白石聖の激かわいい魅力を最大限に引き出すための意外な秘訣!



画像元:https://www.instagram.com/sei_shiraishi/

今週金曜日の脱力タイムズに、
女優の白石聖(しらいし せい)さんが出ます。

最近だと恐怖新聞にも出ているのです。
ラジオだとレコメンでもプチ番組を持っています。

名前の雰囲気だけを見ると、
どういうわけか僕の中から

「平泉成(ひらいずみ せい)?」

平泉さんが出てきたのです。

※別の番組でバナナマン日村さんも、
白石さんに平泉成とつかみぼけしたのは笑った。

僕のことはどーでもいいとして、
白石さんの画像を一目見たとき、

「めちゃんこかわいいなぁ」

心を打たれてしまいました。
一目で惚れる彼女の魅力を調べたところ……

 

白石聖の簡単な生い立ち

白石聖

画像元:https://www.instagram.com/sei_shiraishi/

はじめに白石聖さんの簡単な生い立ちから見ていきます。
1998年8月神奈川県生まれの2020年で22歳

高校2年生時、原宿を歩いていたところスカウトされたとのこと。

高校は芸能スカウトされるまで横浜の高校におりました。
スカウトされてからは日出高校に入っています。

堀越と同じ芸能人がたくさんいる高校とのこと。
高校では軽音楽部に入っておりました。

ポストセブンのインタビューによりますと、
元々声のお仕事をやりたかったと述べています。

軽音楽部に入った理由の一つも、
当時放送していた超人気アニメ「けいおん」の影響とのこと。

白石聖

画像元:https://news.dwango.jp/tv/54772-2010

ネットインタビューによりますと、
聖さんは自分について、どちらかといえば裏方でいるほうが好きだった。
人前でしゃべるのも、どちらかといえば得意ではない

今の声優はアイドル性を求められている
「もしかしたら自分には向かないかも……」

という時に、いろいろアドバイスをいただいて女優の道に入ったのです。

どちらにしろ、人前に出る仕事には変わりませんが、
アイドルと女優ではドラマによって、顔や言葉を変えてもいい。

いずれ声の仕事も狙っていると、別のインタビューで聖さんは述べています。
その一つがラジオですね♪

 

芸能人がスカウトされるコツって?

画像元:http://iam-publicidad.org/

少し話を横道にそらします。
聖さんはスカウトで芸能界入りし、芸映プロダクションに入ります。

芸映で有名な役者や歌手として、
西城秀樹(上記画像)さん、 浅田美代子さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんなど
聖さんが憧れを抱く声優も数人ほどいるのです。

ちなみに西城秀樹さんと浅田美代子さんも、
聖さんと同じ直接スカウトによって芸能界に入りました

彼らは何を基準に聖さんをスカウトしたんだろう?
色々調べたのですが、どこにも載っていませんでした。

顔を見たら、めちゃくちゃかわいいのはわかります。
僕が初めて彼女の顔写真を見たときも、

「めっちゃかわいいやん」

一瞬で引き付けられる魅力を感じたのです。
スカウトする人は一瞬で引き付けられるオーラを感じ取るのでしょうか?

一応芸能事務員のブログにスカウトされやすい条件が載っていました。
清楚な感じの美男美女は絶対条件とのこと。

また服装もバリバリ決めるよりは穏やかなほうがいい。
といっても、ほかの事務所だと股基準が変わるとのこと。

ただ一つ言えることは、うまく言葉にできないけど、
一瞬で人を何らかの虜にさせるオーラでしょう。

 

白石聖presentsかわいいを引き出す簡単な方法

白石聖

画像元:https://youtu.be/3twO2ej5jyE

白石聖さんのかわいいエピソードを調べてみました。

動画でバナナマン日村さんとデートする企画があり、
途中から宮下草薙の草薙君も現れました。

白石さんにとって宮下草薙の草薙君が気になるとのこと。
ただ草薙君が白石さんの前でもマイペースすぎる行動をとり、

「ごめん、白石さんより草薙君のほうがかわいいわ」

白石さんはただただ笑いっぱなしでした。

画像元:https://youtu.be/Oc1A2TM_HW0

さてネットにあったインタビューにおいて、
白石さんは「のん(能年玲奈:上記画像)」さんが一番好きとのこと。

目がぱっちりしており、とても女の子らしい表情を浮かべているからと。
他には広瀬すずさんを取り上げていました。

そして気になる一文があったのです。
かわいい子を見る、調べることが大好きだと。

ただ聖さんいわく、自分の顔はかわいい系統に入っていないと嘆いています。

白石聖

画像元:https://hominis.media/

具体的にどの部分がすずさんやのんさんと違うのか?
聖さんは述べておりません。

画像を見比べると、はっきりとした違いがわかりません。
僕からしたら「みんなかわいい」じゃんと。

そしてみんな一発で人を引き付ける力があるなあと思うのです。

ただ聖さんもインタビューサイトによって髪型が変わっているので、
(あるところではボブ、別だとストレート、ウェーブなど多種)

かわいいを見て調べる傾向から、
「こうしたほうがもっと魅力あるかも」

研究しているからこそ、かわいいと僕は考えています。

さてかわいい研究の結果、すげえびっくりする内容がありました。

 

第三者が語る白石聖の魅力エピソードに仰天!

白石聖

画像元:https://youtu.be/lXmRxsenCoc

僕以外の第三者が白石さんのかわいさを語っていました。
ツイッターにはただ「かわいい」という言葉しかありません。

一部、とても面白いメッセージがありました。

「どんなつまらない番組でも、白石聖がかわいいから見られる」

つまらない番組ですら見てしまうほどの魅力。凄いことだと思います。

面白くない番組ってたいていチャンネルを変えます。
番組のつまらなさよりも、女優白石聖の魅力が上回っているのです。

かわいさはまさに番組を救う!

他にも「声が美しいからかわいい」と述べている人もいました。
確かに透き通っているし、「私が、私が」とあまり目立つ行動をとりません
少し引っ込み思案な部分も含めて、かわいい。

なおほかの魅力についてはこちらで取り上げています。

 

関連記事:白石聖の整形疑惑を調べた結果あまりにも些細かつ大胆な変化に魅了されたんだが