ブラマヨ小杉太り過ぎと吉田激やせの驚くべき共通点と解決法

画像元:https://www.instagram.com/sugimotoc/

最近、いろんなバラエティ番組に、
ブラックマヨネーズのお二人が出ています。

ブラックマヨネーズは小杉竜一さん、
吉田敬さんからなるコンビで、
1998年に結成しました。

さてブラマヨことブラックマヨネーズは
それぞれ体重に大きなエピソードがあります。

僕も小杉さんの体型を見たとき、
すっごくびっくりしました。

一方で吉田さんの体型にもびっくり。

お二人の体型エピソードを調べた結果……

 

ブラマヨ小杉の簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/4dV4AwA4Q9k

初めにブラックマヨネーズ小杉竜一さんの簡単な生い立ちから見ます。
小杉さんは1973年京都府生まれの2020年時点で47歳。

京都府立桂高校在学中から、お笑い芸人になりたいと思っていました。
しかし親には言い出せず、大学を出てからお笑いをやろうと決めたのです。

※当時の部活はラグビー部とのこと。だから体格がいいのか。

大学入試では二度の不合格を出しました。
すでに運命を感じますね。お笑い芸人になるべくしてなったという。

今度はよしもとNSCに願書を出し無事合格。
1994年(当時21歳)に相方である吉田さんと出会いました

このころ、小杉さんは別の方とコンビを組んでいた。
一方で吉田さんも違う方とコンビを組んでいました。

小杉さんの元相方が結婚を機に芸人を引退し、
吉田さんが声をかけて98年にブラックマヨネーズを結成。

2010年に吉田さん経由で14歳年下の女性と結婚し、
現在二人のお子さんに恵まれております

 

ブラマヨ吉田の簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/4dV4AwA4Q9k

一方、ブラマヨの相方吉田さんの生い立ちを簡単に見ますと、
1973年京都府生まれで、なんと小杉さんと同じです。

幼い頃は家庭の事情で祖父の家に住んでおりました。
京都市立日吉ヶ丘高校を出た後、2年間のフリーター生活を送り、
様々なアルバイトを体験しました。

本当はすぐ芸人になるべくよしもとの学校へ行く予定でした。

当時の相方で現在は関西方面の放送作家である和田義浩さんが、
「芝居の学校に行きたい」と言ったため、2年遅れてからよしもとへ通った
のです。

和田義浩さんは現在放送作家としてブラマヨの裏方をこなし、
元相方の吉田さんらを支えております。

さて吉田さんが実家に帰った後、
前から組んでみたいと思っていた小杉さんに声をかけ、
ブラックマヨネーズを結成
したのです。

2005年のM-1グランプリで優勝を飾り、東京には2008年から進出しました

2013年に看護師の女性と結婚し、翌年お子さんが生まれます

 

小杉の太りすぎ

画像元:https://www.tokyo-sports.co.jp

2015年の東スポによりますと、
小杉さんはあまりにも太りすぎて体重120キロになりました。

原因はリバウンド、お菓子が大好きそして運動を一切しないこと。
よしもとに出てきたときすでに体重は80キロありました。
NSCに入ったときはまだ65キロしかなかった。

ブラックマヨネーズを結成しM-1グランプリで優勝してから、
どかっとお仕事が入り、本人は甘い食べ物を欲し、
運動もせずごろ寝する生活を送っていました。

当時のマネージャーが小杉さんの体型を気にし、
ダイエット企画をすすめたのですがリバウンドを起こし

気が付いたら体重112キロにまで膨れ上がったのです。

画像元:https://hochi.news/articles/

小杉さんの体型が変わりだしたのは、
スポーツ番組「戦え!スポーツ内閣」で司会を務めたことです。

2018年は体重119キロあったのが、去年は89キロと見事減量に成功
10年ぶりに体重90キロ以下になり、とてもうれしいと述べていました。

現在は大阪のマラソン大会に出場するなど、
体を動かす喜びに目覚め、運動をしております。

他にも太りすぎによって中耳炎と外耳炎の病気を患い、
痩せなければ今後の芸人生活に悪影響が出るほど、追いつめられました。

さらに小杉さんは結婚して子供もいるため、
過程の今後を考えて、自制できない太る生活を手放せた

自制は本当、生きるうえで一番大変ですからね。

 

ブラマヨ吉田は激やせ

画像元:https://news.livedoor.com/

一方吉田さんは激やせしておりました。

2018年の関西ローカル番組にて、仕事で多忙な日々を過ごしストレスを生じた

毎日東京と大阪を行ったりきたりし、
疲れても休んだら空きが生まれ、同業者に穴を埋められてしまう。

極度のストレスと向き合い体を壊してしまった。

あと少し発見が遅れていたら、顔面麻痺で芸人どころではなかったとのこと。

別の番組で小杉さんが述べていました。

吉田は寝る前、必ずお酒を飲んでいる。
お酒を飲む生活を優先するあまり、睡眠時間を削っている

もちろん酒を飲む原因の一つが多忙から生じるストレス解消です。

 

多忙な日々から生じるストレスの結果

画像元:https://youtu.be/6rB3F5qtP9k

小杉さんは太りすぎ、吉田さんは激やせと、
どちらも多忙な日々からもたらすストレスによって、
それぞれ体型に大きな変化を与えました

小杉さんは運動せざるを得ない仕事、
家庭(特に子供)を持ったことによる父親としての責任
さらには病気を患い痩せざるを得ない立場に追いやられたこと。

吉田さんは激やせしても仕事を優先していました。
しかし学校の参観日があるのに吉田さんの父親だけ来なかった。
それで子供がわんわんないて、気づかされた
のです。

子供と接する時間もないほど、余裕のない生活を送っていた自分に。
そこから会社に頼み、スケジュールを調整してもらってから、
少しずつ余裕が生まれて決ました。

もちろんお二人とも仕事には全力で取り組んでいます。
二人は芸人であり同時に子供を持つお父さんです。

お父さんとしての生き方こそお二人の体型が標準に戻るための、
一つのきっかけ
とみています。

なお、吉田さんに至ってはこんな驚きのエピソードもあります。

 

関連記事:ブラックマヨネーズのネタ作りにここまで人生を大きく揺さぶる悩みがあったとは!

関連記事:ブラマヨ吉田と小杉の子供が何人か調べた結果あまりにも意外なご縁にびっくり!

関連記事:ブラマヨの仲良しエピソードに見る最強コンビを作る驚愕の秘訣!

関連記事:ブラマヨ吉田の肌が綺麗!の裏にあるとても辛く苦しいエピソード!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪