眞島秀和の極秘結婚がバレても全く干されなかった本当の要因

画像元:https://www.instagram.com/anan_mag/

今週金曜日のあさいちプレミアムトークに、
俳優の眞島秀和さんが出ます。

国士館大学法学部在学中、
ダンサーの友人が発表会で一生懸命踊るさまを見て、
ダンサーでなく役者を目指しました。

友人や周りとと同じ土俵に乗りたくない。
別の土俵で対等になれる業界はどこか?

自分は昔からトレンディドラマを見ていた。
役者を選ぼう。徹底的にやってみよう。

22歳で役者デビューを飾り、
30歳で若者から初老など幅の広い演技をこなし、
演技に関する価値観を変えていきます。

有名作品としておっさんずらぶ、
麒麟が来るといったドラマに出ているのです。

さて眞島さんは去年、
極秘結婚をしていたと明らかになりました。

お相手は雀士の渡辺洋香さん。

極秘結婚を報じられたのに、
なぜ干されていないのか。

という疑問があって気になったので調べました。

 

渡辺洋香さんの生い立ち

画像元:https://youtu.be/fCxHsMB8FS4

渡辺洋香と書いて「わたなべ ようこ」と呼びます。
大分県出身で身長は153cm年齢は非公表とのこと。

高校1年生時、当時付き合っていた彼氏がよく麻雀をこなしていた。
はじめは見ているだけだったが、どんどんやりたくなった。

彼氏から厳しい指導を受けながらも、雀士として育っていきます。

当時のマージャンエピソードとして、
渡辺さんが彼氏を追い詰める試合運びをやらかし、こっぴどく叱られたとのこと。

高校を出た後は上京してアルバイトしながら、あちこち雀荘に入り浸っておりました。

高田馬場にある雀荘でアルバイトをしていた時、
オーナーからプロテストの誘いをいただき、
実力を知るために受けたところ……トップで合格
したのです。

スパルタ教育を行った彼氏に感謝ですね。

最初は軽い気持ちかつ好きだから、プロ雀士になろうと決めたのですが、
なってからが本当に大変だったとインタビューで述べています。

10年以上プロとして続けており、勝つことよりも楽しむことが重要だと述べているのです。

 

渡辺洋香さんと眞島さんの馴れ初め

画像元:https://youtu.be/BYQwNlL24Sg

女性自身によりますと、眞島さんの趣味は麻雀とのこと。
2016年前からマージャンを通して渡辺さんと出会った。

眞島さんは「雀鬼」という麻雀ドラマ(2002年)で中原誠也を演じております。

2016年に婚姻届けを出し19年にばれてしまいました。

渡辺さんはインタビューでオンライン、オフライン麻雀など、
ありとあらゆる対局を行い、声をかけてくれと述べています。

気軽に声をかけた一人として眞島さんがいたのでしょう。

二人の付き合いを報じていたニュースによりますと、
眞島さんも渡辺さんも雀荘で堂々と仲良く競っており、
雀荘に来る人たちはすでに知っていたとのこと。

色々調べていきますと、渡辺さんは眞島さんと結婚する前に、
医者の一般人と結婚しておりました。

お子さんは現時点でいらっしゃらないとのこと。

 

なぜ結婚発表しても干されない?

画像元:https://youtu.be/hhUQaYzD9Gs

極秘結婚をしている事実について、多くの人は祝福します。

ツイッターでは「おめでとう」という声がとても多く、
「がっかり」という声はほぼなかった
とのこと。

眞島さんといえばおっさんずラブで武川政宗を演じていました。

武川政宗はクールでスタイリッシュなんだけど、
主人公の前にはちょっと嫉妬心を魅せる乙女っぷりに、
多くの視聴者がギャップを覚えたのです。

「眞島さんは人妻と同じいやらしさがある」
結婚を喜ぶ一つの書き込みに笑ってしまいました。

しかし一部の人はショックを受けるのも時事です。

画像元:https://www.excite.co.jp/

一部では「干されるのでは?」心配の声もあったのですが、
干されるどころか、反対にたくさん仕事を得ていますね。

眞島さんも渡辺さんも犯罪を犯してない。極秘結婚は犯罪じゃありませんからね

眞島さんや渡辺さんの芸能生活に支障が出るかもしれないから、
ちょっと隠していただけなのか。

詳しい事情は分かっていません。
イケてる魔性の雰囲気があるからこそ、
変ないざこざを起こされないための対策かもしれません。

くわえてすぐ干されないだけの実力と人気を得ていました。
眞島さんはアイドルではなく役者です。

もし若手俳優でアイドル性に比重を置いていたら、
極秘結婚は大きなダメージになっていたかもしれません

おっさんずラブをはじめ、様々な映画で多くの人は、
眞島さんを「ベテラン俳優」とみなしておりました。

画像元:https://youtu.be/xEfPr-uGZSg

一番重要な部分は役者としての眞島さんであり、プライベートは大した気になってなかった。

もちろん、犯罪まがいの行為をしていたら別ですよ。

何より眞島さんは仕事について「チーム意識」を最優先しております。

チームとして、みんなで作ってみんなで叶えていくんだ!
チームとしてみんなを大切にしている。

眞島さんが干されようとしたら、チームメンバーが真っ先に支えるでしょう

「彼から役者としての仕事を取り上げないでくれ」と。

もしわがままに眞島さんがふるまっていたら、
「あいつはいらねえよ」助けてもくれなかったでしょう

そう考察していきますと、深いものがありますね。

なおチームとして働く姿勢は眞島さんのカッコよさにも影響を与えています。
むしろチーム意識を持つからカッコよさを発揮できるというべきでしょうか。

詳しい解説はこちら。

 

関連記事:眞島秀和の極秘結婚がバレても全く干されなかった本当の要因



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪