浅田舞の年収が妹の浅田真央より高いって本当?

画像元:https://www.excite.co.jp/news/

あさって木曜日のぐるナイに、
浅田舞・真央姉妹が出ます。

浅田姉妹は小学校低学年からスケートをはじめ、
真央さんはめきめき頭角を現す一方、
舞さんは妹より伸びなかった

かつ舞さんは母の教育姿勢に疑問を抱き、
妹への劣等感も重なり、一時疎遠となりました

浅田母が肝硬変で急死してから、
姉妹は少しずつよりを戻しました。

現在は姉妹そろってアイスショー、
一人で舞台やスケート解説など、
多岐にわたるタレント活動を行っています。

さて浅田舞さんに関するニュースを調べたところ、
「年収」についてちょっと話題に上がっていました。

真央さんと年収に関する話題は出ているのですが、
舞さんと年収にも意外な関係があると分かり、

やっぱこの業界は大変だと思ったのです。

 

浅田真央の年収は4億?6億?それともてんてん

画像元:http://mao-asada.jp/news/

お姉さんの話へ入る前にまずは真央ちゃんの年収から。
2017年女性自身であるスポーツジャーナリストが、
真央ちゃんは引退してからもたくさん仕事がある。

  • 例えばアイスショーへの出演で200万円。
  • またCM出演料1本につきでおよそ5000万円。
  • テレビ出演料もおよそ300万円ほど。

浅田姉妹はアスリート限定の事務所IMGに在籍しています。
IMGは1960年代に生まれ現在世界三十か国の事務所があり、
しっかりとした事務所に入っている。

浅田真央公式ページを見ますと現時点でも、
住友生命や森永乳業といった大手企業のCMに出ており、累計4億稼いでいるとのこと。

年収4億円、税金でがっぽり持っていかれてもすごい額だ。

たくさん年収をもらって経済を回してくれることがどれだけありがたいか。

 

浅田舞の現在の年収が真央を越えた?

画像元:http://mai-asada.jp/

現時点でおよそ年収4億円の浅田真央さんに対し、
舞さんは超えているんじゃないかという考察があったのです。

知恵袋にて浅田舞さんの年収が真央さんを越えたと。

仕組みとして浅田真央さんは仕事を選んでいる一方、
舞さんはたくさんのオファーを受けている
とのこと。

浅田舞公式ページのお仕事欄を見ますと、確かに真央ちゃんより仕事量が多い

仕事の大半はタレントとしてあちこちのバラエティ番組に、
ゲストや解説者として出ております。

舞さんファンの情報によりますと、
真央さんに比べて舞さんを見る回数がとても多く、
ここに肩書と実績の重要さ
を感じますね。

もし舞さんが真央さんと同じ五輪でメダルをとっていれば、
引退後の仕事状況も変わっていたかもしれません。

真央さんの場合は向こうからオファーが来る

舞さんは自分からオファーをかけている。もちろん向こうからくる場合もあるでしょう。

今回のぐるナイ出演は浅田姉妹そろってであり、
アイスショーの宣伝を兼ねての出演であり、テレビ側がオファーをかけたと思っています。

真央さんよりもたくさん仕事をとっている舞さん。
実際に真央さんの年収を越えたかどうかは現時点でわかっていません。

仕事が多くてもギャラが少ない場合もあるので。
ただ仕事の量だと舞さんのほうが勝っています。

 

浅田舞の年収に真央の存在が欠かせない?

画像元:https://www.rbbtoday.com/

僕は浅田舞さんについて「よくしゃべるお姉さん」と思ってみています。

母親の教育に疑問を抱き、一時期スケートから離れた後、
タレントや解説者としてスケート以外の仕事に目を向けた舞さん。

疑問を抱いたかどうかはわからなくても、
スケートに対して一心不乱に取り組み五輪でメダルを得て、
引退後はショーの座長として仕事なさっている真央
さん。

真央さんにとって引退後初の仕事は姉の振り付け指導で、
ぐれていたころの時期を考えると、成長したなと思います。

ぐれていたころの浅田舞さんについてはこちら。

さて現在の舞さんの仕事姿勢や評価が気になり調べました。
なぜメディアは舞さんを使うのかと。

すぐ思い浮かぶこととして、元メダリスト真央さんの姉だから。
舞さんが出ると必ず真央さんの話題もでる。

真央さんと舞さんはドラマチックな姉妹です。

血のつながる姉妹でありライバルであり劣等感を抱く存在であり、
ハワイではゲーセンで殴り合いのけんかをしながらも……

現在は姉妹でアイスショーやイベントに出演し、
姉妹そろって人間として成長し仲良くなっている。

舞さんを出せば真央さんにも必ず触れるから、
舞さんに仕事があると、すぐ僕は思い浮かびました

もちろん「舞さんは真央さんを利用しすぎだ」という声も上がっております。

 

浅田舞の魅力はドジッこ姿勢にあり!

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=D2fb50bMFvA

それ以外の理由、真央さんをはずした舞さんだけしかない魅力は何だろうと。

平昌五輪(2018)において浅田舞さんと森末慎二さんが、
コンビを組んで五輪中継生放送を行いました。

そこで森末さんは舞さんをいじり倒した。共演者からいじられやすい特徴を持っている。

浅田姉妹が日テレのバラエティ番組に出た際、
真央さんは慎重にコトを進める一方で、舞さんはおっちょこちょいな部分が目立った

もちろん共演者から突っ込まれます。

真央さんをはじめほかの共演者において、いじられやすくおっちょこちょいな部分がある。

頼りなさこそ舞さんの魅力だと思いました。

なお浅田姉妹としてこんな癒されるエピソードがあります。
喧嘩があったからこそ、こんな形で癒されるのです。

 

関連記事:浅田舞かわいい!思わず微笑み癒される3つのエピソード!

関連記事:浅田舞の現在を語るうえで絶対に欠かせない家族とのイザコザエピソード!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪