浅田舞かわいい!思わず微笑み癒される3つのエピソード!

画像元:https://www.instagram.com/maoasada2509/

今日のぐるナイSPや、
直撃!シンソウ坂上に
浅田舞さん真央さん姉妹が出ます。

浅田姉妹は小学校低学年から、
フィギュアスケートをやりました。

思春期に入ると舞さんは、
母親の教育姿勢に疑問を抱き、
一時真央さんと疎遠状態になりました。

結果、ある時期までスケートから離れ、
夜遊びをしていたのです。

2011年に母親が肝硬変でなくなってから、
浅田姉妹は少しずつよりを戻し、
現在は姉妹そろってアイスショーに出ています

また舞さんは早いうちに自分の今後を見据え、
タレントや解説業といった分野に行ったのです。

さて浅田舞さんを見ていると、
「こういうところがかわいいな」

思ったところがありました。

特に浅田姉妹のある会話にて、
意外なシーンを知ったとき、

やば、かわいいと思ったのです。

 

浅田舞のかわいさ1:いじられ体質

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=x6PsQbEpV9U

浅田舞さんはなぜ解説者やタレントとして、次々とオファーを受けているのか?

気になっていろいろ知らべたところ、
森末慎二さんと浅田舞さんが共演したスポーツ番組にて、
彼からいろいろイジってもらったと述べていました。

年下の女性をイジるとはやりすぎるといじめになりますが、
相手のプライベートや嫌なことに触れない状態なら、
イジられるとはかわいいからやってしまうところにあります

ちなみに恋愛サイトにてイジられる女性はモテると書いてありました。
理由として愛嬌がよくリアクションをとってくれること。

また男の反応を軽く受け流したうえで、
喧嘩腰にならない態度でいじり返してくるため、会話が弾みよい空気になるのです。

浅田舞さんは一時期、母親の元を離れて夜遊びをしていました。
もしかすると、いじられ体質はスケートリンクとは違う場で身に着けたのかな。

 

浅田舞のかわいさ2:ドジっ子

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=x6PsQbEpV9U

浅田舞さんと真央さんは姉妹であり違いもあります。
真央さんは慎重派で舞さんはちょっと抜けている。

あるバラエティ番組に浅田姉妹が出て、
タケノコを掘り当てる企画をやったときの出来事です。

真央さんは慎重に仕事をこなしたのに対し、
舞さんはうっかりタケノコを傷つけてしまいました。

すると共演していた方から舞さんにツッコミが入り、
視聴者は舞さんのドジっ子姿勢にかわいさを感じたのです。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=x6PsQbEpV9U

浅田姉妹に関する動画をいろいろ見ていますと、
舞さんが真央さんに対し、インタビューをしています。

はじめ舞さんは徹底した聞き役で、
「本当にドジっ子?」思ってしまったのですが……

途中から舞さんが「知られざる真央の姿」として、
真央さんのプライベートを語るときのリアクションと言ったら!

多様な表情を見せ、姉妹そろってかわいかった。

例えば舞さんが真央さんの秘密を一つ暴露した時、
真央さんは「舞だってそうでしょ!」
笑いながら舞さんの腕を軽く引っ張っていたのです。

浅田姉妹は互いを「真央、舞」と言ったり、
いーちゃん(舞)、おーちゃん(真央)と呼びあったりと、
仲良し姉妹を発揮しております。

 

浅田姉妹のかわいさ:照れ屋

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=HNx_Wu97ICw

浅田姉妹の対談で舞さんが真央さんと久しぶりにあったら、
真央はいっつも照れる(照れ屋)と述べておりました。

舞さんいわく、一週間ぶりにあっただけで真央さんはうれしくてずっと笑いっぱなし
そして恥ずかしがっているとのこと。

すると真央さんも「舞だって照れ屋でしょ」と反論。
姉妹そろって同じ態度をとるところがかわいい。

初めから仲良かったのでなく、選手時代はともにライバルであり、
時に嫉妬と劣等感を抱く相手でもあり、ぎくしゃくしていた時期がありました。

ぎくしゃくという段階があるからこそ、
仲良くなった後の浅田姉妹がかわいく見えるのです。

なおぐれたときの舞さんエピソードはこちら。

 

浅田舞と真央のインスタがこんなにも違う!

画像元:https://www.instagram.com/asadamai717/

浅田舞さんと真央さんはインスタグラムをやっています。

舞さんのインスタはモデルの仕事を優先し、
かっこいい衣装を着たり音楽に合わせて踊ったりと、かっこよさを主題に置いています。

モデルの舞さんについて「かわいい」という指摘もありました。
僕はかわいいよりかっこいいと思ったのです。

画像元:https://www.instagram.com/maoasada2509/

一方真央さんは料理に挑戦した姿を載せたり、
イラストを出したり、器用な部分を載せています

真央さんのイラスト(上記画像)を見たとき、
「よくこんな細かいの描けるな」と僕は思いました。

カッコよさの舞さんとおっとりした真央さん

インスタ一つをとっても違いがありますね。

インスタを見た後にバラエティ番組を見ると、
姉妹そろってギャップがあり、より面白くなるのです

なお、真央さんは現在アイスショーの座長として、
舞さんはショーの共演者や舞台役者、
そしてタレントや開設者など色々な顔を持っています。

すると年収についてこんな話が出たのです。詳しくはこちら。

真央さん単独の出演だと可愛さよりもりりしさ、
選手としての厳しさや優しさを表に出します。

舞さんと一緒だと二人そろってかわいく面白い姉妹と思うのです。

 

関連記事:浅田舞の年収が妹の浅田真央より高いって本当?

関連記事:浅田舞の現在を語るうえで絶対に欠かせない家族とのイザコザエピソード!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪