【レイクレ・ともやん】すみぽんって兄妹(兄弟)なの?付き合ってるのか?

ともやんとすみぽん


出典:youtube

新世代5人組Youtuber「Lazy Lie Crazy」、通称レイクレ。

そのメンバーであり、それをきっかけにプロバスケ選手入りした異色の存在、
それが「ともやん」!!

 

レイクレをブレイクに導いた立役者として、ひと際有名になりましたね!

なにしろブレイク動画で注目をさらったのは、彼のバスケの超絶技巧。

 

インターハイ出場もしている、ガッチガチのバスケ人だったともやん。

2020年にプロ入りを果たし、個人チャンネルのバスケ対決動画も大人気。

今絶好調の23歳です。
(ともやんのYoutubeチャンネルはこちら)

 

さて、そんなともやんとの間柄について話題なのが、「すみぽん」

2人はコラボしたりプライベートを過ごしたり、なにかと仲の良い様子をYoutubeやTwitterに上げていますね。

そこで互いの使うキーワードが「妹」「兄」なのですが…

どうも情報が錯綜しがちな、この二人の間柄。

 

「そもそも、すみぽんってどんな人?」
「兄妹って聞いてたけど…あれ?違うの?」

 

もしそう首をかしげているようなら、この記事ですっきりさせて下さいね。

 

【レイクレ(Lazy Lie Crazy)】ともやんの妹と話題のすみぽん(丹羽すみれ)って誰?

すみぽん

出典:https://pentanews.net/

まず、すみぽんがどんな人なのかを知っておきたい!

プロフィール

• 名前:丹羽すみれ

• 生年月日:2001年8月12日

• 年齢:19歳(2021年6月現在)

• 職業:大学生、モデル・タレント

• 居住地:愛知県

• 趣味:バスケットボール

 

ぱっちりした目に少女らしさも残る、爽やかな笑顔が印象的。

彼女は「すみぽん」を愛称に、その名前は「丹羽すみれ」
プロダクション『kawaiicollege』に所属するモデル兼タレント兼Youtuberなのです。
(公式HPはこちら:https://kawaiicollege.jp/)

 

知名度が急上昇したのは、当時高校3年生だった2019年。

AbemaTVの恋愛リアリティショー「恋する週末ホームステイ」こと「恋ステ」へ出演。

するとキュートなルックスはもちろん、抜群の運動神経で注目を浴びます。

最近ではCMに地域ドラマなどの、女優さんのお仕事もこなすように!

 

なるほど。彼女もまた、躍進の真っ只中にいる有名人なんですね。

 

そしてともやんとの共通項が、やはりバスケ。

彼女は中学高校とバスケ部だった、現役のバスケ女子!

彼女のYoutubeチャンネルはまるきりバスケに特化しています。

 

ともやんのチャンネルとも似た対決動画が中心で、コラボしやすいわけですね!

 

 

ともやんとすみぽんは兄弟なの?

 

で、ここでようやく本題。

すみぽん、ともやん。二人が兄弟というのは本当でしょうか?

いえ。実際のところ、兄弟ではないのです。

 

待って待って!
じゃあお互いのTwitterでの「兄」「妹」発言は!?
「兄弟対決」なんて銘打ってる動画は?

 

考えてみれば
ともやんの本名は「嶋津友稀」だし、すみぽんの本名は「丹羽すみれ」。

名字も違うし、おかしいとは思いつつも
二人が兄弟らしく振舞うので信じていた人は少なくないはず。

 

何故こう、紛らわしいことをしているのか?

 

これはノリも半分の、ビジネス兄弟だと言えそうです。

二人は2020年10月、マツコ会議に出演しましたが、
その回のテーマは「兄弟Youtuber」。

まつこ会議に出演したともやんとすみぽん

出典:https://jtame.jp/

唯一、実の兄弟でない二人はビジネス兄弟として話を聞かれます。

 

敢えて兄弟のように振舞うのには、お仕事の上でも意味があったわけですね。

 

 

すみぽんとともやんは付き合ってるの?恋人?

実の兄弟ではないのですが、ともやんとすみぽんの仲が良いのは本当です。

バスケはもちろん、ショッピングから二泊三日の旅行まで!

 

二人で旅行かー!
兄弟でないなら、むしろその仲の良さはちょっとしたもの。

「恋人ってこともあるのでは」
という考えには、やっぱり至りますね!

視聴者の間でもそうした想像は目立ちます。

ですが、今のところ二人に交際宣言などはありません。

 

すみぽんはまだ若いモデルさんなので、こういった憶測を避けるため、「兄弟」という恋愛を離れたラベルを付けて交流している、とも考えられます。

 

 

しかし真相は分かるべくもなく、変化があるかもしれません!

さあ、ここまで「すみぽん」の基本情報と、「ともやん」と「すみぽん」の関係について洗ってきました!
疑問が晴れて、すっきりしたでしょうか?

 

実の兄弟ではないけれど、共にバスケが大好きな二人。
これからも「兄弟みたい」な仲良し動画や写真が生まれそうですね♪