【鬼滅の刃】無限城のモデルになったと話題の温泉旅館がかっこよすぎた!

いま最も人気がある漫画と言っても過言ではない「鬼滅の刃」!

 

その鬼滅の刃で鬼の親玉であるラスボス「鬼舞辻無惨」の居城として「無限城」がでてきますが、

その「無限城」のモデルになったのではないかと噂される温泉旅館が実在すると話題になっています。

 

そこで今回は【鬼滅の刃の無限城のモデルになた温泉旅館】についてご紹介しようと思います!!

 

【鬼滅の刃】で登場した無限城とは?

 

出典:「鬼滅の刃」アニメ26話

「無限城」は鬼舞辻無惨の居城として

鬼滅の刃のアニメでは26話 、 漫画では6巻 51話で初登場しています。

下弦の伍・累が倒されたことで、無惨が「下弦の鬼たちが情けない」と怒って下弦の鬼を集めて殺しちゃったシーンですね。

 

16巻137話から始まる上弦の鬼と鬼殺隊の柱たちとの戦いの舞台にもなっています。

 

出典:「鬼滅の刃」コミックス183話

 

この無限城は

十二鬼月の「上弦の肆」である鳴女の血鬼術によって、琵琶を鳴らすことで、無限城内の空間を操作することができます。

鳴女を軸として歪んでいるかのように、上下左右不明な作りをしている無限城。

 

 

 

この無限城ですが、モデルとなっていると噂の温泉旅館の写真がこちら!

階段や踊り場が入り組んだようになっていて無限城そっくり

 

 

この真ん中の踊り場で三味線を弾いてる姿なんかは

鳴女が琵琶を弾いてるとこと似てますね!

出典:「鬼滅の刃」アニメ26話

 

この温泉は福島にある温泉旅館とのことなので調べてみました

 

鬼滅の刃無限城のモデル【芦ノ牧温泉 大川荘】は福島を代表する温泉旅館だった!

出典: https://www.jalan.net

 

会津芦ノ牧温泉「大川荘」は、会津若松市にあり、会津若松の市内中心部から車で30分ほどの山間部にあります。

旅館があるのは山と川の自然美が織り成す絶景の渓谷沿いに建っています。

 

切り立った崖にホテルが建ってるようにみえます。

その立地にどうやって建てたの!?と驚きが隠せません。

 

出典:https://www.jalan.net

 

無限城のモデルと噂されている写真は

旅館のロビーにあたります。

そして、中央の踊り場のような場所は

浮き舞台と呼ばれていて、午後4時から6時までのチェックイン時間は三味線の生演奏でお出迎えしてくれるそうです!

 

またお部屋は全てが大川に面し、渓谷美を一望できるそうです。

出典:https://www.jalan.net

 

さらに「大川荘」では、渓谷沿いに建っているからこその絶景を露天風呂で味わえることも話題になっています!

 

露天風呂は棚田風に「だんだん」に配置されていて、『四季舞台たな田』といわれています。

出典:https://www.jalan.net

 

お風呂に浸かりながら大自然を眺められるなんてこれはほんとに行きたいなーて思いますね

こんな旅館は近場にないし、日本でもなかなかないですよね

 

関連記事

鬼滅の刃・富岡義勇の声優は雑草にマヨネーズをかけて食べていた!?

韓国のゲーム会社が『鬼滅の刃』をもろパクリ!?韓国側は盗作を否定!

『鬼滅の刃』の筆文字が渋い!84歳老書家が手掛ける書体に惚れる

【鬼滅の刃・竈門炭治朗】の声優は「声優アワード」を受賞した超実力派だった

鬼滅の刃作者・吾峠呼世晴の素顔や本名の謎がヤバいと話題に!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪