納言安部がカッコイイ”まさかの理由”に腹筋大崩壊

画像元:https://twitter.com/mapleandonatsu

本日放送のダウンタウンDXや
あさって土曜スペシャルに、
お笑い芸人の納言がでます。

納言は男女コンビです。

幸が薄そうとビートたけしさんに見なされ、
名前を変えた結果、ブレイクしだした薄幸さん。

今回は相方の安部さんを取り上げます。

安部さんはかっこいい方です。
意外なところに理由があると分かりました。

世間はなんでこんな面白い人をほおっておくのか!

 


納言安部の簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/akKpZuHZl8w

はじめに安部紀克(よしかつ)さんの簡単な生い立ちを見ていきます。
1992年埼玉県生まれの2021年時点で28歳

薄幸さんが千葉県生まれなので、千葉と埼玉のコンビですね。
(地元のラジオではよく千葉と埼玉で火花を散らしている)

2008年(当時16歳)、安部さんはM-1グランプリを見ていました。
オードリーが敗者復活からの準優勝を果たしたとき、

「俺もこんな人になりたい」芸人の道を決めたのです。

東京アナウンス学院を卒業し、ほかの方々とコンビを組み、芸人活動を行っておりました。

2017年に薄幸さんとコンビを結成し、今に至ります。

 

薄幸が語る安倍の「目立たない」エピソード

画像元:https://news.yahoo.co.jp/

あるニュースサイトにて、幸さんは安部さんについて語っておりました。

安部さんは街を歩いても、全く声をかけられないとのこと。

マネージャーと一緒に歩いていたとき、
なんとマネージャーが安倍さんと間違われて声をかけられた。

「その時メガネをかけていなかった。だから気づかれなかった」

安部さんは述べておりましたが、
あるロケの撮影で、なんと安部さんは眼鏡を外したまま仕事をしていた。

マネージャーが途中で気づき、あるシーンから急にメガネをかけだした。
しかしTwitterなどで視聴者から違和感を抱かれなかった
もちろん番組スタッフも何ら声をかけなかった

もう一つ驚愕のエピソードがありました。
幸さんが自分の父親と一緒に歩いていた時のこと。

若い男性が幸さんに声をかけました。
「お笑い芸人の薄幸さん、安部さんですよね」

幸さんは安部さんについて、
「とことん、第三者から顔を覚えてもらえない芸人だ」語っているのです。

 

薄幸が語る安倍の「ヤバイ奴」エピソード

SKE48福士奈央さんの動画インタビューに、
お笑い芸人納言がゲストとして現れました。

幸さんは「安部がいかにヤバイ奴か」を語っていたのです。

エピソードの一つとして、
先輩芸人や番組ディレクターが後輩芸人(納言含む)に、
「お酒おごってやるよ」といいました。

安部さんだけが「僕はコーヒーショップに行くので行きません」
はっきりと断って、幸さんが呆れていたのです。

安部さんいわく「それやばいの?」

ディレクターや先輩などに好かれた方が、
芸人としての仕事も入りますし、人間関係の円滑化につながりますね。

あまりにもマイペースすぎるという意味ではヤバイ。

画像元:https://youtu.be/xLtd-PPW8oM

もう一つ、番組で有田さんが納言にいろいろアドバイスをしていました。
アドバイスの後、安倍さんはその場でグーグー寝ていたとのこと。

安部さんは「寝ていない」と述べていますが、
幸さんは堂々と寝ていてびっくりしたと語っているのです。

すごいな、彼は芸人にふさわしい。僕は気になります。

 

なぜ薄幸は相方安部に"惚れた"のか?

画像元:https://youtu.be/66r4yuWjdiM

安部さんは現在もチェリーボーイで、まだモテたこともないとのこと。

恋愛という意味ではありませんが、
幸さんが語る相方安部さんのエピソードを読んでいると、

ところどころ、安倍さんのここに惚れたんだな!
気づいてしまうのです。

例えばコンビ結成前の出会い。
幸さんはコンビ結成前の安部さんについて、

「何を考えているか、よくわからんやつ」語っていました。

当時、安部さんはもみあげを伸ばしており、
「なんでもみあげなんか伸ばすんだ」疑問を抱いたとのこと。

少なくとも幸さんにとって「引っかかる人」であり、
そこらの男性芸人に比べて、目立つ人だったと考えています。

異性という意味ではないけど、相方という意味ではとても面白い

納言公式動画チャンネルでも、
安部さんは丁寧な言葉使いで、幸さんにいろいろ提案し、
幸さんがそのたびに突っ込んでいたのです。

 

「お笑いを頑張るのをやめる」

もう一つ、幸さんが面白いエピソードを語っていました。

安部さんがいくら周りを笑わせようと頭を使うけど、
全く笑いが出てこない……。

あるとき、安部さんは幸さんに言います。

「お笑いを頑張るのをやめました」

潔さがいいと幸さんは相方を評価したのです。

そこから彼はおしゃれを追求し始めた。
「おしゃれの追及が楽しくてたまらない」

そりゃイケメンになりますわ。イケメンはおしゃれです。
おしゃれを追及したらかっこよくなるにきまってるじゃありませんか。

しかしほかにもあります。
僕が思う安部さんがかっこいい理由として、

  • 自分の気になる分野にひたすら突き進むこと
  • 世間が見るとやばいコトに疎い姿勢
  • できないものを無理にやろうとしないこと
  • 頑張らない相方を受け入れる幸さんの包容力

我が道突き進むタイプだからこそ、独特のカッコよさを持っているのです。

もし安部さんが結婚するとしたら、
相手の女性はとてつもなくしっかりした人が来るでしょう。

ちょっとつっこむだけで笑いになるところ。
幸さんにとって開発しがいがある相方
だと思うのです。

最後に安部さんは写真集を出したとのこと。
誰が買うんだよと幸さんはつっこんでいましたが……