新垣里沙の離婚理由は?元旦那は小谷嘉一!不倫、すれ違い、収入格差?

小谷と新垣里沙




2022年6月30日、元モーニング娘。の新垣里沙さんが結婚を発表されましたよね!

お相手はキングコング梶原雄太さんのYouTubeチャンネルでカメラマンを務める「ヤスタケ」こと、山口安威さんです!

新垣さんといえば2016年7月に俳優の小谷嘉一さんと結婚し、スピード離婚したことでも有名ですよね。

今回は新垣さんと小谷さんの離婚の理由を改めて見ていきたいと思います。

 


元モー娘。新垣里沙の元旦那は小谷嘉一!経歴は?

小谷
プロフィール

名前:小谷 嘉一(こたに よしかず)
生年月日:1982年3月25日
年齢:40歳(2022年7月現在)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:184cm
体重:不明
職業:俳優
所属事務所:ドレスコード
家族構成:父、母、姉、妹
主な出演作品:ドラマ「帝王」、映画「BOYSLOVE 劇場版」、舞台「テニスの王子様」

新垣さんの元旦那さんは小谷嘉一さんですが、もしかするとあまりご存じでない方もいるかもしれませんね。

ここで小谷嘉一さん経歴をご紹介していきたいと思います!

小谷さんは高校生の時に原宿でスカウトされ、モデルとして芸能活動をはじめたそうです。

その後は、

・1999年、第12回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで最終選考まで残り、6位の結果を残し、以後本格的に芸能活動を開始。(当時17歳)

・2001年、テレビ朝日「仮面ライダーアギト」にて真島浩二役を演じる。

・2005年、ミュージカル「テニスの王子様」で河村隆役を演じ、翌年映画版にも同じ役で出演。

・2008年12月に「+Plus」を結成し、音楽活動を開始。

・2016年5月1日付で所属していた株式会社アイズ(事務所)を退社、フリーで2年間活動し、NOSでの活動を経てドレスコードに移籍。

調べてみると、テレビ出演より舞台主演の方が多いようですね!

スタイル抜群・整った顔立ち、正に2.5次元俳優だと思います!

 

2016年に新垣里沙と結婚

新垣里沙さんとの出会いは、2013年に舞台「絶対彼氏。」で共演したのがきっかけです。

その後、初デートでディズニーシーへ行き、小谷嘉一さんの告白で交際がスタートしたと言われています。

その後、2016年6月に2人は婚約を発表!

翌7月に結婚されています。

小谷と新垣里沙

2人は交際2年で結婚していますが、付き合い始めからお互いに結婚を意識していたため、自然な流れで結婚に至ったそうですね。

ですが、1年6カ月後の2018年1月、突然の離婚発表。

「話合いの中で二人別々の道を歩んで行った方がお互いの為であるという結論に至りました。」

とコメントを出されました。

お子さんがいるとの噂でしたが、実際にはいらっしゃらないようですね。

 


ヤスタケの嫁・新垣里沙と小谷嘉一離婚理由は?

小谷と新垣里沙

それではここで、2人が離婚に至った理由を探っていくことにしましょう。

 

①小谷嘉一がヒモだった

こちらはあくまで噂ですが、2人の間に収入格差があったことは事実だと言われています。

新垣里沙さんは2012年にモー娘。を卒業していますが、それ以降も舞台女優として、数多くの作品に出演していました。

一方、小谷嘉一さんはドラマなどに出演していましたが、トップアイドル出身の新垣さんとは知名度に差があり、当然ギャラにも大きな差があったとされています。

ギャラのことはまだしも、仕事量に差があったとすれば、家事の分担などいろいろと上手くいかないことも多かったと思います。

2人の中で上手く整理がつかない内に、気持ちが離れてしまったのかもしれませんね。

 

②小谷嘉一の束縛が激しかった

こちらは夫婦揃ってテレビ番組に出演した際のエピソードが元になっているようです。

・新垣里沙さんが外出した際は、今どこにいるか逐一報告させられる
・小谷嘉一さんへのメールには必ずハートマークを付けなければならない

小谷と新垣里沙

夫婦とはいえ、流石にこれらを強要されるとなるとストレスになりそうですね。

 

③新垣里沙のせっかちな性格

こちらは新垣里沙さんが明かしたエピソードですが、当時かなりSNSで話題になっていましたよね。

・取材スタッフとの待ち合わせで、約束の時間の1時間半前から待つ
・自動ドアは、先に手を伸ばして開ける
・エレベーターでは「閉」ボタン連打
・お風呂は水深5cmほどしか溜まっていなくても入り始めてしまう

もしかするとこの感覚で、

・お子さんが早くほしい新垣里沙さん

・もっと2人の時間を楽しみたい小谷嘉一さん

といったように、気持ちのすれ違いが出てしまったのかもしれません。