シークエンスはやともの家電にまつわる”幽霊よりもはるかに怖い”箇所

画像元:https://news.yahoo.co.jp/

今日のホンマでっかTVに、
霊感芸人シークエンスはやともさんが出ます。

小学校3年生で初めて殺人事件、
その後幽霊を見る
ようになり、
お父さんに頼んで成仏してもらいました。

学生時代の部活では幽霊と人間を見間違え、
苦い思い出も残しているのです。

大学を出た後芸人となり、
今ではホンマでっかTVの出演をはじめ、
女性自身のコラム、そしてユーチューバーと、
活動の幅を広げています。

さてはやともさんを調べたら、
家電を書いてあり、
どっちの意味だろうと思いました。

家電芸人でもあるはやともさんか、
家電にまつわる幽霊話を語った彼か

調べた結果、やっぱり怖い話でした。

しかし単に怖い話で終わらず、
誰の家でもきてもおかしくない現象として、
本当に怖い
のです。

 

家電に関する怖い話、掃除機が……

家電で調べたら家電芸人でなく、家電にまつわる怖い話がありました。
実話会談であり、怖い話であり推理話でもあって面白い。

話の中身を簡単に伝えますと……

あるカップルがいた、彼氏を通してはやともさんが現れた。
霊視したところ、ある新品家電から叫び(想い)がガンガン響いてきた

別の動画では「こんなに気持ち悪いものはない」と表現しています。

後に女性自身のコラムによると掃除機とのこと。
しかしどの会社の掃除機か間では述べてません。

供養なんてしなくていい、今すぐ捨ててこい。
結果、結構いい値段の新品家電をすぐ捨てて、事なきを得た。

やっぱり気になる。中古品ならともかく新品でなぜ怪奇現象が起きる?
某サイトのレビューでも、その製品だけ「怪奇現象が起きた」と書いてある。

動画では家電を作る際、溶鉱炉に何らかの事情で人が放り込まれた。
(誤って身を投げた、漫画によくある、裏社会のもめごとで処刑されたなど)

その時の悲痛な叫びが機械一つにも入ってしまったのではないか。

話はここで終わります。

画像元:https://youtu.be/j5ivnpgaM3s

怖い話が怖い理由は科学的な原因がわからないこと、
はやともさんという霊視できる人間が語ること、
そして「自分の家の家電は大丈夫だろうか?」という疑心暗鬼

ある種の危機感と不安があるからですね。

はやともさんは幽霊自体は怖くないが、幽霊の生じた原因を調べると怖いと述べています。

掃除機と怪奇現象について調べたところ、
本来、ボタンを押さなければスイッチが入らないのに、
ボタンを押してないのに勝手に掃除機が動く

コードレス掃除機で時々、スイッチを押していないのに勝手に動く。

幽霊に関係なく、器具が誤作動を起こし勝手に動く例があったのです。
一件だけでなく、結構な件数で見つけました。

もし器具の誤作動が真夜中に生じたら、冗談抜きで怖いです。
幽霊との関係はもちろん、はやともさん説を信じたくなります。

またコードレスでなくても、いきなり掃除機が動きびっくりした。

僕の家の掃除機、大丈夫だろうか……ちょっとだけ思いました。
確かに幽霊よりも調べた後の情報が怖いっすね。

 

家電の怖い話:夜中にビープ音

画像元:https://www.irasutoya.com/

家電に関する怖い話として僕の話を一つ。
ノートパソコンが全く起動しなくなる数か月前の出来事です。

夜中の1時、ちょっとパソコンの動きが遅いなあ。
いろいろいじっていたら、急にパソコンが真っ暗

ぴーつ、ぴーつ。

真夜中にケタましくうるさい音が鳴って、とても怖かった。

幽霊の話ではありません。
パソコンを使い続けている人はおそらく体験するであろう怖い話です。

家電以外の怖い話なら特にありません。

ある用件で真夜中に一人歩き、
途中神社に立ち寄ったこともあるのですが、特に幽霊を見なかった。

また仕事の関係で深夜に帰宅する際、お墓の前を通りました。
特に火の玉もなく、誰とも会わなかった。

幽霊よりも僕を含む、生きている人間のほうが怖いから……
と思うと、幽霊に対してあまり怖さを抱きません。

ちなみに神社と言えば丑の刻参り。

youtubeにあった恐怖映像で夜中に神社を歩いていたら、
白装束の女がうめき声を上げて襲って来たのです。とても怖かった。

※YOUTUBEで「心霊 丑の刻参り」と調べれば出てきます。

 

はやともが語る芸能界の怖い話

画像元:https://lineblog.me/nishino/

はやともさんはいろんな芸人を見ております。
有名な話としては岡村隆史さんのエピソードがあります。

岡村隆史のオールナイトニッポンで女性に関する失言を通し、
相方矢部浩之さんから説教を食らう前の出来事です。

岡村さんを霊視した時、女性二人からとても恨まれていると。
うち一人の生霊は岡村さんの心臓をつかもうとしている
と。

その幽霊は現在も消えていないとのこと。

岡村さんがオールナイトニッポンで失言した時も、ちょうど女性に関する発言でしたね。

画像元:https://youtu.be/IahU0h1f4MA

後は匿名ではやともさんは語っています。

遊び方が下手すぎて、周りから恨まれてるアイドル、
粘着質な男(生霊)に囲まれた女優、そっち系の人たちと付き合いがある芸能人……

全て生きているときの出来事であり、いろんな意味で怖い。

幽霊に関する話を信じるかどうかはあなた次第ですが、
人間関係の気まずさや逆恨みは幽霊でなくても起きることであり、
自分を振り返る癖を身に着けておきましょう。

なお怖い話で占めると後味が非常に悪い。
幽霊でも応援してくれる存在もいるのです。詳しくはこちら。

 

幽霊に取りつかれやすい人の特徴を聞いた結果

はやともさん曰く、幽霊はさみしい過去の存在が大前提。
気づいてもらいたいとメッセージを発していると。

幽霊を信じる人、心が弱い人(不安を優先して生きている人)
考えすぎてしまう人は取りつかれやすい
と述べていました。

幽霊を信じるを置き換えますと、陰謀論を信じる人、思い込み度合が強すぎる人

心の弱さは対人関係で劣等感や思い込みが強い

しかしマイナス思考をすべて排除するのはヤバイ。
ほどほどにしなければならないと。

結局幽霊に原因を求めるのでなく、自分の生き方に真実が詰まっており、
自分と向き合わなければならないってことですね。

 

関連記事:全人類必読!霊感芸人シークエンスはやともの面白くタメになる霊視話

関連記事:シークエンスはやともが殺人事件を目撃した結果まさかの展開に驚愕!


ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪