現在の西村知美が冗談抜きでスーパーインテリウーマンになっていた件

画像元:https://www.instagram.com/watanabe_minayo/

来週火曜日の踊るさんま御殿に、
タレントの西村知美さんが、
娘の西尾咲々さん
と一緒に出ます。

いまだに僕は西田ひかるさんと間違えてしまいます。

西村知美さんといえば、
僕の中ではやっぱりさんまのからくりTV.

長嶋一茂さん、浅田美代子さん、
そして西村知美さんの雑談
がめちゃくちゃ笑った。

三人そろってのほほ~ん
(特に浅田さんが)としてますもん。

後に長嶋一茂さんがテレ朝ワイドショーの
コメンテーターになろうとは!

そして西村知美さんが現在までに、
まさかこんな技術を身に着けていたとは!

※画像右は渡辺美奈代さん、西村さんと仲良し。

 

西村知美の簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/FP5RUbXEN0w

初めに西村知美さんの簡単な生い立ちから見ていきましょう。

西村知美さんは1970年12月山口県生まれの2020年時点で49歳
血液型はO、身長155cmとなっています。

芸能界に入ったきっかけはお姉さんでした。
お姉さんが勝手に妹こと知美さんの写真をモデル雑誌に応募した。

するとアイドルグラビア雑誌にエントリーされ、
翌年のコンテストで見事グランプリを勝ち取りました。

1986年に銀幕そしてアイドル歌手とデビューを飾ります。

日刊大衆のインタビューによりますと、超有名な歌の先生からレッスンを受けた。

しかしとてもへたくそで一曲のレコーディングに半年もかけてしまった

もちろんドラマの撮影もいろいろ大変で、休みが半年に1日だけあればいいほうだったと。

堀越高校に通っていた時が西村さんにとって癒しの時間であり、
友達とこっそりあって遊んでいたとのこと。

90年代はバラエティ番組へ進出。

さんまのからくりテレビではぶっ飛んだ発言で、僕を含む視聴者の笑いをかっさらいました。

なお僕はからくりテレビで西村さんを知ったため、
アイドル時代の西村さんを見て、ちょっとショックを受けています。

西村さん、ごめんなさい。

97年(当時27歳)にタレントだった西尾拓美さんと結婚
2003年に長女咲々さんを産み、現在も歌手活動など幅を広げて活動しています。

さて僕が西村さんの生い立ちを調べて、いくつかびっくりしました。

 

びっくりした現在の西村知美1:たくさんの資格

画像元:https://youtu.be/2qFtkFrUNKQ

西村さんは92年(当時22歳)からたくさんの資格を持っています。

  • 甲種防火管理者
  • 手話技能検定
  • 小型車両系建設機械免許
  • おもちゃコンサルタント
  • 温泉ソムリエ
  • けん玉検定1級
  • 日本化粧品検定

他にも取得しており、とても勉強が好きな人なんですね。
くわえて文部科学省公式ページにインタビューが載っていました。

いくつかある検定の一つに健康マスター検定「健検」があります。

きっかけは友達と話をしていた時、
保険や健康の話になっていき、自分の体を強く見つめなおした結果、
何かの拍子で健検に出会った
とのこと。

西村さんの面白さは日常会話から自分を見直した
→あら不思議、今後の自分に役立ちそうな資格があった
→固いことを考えずにとりあえず受けてみよう

フットワークの軽い女性だなと。
年を取るとだんだん考え方はもちろん、新しい何かに挑むのが面倒になります。

自分のやり方だけで何とか変えようとするんだけど全くダメで……
西村さんはとても柔軟な発想の持ち主だと思ったのです。

さて過去にこんな記事がありました。

 

なぜ西村知美は現在も生き残っているの?

画像元:https://youtu.be/avoU3rtyqGM

2014年のライブドアニュースに概要のみですが、
からくりテレビが打ち切られたとき、西村知美さんは大した仕事をしていない

この先大丈夫なんだろうかと心配していました。

すでに西村さんは結婚し、旦那は芸能界を辞めて料理人になっています。
時々お子さんと一緒にバラエティ番組にも出ております。

旦那さんは現在、韓国料理店を営んでいるとのこと。
いくつか料理人として修業を積みながら、経営者になっております。

またお子さんがいるので、私生活を充実させる一方で、
次々と検定試験をとり、内側を鍛えておりました。

タレント×資格を通してイベントなどのお仕事に呼ばれますね

たとえテレビに出ていないからと言ってすべてが終わりでない。
鍛えるべきところを見つけて、しっかり刃を研ぐ。

だから今も生き残っていると考えています。

画像元:https://taishu.jp/articles/-/72741

なおアサ芸プラスのインタビューに熱い思いを述べています。

今の若者は打たれ弱いと聞くが、打たれ強くなれ。
この先、理不尽な展開はいろいろやってくる。
だけど心のトレーニングだと思って一生懸命励みなさい。

あきらめないでしっかりやる。
いつか辛い日々に感謝できるときがくるしれない
と。

西村さんのメッセージ一つから、
芸能界や私生活でどれだけ辛酸をなめったか。

そしてくじけることなく必死にしがみついたかがわかりますね。

 

西村知美の現在を知るには?

画像元:http://tororin-n.jugem.jp/

最後に西村知美さんはブログをやっています。
ブログには出演情報をはじめ、共演者とのエピソードを語っているのです。

お仕事情報を見ますと、結構雑誌やイベントに出ているのですね。
来週のさんま御殿で娘さんとどんな話題を広げるか、楽しみ♪



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪