浅田舞の現在を語るうえで絶対に欠かせない家族とのイザコザエピソード!

画像元:https://www.instagram.com/livenews_it/

今週木曜日のバラエティ番組に、
浅田舞・真央姉妹がでます。

浅田真央さんは元五輪で、
誰もがやらない難題に挑み、
拍手喝さいを受けました。

一方で当時のテレビにおいて、
バッシングの凄かったこと。

さて僕が気になったのは、
浅田舞さんのほうです。

舞さんは現在そして昔何をしていたのか?
調べていきますと……

真央なくして浅田舞はあり得ないと思いました。

真央ちゃんとの関係が現在のお仕事にも、
深く結びついている
のですから。

 

浅田舞の生い立ち

画像元:https://news.dwango.jp/entertainment/

はじめに浅田舞さんの生い立ちを軽く振り返ります。
1988年7月に愛知県で生まれました。真央さんは2年後の1990年に生まれます。

2020年時点で舞さん31歳、真央さん29歳。ともに若い。
身長はともに163cmで、姉妹そろっての画像を見ますと、舞さんのほうが若干腕が長い。

中京大学体育学部を出た後、プロの選手として活躍しており、
まだ引退表明はしておりません。

※引退をほのめかす発言はしているとのこと。

現在はバラエティ番組の出演をはじめ、
スケート以外の舞台やミュージカルにも出演し、幅広い表現活動を行っています。

もちろん妹の真央さんと一緒に舞台へ立っているのです。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=y18JwS0Si3Y

スケーターとしての生い立ちを見ますと、
7歳から始め様々なコーチの指導を受け、
2002-2003シーズンの全日本ジュニア選手権で2位
をとりました。

フィギュアスケートを始める前、3歳からクラシックバレエを習っていたとのこと。

舞さんの友達が「足首を鍛えるならバレエがいいよ」
薦められ遊びに行ったのがきっかけだったのです。

2004年あたり、合宿中に選手とぶつかって大けがをおった後、
06年からロサンゼルスへ拠点を移し、コーチも変えて活動。

舞選手にとって2008年(当時20歳)は運命の分かれ道になりました。

オフシーズンに何らかの原因でジャンプを飛べなくなり、
厳しいコーチの元、立て直しを図りました。

しかし前年ほどの好成績を残せず、
フィギュアスケート競技と同時並行でタレントや解説者など、
第二の道を模索
し始めたのです。

 

浅田姉妹のいざこざと和解をつなぐ"母"の存在

画像元:https://www.fujitv.co.jp/muscat/20180699.html

浅田舞さんにとって実妹真央さんの話は欠かせません。

舞さんが7歳、真央さんが5つの時にスケートをはじめ、
真央さんが頭角を現していきテレビでバンバン取り上げられる一方、
舞さんはあまり取り上げられておりませんでした。

モデルプレスのインタビューによりますと、
幼い頃から一緒に競技をやってきたからこそ、
血のつながった関係でありながらライバルでもあった

そして舞さんは一時期浅田家から離れていた時期があったのです。

原因の一つに母親の姿勢があります。

姉妹が幼い頃から様々なスケート練習場へ回り、
様々な技術を身に着けさせるよう、母として支えました。

舞さんは母親のやり方に疑問を抱きはじめ、真央さんも頭角を現し、
様々な感情を抑えられず、浅田家から自立します。

ある番組によりますと家から出た後、毎晩クラブで遊び髪の毛を染めて、
一通り遊びまくって落ち着いた
と述べています。

特に妹の活躍を聞くたびにいら立ちを隠せず、
体重も15キロくらい増え、満喫に泊まり、ダメ姉貴だったと。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=MLcQoROWPCU

舞さん23歳真央さん21歳の時に母親が肝硬変で急死してから、
真央さんと久しぶりに出会い、少しずつ話し合うようになりました。

二年前のフジテレビの番組で、
舞さんにとって間接的に母親の話を聞くのが怖かった

犯罪をして親に迷惑をかけたわけではないけど、
親のやり方に反発し一児疎遠状態となってしまい、

「自分にとって嫌なことをずばずば指摘されたら、どうしよう……」

とっても不安だったとのこと。わかるよその気持ち。

なお浅田姉妹の面白エピソードとして、
二人でハワイに行ってダンスダンスレボリューションアーケード版をやったとき、
よくわからず設定したら最高難易度に設定し大喧嘩。

ゲーセンで殴り合いを行った話は爆笑しました。

なお喧嘩を通してしまいは仲良くなりました。
仲良くなった姉妹の可愛さと言ったら。詳しくはこちら。

 

浅田舞とワンオクTakaとの馴れ初めと破局

画像元:https://www.gqjapan.jp/

よりを戻した浅田姉妹は互いに恋愛相談をするとのこと。

恋愛で調べますと舞さんは一時期、
ワンオクロックのTakaさんとお付き合いしておりました。

馴れ初めは交流の広いtakaさんが何かのイベントを開いたとき、
舞さんと出会い付き合ったとのこと。

当時の週刊文春では二人のデートを報じておりました。
女性自身によりますと二人が破局を迎えた原因は交流です。

Takaさんは交流が幅広くいろんな人と出会っている。
舞さんは二人きりになりたいんだけど、Takaさんが嫌がった。

破局後すぐTakaさんには新しい彼女ができた。

エキサイトニュースによりますと、
破局後の舞さんにはヌード撮影をしないかと、出版社から声がかかったとのこと。

こういうところに芸能界のえげつなさを感じますね。

もちろんヌード写真集は出しておらず、
現在は姉妹そろってのアイスショーや舞台などで活躍
しています。

 

関連記事:浅田舞かわいい!思わず微笑み癒される3つのエピソード!

関連記事:浅田舞の年収が妹の浅田真央より高いって本当?

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪