン、上記画像)さん、今田耕司さんらです。

堀内健さんに至っては収録中にかゆみがひどくなり、
時々かきむしっている部分を見たことがあります。

そして僕自身もアトピー皮膚炎を患っております。
アトピーが発症しやすい状況として夏や冬です。

後、仕事で大きく緊張した時ほどかきむしりやすくなります。

画像元:https://www.irasutoya.com/

薬をつけたところでいったんは落ち着くのですが……
時間がたつとまたかゆくなってしまい、悪循環を招きます。

経験上、最もかゆくなる時こそ我慢をするとだんだん治ります。
一番かゆくなる時がまさに治りかけなのです。

今、記事を書いているときですらひじやひざといった、
関節部分をはじめ、頬やおでこがむずむずとしてきました。

芸能界は基本、室内だと全身にライトが当たります。

※ロケだと汗をかくのであまりかゆくなりません。

ライトが当たって熱を帯びると、かゆくなりやすいのです。

また僕の友達はアトピー皮膚炎を患っておりません。
お肌を比べると、僕の肌は黒ずんでおります。

 

稲田の歯が欠けている件について震えた事実

画像元:https://twitter.com/KUMAchan346

稲田さんは顔色の悪さに加え、歯が欠けているのも気になります。
調べると漫才中に歯が取れてしまったこともあるのです。

稲田さんは顎がシャクレております。
顎のしゃくれと歯の強さは関係があるのでしょうか。

調べたところ顎がしゃくれる原因として遺伝が一つ。
後は成長過程においてなってしまう人もいました。

稲田さんの両親に関する画像がないので、
生まれつきなのか、後天的なのかわかっておりません。

成長過程の要因として歯の生え方にあります。
歯が乳歯から永久歯に変わる際、うまく生え変わらないとなりやすい。

また睡眠の姿勢によってもしゃくれ顎になると分かりました。

顎がシャクレると、かみ合わせが悪くなります。

かみ合わせが悪くなると満足に食物をだ液と混ぜることができず、
胃腸に余計な負担をかけてしまいやすくなるのです

画像元:https://www.irasutoya.com/

僕もどちらかというと早食いかつあまり噛まない傾向があり、
胃腸がごろごろして優れず不快感を覚えます。

反対に少ない食べ物でよく噛むときほど、おなかに不快感を抱きません。

胃腸に余計な負担を与える食べ方はよく噛まずに食料を胃の中へ押し込むのと同じです。

唾液と食物が混ざるからこそ、
唾液によって食べ物に化学変化を与え、殺菌処理にもつながるのです。

わかっちゃいても、ついついやってしまうのです……。

アトピーはいろいろな原因が混ざっており、食べ方も原因の一つといわれています。

稲田さんが普段、どんな食事をとっているのか。
食事中に水を飲みながら食べているのか?

稲田さんの食事のとり方まではわかっておりませんが、
しゃくれた顎及びかけた歯とアトピーは相関があると分かり、
僕も食事のとり方を見直さなければならない
と考えました。

現時点で僕はしゃくれ顎ではありませんが、睡眠のとり方やかみ合わせなど、
しゃくれ顎になる要因をいくつか抱えているので他人事じゃありません。

 

顔が残念とみられても面白くてかっこいい稲田

画像元:https://www.instagram.com/inada1228/

稲田さんはイケメンに入るかといったらそうじゃないと見ています。
ブサイクだからダメなのか、悪いのか?

違います。別の部分がすくれているからです。
顔にコンプレックスがあるなら別の部分を延ばせばいい。

稲田さんはトークとネタというお笑いの本質を伸ばしました。
また稲田さんの顔そのものもある大物芸人がべた褒めしていました。

「あなたはよしもとの貴重な宝だ」

褒めた人及び稲田さんの長所を語った部分はこちらにあります。

また稲田さんは個性を生かし、女性からモテております。
女性にとって顔は惚れる一つの要因であり、すべてではありません。

しかし稲田さんは過去にこんな失敗エピソードをやらかしました。

稲田さんを見ていると、いろいろ考えさせられますね。

 

関連記事:アインシュタイン稲田が超面白い!強く感じた3か所

関連記事:アインシュタイン稲田の結婚式エピソードがまさかの結末で泣いた

関連記事:アインシュタイン河井ゆずるの結婚に欠かせない大衝撃エピソード

関連記事:アインシュタイン河井のイケメンを保つ秘訣は以下の3か所にあり!

関連記事:芸人アインシュタインの仲良しっぷりはズバリ”この一言”で表現できるよね

関連記事:超神回!アインシュタイン稲田がアメトークで見せた”6つの魅力”

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪