俳優村松利史に彼女がいない真の理由は81%の日本人に当てはまるコレだった!

画像元:https://www.instagram.com/girls_heroine/

来週水曜日のホンマでっかTVに、
俳優の村松利史さんが出ます。

顔写真を含めて調べるまでは、
若手の俳優が現れたのかなと思ったら、
還暦を越えた俳優でした。

さて村松利史さんはホンマでっかTVにて、
どうやったらモテるのか?

先生たちに教えてもらうとのこと。
いろいろ気になったので調べてみました。

すると村松さんがモテない理由は、
ちょっと形を変えると、
多くの人に当てはまるのではないかと感じました。

 

村松利史の簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/yhUzxGn2k4c

はじめに村松利史さんの簡単な生い立ちから入ります。
1956年8月に新潟県で生まれました。

2020年時点で63歳、かなりのベテラン俳優です。

経歴を調べますと俳優だけでなく脚本、演出、構成作家と、
裏方の仕事も行っているのです。

村松利史さんは初めはがき職人として、
一部ラジオDJの目に留まり爆笑の渦を巻き起こしました。

主にオールナイトニッポンやMBSヤングタウンといった番組に採用されたとのこと。

どこかの大学に入ったものの中退し、劇団東京ヴォードヴィルショーに入団し、
オールナイトニッポンの構成作家を務めておりました。

務めた番組の一部として、
笑福亭鶴光や山口良一のオールナイトニッポンです。

画像元:https://twitter.com/jcom_info

笑福亭鶴光さんといえばニッポン放送のスペシャルウィークで、
相方の田中美和子(上記画像左)さんと面白い音楽番組を行います。

相方へのいじり方が本当にすごいの。
お若い女子アナだろうがお構いなしに下ネタをぶっこみ、
今の憂鬱な空気をぶっ飛ばす力を持っています。

話を村松利史さんに戻します。
1984年(当時28歳)に久本雅美さんや柴田理恵さんらと一緒に、
WAHAHA本舗を立ち上げました

しかし後にWAHAHAを離れて現在の事務所、
ワン・ツゥ・スリーへ在籍するようになったのです。

ドラマは1980年の翔んだカップルに端役としてデビュー
以降たくさんのドラマでわき役を演じております。

 

村松利史はなぜ彼女がいない?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=_xSXCLzwcdQ

今週水曜日のホンマでっかTVに村松さんは「恋愛が苦手」でゲストに出ます。

村松さんの恋愛ネタは番組「家族になろうよ」でも取り上げられ、
お見合いを通して仲良く話をするところまではうまくいくのですが、
その後の進展がほとんどないとのこと。

知恵袋にて強烈な回答がありました。
「村松さんは女心を分かっていない」

ある動画にて「なぜ村松さんに彼女がいないのか?」
企画でアンケートをとっていました。村松さんは自己分析します。

  1. おどおどしすぎ
  2. うしろ向きな考え方
  3. 女性恐怖症

女性恐怖症について、女性と話をすると気持ちが上がり、
色々余計なこと(性欲や不安など)を考え込んでしまう
とのこと。

余計なことの一つに後ろ向きな考え方があります。
そしておどおどした態度に現れているのです。

共演していた小堺一機さんは「それこそ村松さんの魅力(特技)だよ!」ほめていました。
もちろん村松さんは否定していましたが。

 

本当にモテなくて悩んでいるの?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=_xSXCLzwcdQ

動画をいろいろ調べていた時、
小堺さん司会のバラエティ番組にゲストとして現れた村松さん。

「モテたい」と強く訴える村松さんの姿を見ていますと、
「恋愛に対する真剣さが足りない」人によって受け取るでしょう。

モテたいはずなのにへらへら微笑んでいますもの。

微笑みは状況がおかしいから生じる場合もあれば、
焦ってどうしようもない時、自然と笑みが現れるのです。

そこを分かっていないと、こう考えてしまいます。

「村松さん、本気で彼女を作りたいの?」と。

 

村松利史が憧れる女性のタイプ

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=bDM5MJW19-g

昔放送していた小堺さんが司会のバラエティ番組で、
村松さんは好きな女性のタイプを上げていました。

小劇場で舞台をやっている人がいい。
(地味だけど光る演技をしてくれる人がいい)

また自分と演技や本といった仕事の話を共有できる人が好い

そして一人でいることが長かったので、
何気ない日常会話をしてくれる人がいいと述べていたのです。

しかし村松さんがお酒を飲むときにもあれこれ考える傾向があり、
小堺さんから言われます。

「村松さんは一人でいたいんだね」

 

成功恐怖症

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=bqkWtwX0R6g

他の動画にて村松さんがモテるために、
恋愛マスターの女性がいろいろアドバイスを送るのですが……

とても厳しい一言を村松さんに伝えました。

「村松さんはモテるテクニックをすべて分かっている」

マスターと一緒にモテるシチュエーションを行った際、
村松さんが後ろ向きな姿勢で恋愛に取り組んでいたのです。

成功恐怖症といわれる逃げの一種です。
僕も別の分野でよくやらかし、せっかくある貴重な時間を無駄にします。

人間、失敗したくないという気持ちと、
成功すると人生が嫌でも変わってしまい、コントロール不可なので成功したくない

口や想いでは成功したいと浮かべながらも、
実際に成功すると環境や条件などいろいろ変わります。

特に時間の使い方こと自分の時間が減っていくのです。

変わるということは今までの習慣が崩れるという意味でもあり、
村松さんにとって崩れることで生じる怖さにおびえているのではないか。

失敗してもいいや、習慣なんて崩れていいやって感じで行かないと、
彼女ができないのかなと僕は思いました。

 

関連記事:村松利史と蛭子能収は顔が似てるのに恋愛姿勢が驚くほど違う!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪