白石聖の整形疑惑を調べた結果あまりにも些細かつ大胆な変化に魅了されたんだが

画像元:https://www.instagram.com/sei_shiraishi/

今日の脱力タイムスに
女優の白石聖さんが出ます。

白石さんは高校2年時、
直接芸能事務所からスカウトされました

それまでは声優に進路を絞っていたものの、
アイドル性を求められる業界と、
人前に出るというところにためらいがあり、

事務所側の助言もあって女優になったのです。
もちろん声優の仕事はあきらめていないとのこと。

一目見たときに引き込む魅力。
「かわいい子」を見るのが好きで、
少しでも調べマネしている
と。

さて白石さんを調べていると、
顔に関するいろんなエピソードが出てきます。

顔の一つに整形疑惑があります。

色々調べていくと

「すごいなあ、この子」

恐ろしい感想しか出てこなかった。

 

白石聖の唇に見る美しさ

画像元:https://youtu.be/39U-tbG8erY

白石さんが実際に整形手術をしたという発言は一切ありません

第三者が整形したのではと疑ってるのみです。
疑いの一つに顔や唇がだんだん変わってきてるという指摘がありました。

僕は唇マニアでないため、どう変わったのか?
アサ芸プラスによりますと、聖さんの唇がたまらないとのこと。

石原さとみさん以上の色っぽさを持っているとのことですが、
具体的にどう色っぽいか指摘していませんでした。

色っぽく見られる唇の特徴を書いたサイトによりますと、

唇が厚ぼったく、ツヤが見えると魅力的に感じるとのこと。
ただ唇の厚さは一部の女性からすると劣等感にもつながる
と。

他にもやわらかそう、ふっくらしてそうと感じたら色っぽい唇と捉えていいとのこと。

乾燥してギザギザな唇でなければ基本、色っぽく感じるのではないでしょうか。

人が他人を見るとき、唇は顔の一部分であり、全体を見てから判断しますもの。

一方、僕は唇より髪の毛が気になりました。

 

白石聖髪型の歴史

画像元:https://twitter.com/babel_minamoto/

白石さんはちょくちょく髪型を変えています。

白石聖さんが芸能界デビュー作品が2016年放送(当時18歳)の、
「AKBラブナイト恋工場」でいろいろ探したのですが……なかった。

代わりに恋工場のすぐあとに放送されたTBSドラマ、
仰げば尊し(上記画像)で、白石さんはボブヘアを披露していました。

まじめな役柄なんだなって一発でわかります。
別の作品では前髪の並び方がちょっと変わっています。

画像元:https://youtu.be/st7Xv3BJVmU

2019年の映画I'sヒロインではだんだん髪の毛を伸ばしております
I's懐かしい……当時恋愛に疎い子供だったんで、あんま読んでなかったけどw

よく見たら茶色に染めておりますね。

なお数か月前のドラマ「絶対正義」になりますと、
ミディアムヘアへと変わりつつあります

画像元:https://news.yahoo.co.jp/

そして今年の恐怖新聞では高校生から大学生へと、
役柄も変わったおかげか、大人っぽさが出ていますね。

「変わりすぎだろ……」とも思ったのです。

デビューから2019年前半までは清純派として通し、
19年半ばから清純派から別の方向に変わった印象を受けます。

となると、気になる部分はやっぱり演技力です。

 

演技によって変わる白石聖の怖さ

画像元:https://twitter.com/tokaitv_dodra/

白石聖さんの演技力について、いろんなサイトが意見を述べています。

初めにモデルプレス。

恐怖新聞では大学生役を演じております。
後藤勝利プロデューサーは白石さんを起用した理由として、

「視聴者をくぎ付けにできる存在感、別の作品で共演した時に震えた演技力」

なお白石さんは役を演じるにあたり、

「主人公はなぜこのドラマで主役としているのか?」
「夜遅いドラマなので、わかりやすい芝居を心がける」

主人公だからこそいるにきまってるじゃんでなく、
「なんで主人公としていなければならないんだろう?」

ドラマを通して役の在り方を考える視点、多くの役者もやっているのかなあ?

僕は役者じゃないからわかりませんが、
形を変えると自分の人生における役割にもつながります。

なんで私は生きているんだろうと。問いかけたことありません?
この問いかけに近いものを感じます。

画像元:https://youtu.be/lXmRxsenCoc

続いて去年のアサ芸。

美少女タレントの登竜門「ゼクシィ」12代目CMガールに選ばれ、
浜辺美波と同じオーラがあると。

浜辺美波さんは透明感があり、演技力に優れている評価のある女優です。
彼女はよくアニメや漫画が原作の実写ドラマにヒロインを勤めています。

僕の場合、浜辺さんといえば今日から俺はと賭ケグルイです。
違った意味で狂ってる姿が面白い。

聖さんも狂った女の子を演じられるのでしょうか……
と思ったら、すでに狂った役を演じておりました。

画像元:https://youtu.be/39U-tbG8erY

去年放送の絶対正義というドラマでは、
過去のある事件から「正義」に取りつかれた女性を演じています。

当時のツイッターや感想を見ていくと、
正義に取りつかれる怖さがひしひし伝わってくると。

目に力が宿っているし迷いもない。
言い方はとても優しのに、相手を脅してくるのが怖い。

ちゃんと役の設定を出しきっていると。

バラエティで白石聖を知っている人でも、
ドラマで彼女を見ると「全くの別人だ」気づかせる力が演技力です。

僕も白石さんが出てる作品をいくつか見ました。

恋愛系ドラマでは「おい彼氏、そこ代われ」思わず言いたくなるほどの愛らしさ。

別のサスペンスドラマでは清純さを出しながら、腹黒さも兼ね備えた大胆さ。

画像元:https://youtu.be/tiMuqOgvcfg

どれが本当の彼女がわからなくなってきました。

※上記画像はバラエティ番組出演時の白石さん。目力が違いますね。

ちなみに白石さんの魅力はこちらでも語っています。

ある人の発言を見ますと、テレビ業界は彼女に救われてるな~
まさか……

結論として整形に関する情報は一切ありませんむしろ整形しなくて十分でしょ

ただ髪型はドラマや時代に合わせて変えつつあります。

「髪型一つを見れば時代の流れが見える」

あるビジネス本に乗っていました。

白石さんの髪型を見ていけば、時代の流れというか、オファー側が何を求めているのか?

白石さんは応えているんだなあと僕は感じたのです。

 

関連記事:白石聖の激かわいい魅力を最大限に引き出すための意外な秘訣!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪