レイクレ(ともやん)の出身大学や高校!名前(本名)などwikiプロフ!

レイクレのともやん




出典:https://prtimes.jp/

 

若者を中心に人気を集めているレイクレ

 

2021年現在6月現在82.6万人ものチャンネル登録者がいます。

 

レイクレは5人組で活動していて、今回気になったレイクレで1番イケメンと噂されている

ともやんさんについて調べていきます♪

 

 


【レイクレ・ともやん】の出身大学、高校、中学校は?

 

 

近畿大学の経済学部出身

出身大学は近畿大学です!

経営学部に通っていました。

近畿大学はかなり有名です。

そして2020年大学入試志願者のランキング1位です。

日本で1番人気があって、行きたい大学です№1です。

 

経済学部は偏差値52~55ほどあります。

ともやんさん、すごく勉強できるのですね…。

 

イケメンで頭もいいなんて、何も言うことありません!

きっと高校も偏差値の高いところに通っているのだろうと思います。

 

 

バスケの強豪・近畿大学付属高校出身でレギュラーを獲るほどの実力者

気になる高校は、

近畿大学付属高校 です!

4人のメンバーとは違い高校を公開しています。

 

その理由は、高校時代バスケットボール部に所属していました。

近畿大学付属高校と言えば、バスケットボールの強豪校です。

 

2015年大阪新進大会に優勝し、近畿大会3位という成績を残しました。

『インターハイ大阪予選』もまた1位を獲得しています。

 

『Winter Cup 大阪予選』に出場し優勝しています。

『Winter Cup』全国ベスト8 かなり好成績を残しています!

 

 

 

自慢することしかない高校時代です。

YouTubeに高校時代のともやんさんの試合動画が上がっているのでぜひ

見てみてください♪

 

高校生?って思うぐらいの上手さです。バスケットボールをしたことなくてもわかります。

 

守口第一中学校出身

中学校は守口第一中学校です。

小学3年生のころからバスケットボールを初め、

中学に入ったころにはバスケットボールがかなり上手だと有名になったそうです。

このころから勉強もできて、バスケットボールもできて完璧だったのですね♪

 

 

【レイクレ・ともやん】の本名は島津友稀!wiki風プロフ!

レイクレともやん

出典:youtube

プロフィール

名前:ともやん

本名:島津 友稀(しまず ともき)

生年月日:1997年9月23日生まれ

身長:175cm

出身:大阪府

職業:YouTuber、プロバスケプレーヤー(チーム名:OSAKA DIME)

 

大学も高校もメンバーの中で1人だけ違います。

ともやんさんは『有名になりたい』と夢をもっていました。

ですが、バスケットボールではベスト8、高校時代も優勝して好成績を勝ち取ってきましたが有名にはなれず、

バスケットボールをやめようと考え、何で有名になろうか悩んでいました。

 

どば師匠がツイッターで『#すっとん京平日記』というハッシュタグをつけてほかの4人のメンバーと動画を撮り投稿していました。

 

その投稿をたまたまみて面白いと思った ともやんさん がどば師匠のツイッターのダイレクトメッセージに【ユーチューブ活動をしよう】と誘いました。

どば師匠は断ったそうです。

 

ですがユーチューバーに興味があったそうで大阪の梅田にあるサンマルクカフェで待ち合わせして出会いました!

 

この出会いから Lazy   Lie   Crazy (レイクレ) が結成されました。

素敵なエピソードです♪

 

 


【レイクレ・ともやん】プロチームと契約しプロバスケ選手に!

レイクレのともやん

出典:https://osaka-dime-3×3.com/

2019年3月にプロ契約を結びました。

大阪を拠点とする『OSAKA DIME』おおさかダイムに所属しました。

ともやんさんは22歳でプロバスケットボール選手になりました!

ともやんさんが契約したバスケットボールは、普通のみなんさんの知っているバスケットボールは

5対5で試合をしますが、ともやんさんは3対3で試合を行うバスケットボールのプロ選手になりました。

 

大学時代は、勉強にユーチューバーにバスケットボールなどかなり忙しかったと思います。

 

 

バスケットボールで『有名になる』という夢を1度は諦めかけましたが、

ずっと続けてがんばることでプロバスケットボール選手になれました。

YouTubeも勉強もバスケットボールも忙しい中続けて、現在人気上昇中のユーチューバーになれました!

勉強も諦めず、近畿大学を卒業してすべて成功しているのはともやんさんの頑張りですね♪

これからもともやんさんの素敵な活躍に期待しています‼