椿鬼奴が若い頃から身に付けたお稽古を現在”こんな形”で生かすとは!

画像元:https://www.instagram.com/tsubakioniyakko/

あさって深夜バラエティ番組、
TOKIOカケルや翌朝のあさイチに、
モノマネ芸人の椿鬼奴さんが出ます。

あさイチでは椿さんの旦那、
グランジ佐藤大さんも出るとのこと。

グランジはとーやま元校長と、
五明拓弥さんがそれぞれラジオをやっており、
僕は知っているのですが……

もちろん、椿鬼奴さんも知っています。
いつからかテレビに出て、
気づかない間にブレイクとなった。

改めて彼女は何があってブレイクしたのか。
生い立ちを調べていきますと……

若い頃の行動が現在こんな形で、
こういかされる
とは思いもしませんでした。

 

椿鬼奴の簡単な生い立ち

画像元:https://www.excite.co.jp/news/article/

はじめに椿鬼奴さんの簡単な生い立ちを見ていきます。
1972年東京都渋谷区生まれの2020年時点で48歳。

バブル景気(90年)までは株の利ザヤで稼げていたのですが、
バブルがはじけてから大損し両親は離婚し、
アルバイト生活をしながら過ごし
ておりました。

清泉女子大学在学中は米国にホームステイし洋楽にはまったとのこと。

大学を出たあと、友人の進めてペットフード会社に勤めました。
OLとして勤務中、フィットネスや英会話など様々な特技を学びつつ、
ある雑誌に吉本の広告があり応募した。

よしもとに入ってから数年後、
ペットフード会社が倒産し、26歳で芸能活動を始めます。

はじめは金星ゴールドスターズというコンビを組み、
2005年M-1グランプリでは準決勝までは増谷キートンさんとBODYを組み、
音楽活動、ほかの芸人とダンス活動を繰り広げました。

2014年にお笑い芸人グランジの佐藤大さん(上記画像右)と結婚し今に至ります。

鬼奴さんにとって「大さんのここが好き」なエピソードはこちら。

 

若い頃の椿鬼奴を調べた結果

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=rTXT7OEkqf0

椿鬼奴さんの若い頃の画像を調べますと、
いくつかは「若い頃の椿鬼奴はこうだよね」ネタ画像になっており、
どれが本当に若い頃の画像か、わからなくなっています。

BODY(2005年:当時32歳)時代の椿鬼奴さんの動画がありました。
今とほとんど変わっていませんね。

後下記画像から鬼奴さんはインスタで卒業アルバム時の画像を載せていました。
まじめだけど、面白いことを考えていそうな少女だなって思いますね。

画像元:https://www.instagram.com/tsubakioniyakko/

さて若い頃の椿鬼奴さんを別な方面から調べたところ、
様々な技術の獲得が今の彼女を形つくっていると分かります。

例えば椿鬼奴さんはOLとして働きながら、
フィットネスクラブや英会話、大学時代はホームステイ、
高校では弓道といろいろな方面の技術を身に着けました。

東京女子プロジェクトというサイトのインタビューによりますと、
鬼奴さんにとってお笑い芸人を始めたきっかけも、
芸人になりたいというよりはお稽古の一つ
だった。

画像元:http://blog.livedoor.jp/scndl/archives/23537170.html

全てお稽古のためにやっていたのです。
教養でなくお稽古と述べているところが大きなポイント。

椿鬼奴さんはピンあるいは誰かと組んでモノマネを披露しております。
ハスキーボイスを持ち、激しく踊り体を動かし……

フィットネスでの体験が生きております。

英会話やホームステイ時、洋楽へハマったおかげで、
ボンジョビがアルバムを出すときの宣伝部長になりました。

さらに社会人になってから初めて、元カレの誘いでパチンコにもはまりました
現在仕事の一つとして旦那と一緒にパチンコを仲良くうつ企画を行っています。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=GJn0hFdm7hk

お稽古は実技で生かすもの。
教養は実践で役に立たないけど、ひらめきで役に立つもの。

鬼奴さんにとって若い頃からのお稽古や趣味が、
何らかの形で現在のお仕事に生かされている
のです。

ちなみに高校時代の弓道部では、
炎の体育会系TVにて弓道対決という企画
で役に立っています。

インタビューで、歌が受けると分かったのは中学校時代
カラオケや友達の前で歌を披露したら、笑ってもらえたと。

モノマネは桃井かおりさんのCMが好きでまねていただけ。
芸人になってから本格的にいろんな人をまねるようになったと述べています。

なお若い頃の鬼奴さんがこの方に似てるといわれ、
一部の人はショックを受けているのです。詳しくはこちら。

 

椿鬼奴の現在の”顔”はどれ?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=VviKBRUPKn8

椿鬼奴さんを見ていると、彼女はいろんな顔を持っています。
鬼奴さんの顔でほとんど変わらない部分が鼻の大きさ。

後はコロコロ変わります。

鬼奴さんは髪の毛を色々変えており、
ある時は清水ミチコさんに似ているな……かと思ったら中山美穂さんにも見える。

ある時は少しふっくらしているな……と思ったらものすごく痩せているなあ。

※上記画像はおよそ2014年時の画像。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=GJn0hFdm7hk

こちらは2020年4月時点での鬼奴さん。

モノマネ芸人であるためか、気まぐれかわかりませんが、
鬼奴さんほどいろんな顔を持っている芸人はおりません。

もちろん、モノマネ以外の話です。僕が知ってる椿鬼奴さんは運命のリビルドです。

運命のリビルドジャケットを見た後、
別サイトでのインタビュー画像を見たとき、本当にびっくりしました。

たった数年でここまで変わるものかと。

年を取ると大体変わらなくなるのですが、年をとっても次々と変える人を初めて見ます。

 

関連記事:椿鬼奴かわいい!エピソードで絶対に外せない旦那と鬼滅の刃の存在!

関連記事:椿鬼奴と中山美穂が似てる!は大変ショッキングな指摘なのか?



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪