芸人吉住の元相方が超イケメンでガチカッコよすぎるんだが!




画像元:https://twitter.com/iizuka03

明日のフジテレビ系土曜プレミアムに
お笑いピン芸人の吉住さんが出ます。

福岡県生まれ、エリート校に通って、
周りについていけず挫折。

お兄さんがバラエティ番組を見ており、
東京03のコントを見て、

「私もお笑い芸人になりたい」

一度は親の反対で熊本大学に通った後、
東京03ら吉住さんの好きな芸人がいる、
プロダクション人力舎に入りました。

※先日NHKラジオ第一、
東京03の番組でなんとコント共演、よかった!

はじめはある人と
コンビを組んでいたのですが、たった1年で解散。

ピン芸人として舞台に立った結果、
予想以上に評判が良く、現在へと至るのです。

気になったことが一つあります。

個性の強い吉住さんと
コンビを組んでいた人は誰
なのか。

解散後は一般人なのか?

調べた結果……
こっちもこっちで個性が強い!

それに……イケメンやん

 


吉住の元相方かわえなつきの簡単な紹介

かわえなつき

画像元:https://twitter.com/paipaidekami

吉住さんは2015年にかわえなつきさんとコンビ「ムテンカナンバー」を組んでいました。

M1グランプリサイトに顔写真はないものの、
簡単なプロフィールだけは残っているのです。

かわえなつきさんは本名を河江菜月、1987年愛知県生まれです。
吉住さんより二つ上の……ちょっと待ってください。

かわえさんのプロフィール画像を見ると、この方は男性か女性かで迷ってしまいます

Twitterプロフィールによると「女」とのこと。
眼鏡と髪型のせいでHIKAKINさんっぽいなと思ったのです。

声も中性っぽく、男性といわれても違和感がありません
十分イケメン部類に入ると思います。

かわえなつき

画像元:https://amanoshokudo.jp/visitor/14588/

アマノフーズのインタビューサイトによりますと、
かわえさんは小学生のころから芸人になるのが夢だったと述べています。

お兄さんと一緒に吉本新喜劇やダウンタウンの番組を見ており、
彼女の話によって周りも大笑いしてくれた。

幼稚園から小学校の一時期、不登校生活を送っていたとのこと。
別に大きな理由はなく、なんかぼんやりとした理由だった。

いじめを受けたとかではありません。

僕は子供のころから学校に行きたくなかったですよ。
病気以外きちんと学校へ通っていましたが。

いじめとかもあったけど、今ならはっきりわかります。
学校でなく家や外でやりたいことがあったからなんだろうな。

吉住の元相方かわえなつき

画像元:https://youtu.be/qzQldkLDxVU

かわえさんの話に戻ります。
高校を卒業してからしばらく地元でフリーターとして生活を送っていた。

いくつ仕事をやっていたかは分かりませんが、
仕事の一つとして服店の販売員をしていたとのこと。

おかげで周りから「おしゃれ番長」とみなされたのです。

芸人になった今もたくさんの服を買い、一部の服を後輩に譲っているとのこと。

フリーターとして働きながらも芸人としての夢を捨てきれず、
いくつかお笑い養成所を回っておりました。

たまたまお母さんが人力舎のライブにかわえさんを誘った。
とても面白く、刺激を受けて「私も芸人になる!」

その場で人力舎に行くと決意したのです。

養成所ではひたすら羞恥心を取り除く訓練をさせられ、
とてもきつかったけど、数か月たつとなんともなくなったと述べています。

やはりお笑い業界で活躍するためには、
羞恥心をなんとしてでも捨てなければならないのですね。

 

かわえなつきが語る吉住との思い出

吉住

画像元:https://twitter.com/shakurebito_39

かわえさんはインタビューでこう述べています。

「養成所の中でいろいろな人とコンビを組んで試す」

養成所時代にかわえさんは吉住さんとコンビを組んだ。

吉住さんが全てネタ作りをしてくれた。
くわえてコンビとしての方向性も決めてくれたのです。

かわえさんがピン芸人になったとき、
すべて自分で決めなければならず、とても大変だったと述べています。

加えて相方がどれだけ優しくてすごかったのか。
今でも感謝していると述べております。

解散の原因について、お互い何も述べていません。
色々な意見を推測するあたり、方向性の違いが一番の原因ではないか?

かわえさんと吉住さんが組んでいた時、コントだけでなく漫才もやっていました

解散後、吉住さんは一人コントに焦点を定めます。

TheWの優勝時はかわえさんも大喜びしており、
かつお互いのツイッターに元相方と一緒にいて、
何かを見たり楽しんだりしている光景を載せているのです。

かわえさんはTwitterで「解散してからの方がむしろ仲が良い」

解散したからこそ、ネタや高校生で喧嘩することなく、
お互いの道を突き進んでいるんだな
とわかります。

そして二人とも調和より個性を先に出すタイプなんだなと。
解散は必然だったんだなと僕は感じたのです。

 


かわえなつきの現在のお仕事を調べた結果

吉住の元相方かわえなつき

画像元:https://youtu.be/-v7–itioc0

YouTubeにてかわえさんのコントを探した結果、
コントや漫才に関する動画は一本もありませんでした

かわりに司会者としてふるまう動画を見つけたのです。

一つがハロプロ(モーニング娘などが在籍するアイドルグループ)の司会者としての仕事。

かわえさんが中学校の頃からモーニング娘含むハロプロにはまり
動画ではモーニング娘愛を熱く語っているのです。

また時々吉住さんを呼んで、一緒にハロプロに関する動画を見ており、
吉住さんのハロプロ知識に関して、面白い話をしていました。

吉住さんはwikiでなくYouTubeのコメント欄から、
ハロプロ関係の情報をつかみ、かわえさんに伝えている
とのこと。

さすが吉住さん。普通の人と見る場所が違う!
吉住さんの視点はネタ作りにも十分生かされています。

詳しくはこちら。

かわえさんも将来はネタだけでテレビに出られるようになりたいと述べています。
頑張ってください。

吉住さんのネタ作りは結構参考になると思うのです。

というか情報を集めるならwikiでなくYouTubeのコメント欄からというところ、
僕も結構衝撃を受けています。