椿鬼奴かわいい!エピソードで絶対に外せない旦那と鬼滅の刃の存在!

画像元:https://www.instagram.com/satodaidaidai/

明日のTOKIOカケルや
あさってのあさイチをはじめ、
バラエティ番組に椿鬼奴さんが出ます。

椿さんはOL時代にお稽古の一環として、
お笑いの道に入りました。

はじめは二足のわらじを履いて、
OLと芸人の仕事を行っていたのですが、
雇っていた会社が倒産し、笑い一本に絞ったのです。

元から歌を通して笑ってもらったこと、
モノマネを追求したこと、
さらに学生時代からの様々な技術や特技を、
仕事に当てはめ現在の地位を得ました。

お笑い以外にも歌手活動、
創作活動などに手を伸ばしております。

さらに2014年グランジ佐藤大さんと結婚し、
現在も仲良く夫婦生活を送っています。

さて椿鬼奴さんはいろんな顔を持っています。
顔だけでなく不思議な魅力や可愛さもある。

鬼奴さんのかわいさに関する話を探ったところ……

 

顔をコロコロ変える鬼奴がかわいい

画像元:https://www.instagram.com/tsubakioniyakko/

椿鬼奴さんと言えば顔がコロコロ変わる女性です。

整形手術をしたという意味でなく、
ある時はショート、ある時はロング、ある時はふっくら、ある時は細い。

さらに椿鬼奴さんはコスプレも行います。
最近だと鬼滅の刃、炭治郎のコスプレですかね。

鬼奴さんは一つのものにはまったら、
アニメ化からの社会現象となる前からすでに盛り上がり、
アイドルを応援するかごとくファンになる姿勢が素晴らしい

そしてコスプレを通してキャラと一体化になる姿勢が、
かっこいいし萌えるし、キャラと一体化になってかわいい
なと思います。

なお鬼滅の刃についてはこちらでも語っています。
吾峠呼世晴の由来を知ったときはびっくりしたなあ

 

椿鬼奴の鬼滅の刃愛が凄い

画像元:https://bunshun.jp/articles/-/20612

椿鬼奴さんが鬼滅の刃について熱く語った時期が、去年10月放送のタモリ倶楽部でした。

鬼奴さんはアニメ化なる前からのファンであり、
インスタでは鬼滅が初めて掲載されたときのジャンプを持っています。

ハマりっぷりが凄くて、主人公炭治郎風のジャケットやイヤリング、
セリフも一言一句覚え、演技している姿はすごい。

インタビューによりますと、
鬼奴さんが鬼滅にはまった理由は主人公の優しさにあります。

ジャンプの主人公は基本、男の子の大半が持つ、自由奔放でわがままで、
やんちゃで、時にクールな部分もあるけれど、基本熱い。

炭治郎も熱いには変わりないんだけど、鬼奴さんは優しい部分に注目したとのこと。

ジャンプで優しいを主眼に置いた主人公はあまりいないと。
敵にも涙を流す姿勢に傲慢さを感じさせず、そして話の進め方がいい
と。

僕が鬼滅を初めて読んだときはグロ描写が嫌であまり読まなかった。
特に手や目、足の切られっぷりが半端なくリアルで、読み慣れるの時間をかけました

※今だとチェンソーマンがめちゃくちゃグロい。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=3x8Pu9fcF0s

少しずつ慣れてくると、戦いのシーンと敵の動機描写が半々で、
戦いを主眼に置いた少年漫画でありながら、
心情描写を主眼においた少女漫画でもあるな
と思ったのです。

鬼滅の社会現象はアニメ19話の神戦闘演出ですね。
あれは本当にすごかったし震えました。

それ以前から鬼奴さんがハマっていたのだからすごい。
なお鬼滅の凄さは文字にも表れております。

 

旦那佐藤大と炭治郎の共通点

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=zyyAdhjm1Ok

鬼奴さんがあるバラエティ番組にゲストとして招かれました。

2015年放送でグランジ佐藤大さんと鬼奴さんが、結婚してから1年後の出来事です。
もちろん番組でも佐藤夫妻の話に入ります。

鬼奴さんは大さんよりも7つ年上であり、
大さんに関する視力の悪さエピソードに、母性本能をくすぐられるとのこと。

大さんは視力が悪い一方でメガネやコンタクトをかけず、
夫婦そろって散歩しているときも、コンビニの白袋が白い犬に見える。
だから撫でにいく姿勢がかわいくても得ると述べていました。

視力悪いうえ裸眼で歩いている人は共感できると思います。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=3x8Pu9fcF0s

鬼奴さんは大さんのしぐさ一つに母性本能をくすぐられ、
かわいさを見出している
とのこと。

炭治郎も旦那大さんも鬼奴さんの母性本能を大きくくすぐり、
優しさもあふれるところが共通
しています。

佐藤大さんの優しさを示すエピソードとして、
グランジ五明さんが深夜ラジオで述べていたんです。

グランジだけのイベントがあり、ファンが来てくれた。

大さんはイベント準備前からお笑いと同時並行して、簡単な料理を作ってふるまっていたのです。

大さんの気遣う姿勢に母性本能をくすぐられるの、僕は男だけどわかる気がします。

椿さんにとって母性本能をくすぐられる男たちのエピソードを聞くと、
彼らへの愛情をたっぷり語る鬼奴さんがかわいいと感じます。

母性本能の背景にはやっぱり、こんな生い立ちがあるからでしょう。

 

関連記事:椿鬼奴と中山美穂が似てる!は大変ショッキングな指摘なのか?

関連記事:椿鬼奴が若い頃から身に付けたお稽古を現在"こんな形"で生かすとは!

関連記事:鬼滅の刃・富岡義勇の声優は雑草にマヨネーズをかけて食べていた!?

関連記事:韓国のゲーム会社が『鬼滅の刃』をもろパクリ!?韓国側は盗作を否定!

関連記事:『鬼滅の刃』の筆文字が渋い!84歳老書家が手掛ける書体に惚れる

関連記事:【鬼滅の刃・竈門炭治朗】の声優は「声優アワード」を受賞した超実力派だった

関連記事:鬼滅の刃作者・吾峠呼世晴の素顔や本名の謎がヤバいと話題に!

関連記事:【鬼滅の刃】無限城のモデルになったと話題の温泉旅館がかっこよすぎた!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪