ゆきりぬの本名・年齢・体重は?彼氏はいるのか?高校や大学は?

ゆきりぬ


多くのテレビ番組にも出演しているYouTuberの「ゆきりぬ」さん。

今回は、チャンネル登録者数115万人(2022年1月現在)の大人気YouTuberの
素顔に迫ってみたいと思います!

ゆきりぬの本名や年齢・身長・体重・出身は?

ゆきりぬ

出典:https://pikaribox.com/

プロフィール

名前:ゆきりぬ

本名:今野 由起子(こんの ゆきこ)

生年月日:1992年10月3日

年齢:29歳(2022年1月現在)

出身:新潟県新潟市

身長:170cm

体重:60kg

高校:桐蔭学園高校女子部理数科

大学:横浜国立大学理工学部機械工学・材料系学科

職業:Youtuber

所属事務所:UUUM

 

ゆきりぬの本名は『今野由起子』

「ゆきりぬ」さんの本名は今野由起子さん!

ゆきりぬ

知的な雰囲気がぴったりですね!

ちなみに「ゆきりぬ」さんというハンドルネームは、

学生時代からのあだ名なんだそうです。

 

ゆきりぬはスタイル抜群!身長は?

2022年1月現在、29歳!チャンネルでの動画配信開始2016年から変わらぬスタイル!

アラサーとは思えない透明感ですよね!


身長は170cmと、かなりスタイル抜群!

羨ましい限りですが、服などのサイズが合わなかったりと苦労も多いそうです。
動画内では高身長女子の悩みを語っています。

 

ゆきりぬの出身は新潟県

出身は新潟県であることを公表しており、実家の様子も時折紹介しているようですね!

ゆきりぬは桐蔭学園高等学校高校卒業!大学はなんと横浜国立大学

「ゆきりぬ」さんの出身高校は、桐蔭(とういん)学園高等学校女子部です。


桐蔭学園は神奈川県にある高校で、偏差値はなんと70もあり、神奈川県の中でも5本の指に入るほど。

さらに、在籍されていた理数コースは、将来、東大や難関国公立などに進学を考えている成績上位者のコースですなんだそうです!

 

中学時代の成績が芳しくなかった「ゆきりぬ」さんですが、「一番嫌いな同級生と同じ高校に行きたくはない」という一心で勉強を頑張ったそう。

理由はともかく、本人の努力が実を結んだということですよね!

高校時代は、生徒会・百人一首部を兼部。生徒会会長も務めたそうです。


容姿端麗で成績優秀、生徒会長も務めていたとなると、当時はかなり目立っていたのではないでしょうか!

高校の文化祭で二足歩行ロボットを製作したことがきっかけで機械工学に興味を持ち、「ゆきりぬ」さんは横浜国立大学・理工学部機械工学科へ進学します。


そこでニコニコ生放送のゲーム実況を中心とした配信を開始!

高学歴を活かし塾講師のバイトを始めるなどされたようです。

大学卒業後は「ゲームデバッカー」(ゲーム内のバグを見つける仕事)として働き、次第にYouTubeに活動の場を広げていくかたちとなりました。

ゆきりぬに彼氏はいるの?はなおとは付き合っている?

ここまで「ゆきりぬ」さんついて紹介してきましたが、気になるのは結婚や彼氏についてですよね!

実は「ゆきりぬ」さん、7年間付き合った彼氏と破局した旨を、2021年8月の動画で公表されています。


29歳になり結婚を考えたそうなのですが、まだ仕事がしたいと思ったようです。

今は死ぬ気で仕事を頑張ると語っていましたので、結婚は少し先の話になるようですね。

YouTuberの「はなお」さんと噂になった時期もありましたが、これに関して2人はきっぱりと否定。


2人は同じ事務所に所属しており、尚且つコラボの回数も多かった為、自然と噂が流れたようです。

また、同じくYouTuberの「はじめしゃちょー」さんとも噂が流れましたが、こちらにも信憑性は無いようです。


現在の彼氏についての情報はありませんでしたが、きっと素敵な出会いはされているのでしょうね!

これからも「ゆきりぬ」さんのYouTuberとしての活躍や、プライベートの進展に目が離せません!