youが徹子の部屋で息子に伝えた強烈な一言に全男が震えた!




画像元:https://twitter.com/asadora_bk_nhk

今季朝ドラ「カムカムエブリバディ」で、
息子を溺愛し、主人公の天敵となる相手方の母親を
タレントのYOUさんが演じています。

彼女の演技があまりにも怖く、
どんぴしゃりすぎて視聴者は絶賛の嵐。

翌日のあさイチでは番組冒頭で、
YOUさんが視聴者の皆さんに謝罪を行い
さらに話題となったのです。

ところでYOUさんは二度の結婚
そして離婚を経て、お子さんもいます。

美都里という母親(役)とYOUという母親。

二つの違いを調べたところ
反抗期前の息子に言ったある一言に驚愕しました。

そして美都里YOUさんに対して、
こういうだろうなあと思ったのです。

 


YOUの簡単な生い立ち

画像元:https://www.nhk.or.jp/comecome/

ざっくりとYOUさんの生い立ちを語ります。

1964年東京都に生まれ、原宿を歩いていたらスカウトされ、芸能界デビュー。

始めは本名「江原由希子」としてデビューし、
バンド仲間から声をかけられ、名前を「YOU」に改めました。

ダウンタウンと出会い、色々あって仕事が増えた。
そして現在に至ります。詳しい情報はこちら。

 


YOUの初婚相手と離婚原因を調べた結果

画像元:https://twitter.com/NWBLAHBLAHBLAH

YOUさんは1991年(当時27歳)にTHE PRIVATESというバンドのギタリスト、
手塚稔さんと結婚しました。

馴れ初めについて調べたのですが、どこにもなかった。
二人とも音楽を通して出会ったと推測します。

ところが早い段階で二人の関係は冷めてしまい、97年に離婚したのです。
冷めた理由についてはどこにも載っていませんでした。

離婚前にYOUさんの妊娠が発覚したとのこと。

現在手塚稔さんを調べたところ、
THE PRIVATES(インディーズ)を続けているとのこと。

相方延原達治さんの息子はオカモトズのドラム担当である、
オカモトレイジさんであり、世間は狭いなあと思いました。

 


YOUの再婚相手と離婚原因を調べた結果

画像元:https://www.jprime.jp/

手塚さんと離婚後、すぐ俳優の松岡俊介さんと結婚しました。
年齢はYOUさんのほうが7つ年上とのこと。

こちらの馴れ初めについて調べたのですが、
どこにも書いてなかったのです。

新たな夫婦は2006年に離婚します。
何があったのか、色々調べたところ……

週刊女性プライムにて1年前の松岡俊介さんを報道していました。

ファッションブランドを立ち上げた後、
再婚して二人の子供に恵まれ、現在は伊豆で暮らしているとのこと。

YOUさんとはできちゃった結婚だった。

離婚理由はノーコメントでした。

 


YOUの「浮気夫」インタビューに見える離婚原因

画像元:https://twitter.com/uni12060099

VERYというサイトにてYOUさんは「浮気」をテーマに語っていました。
夫は浮気する前提で付き合いなさいと。

次にYOUさんは10代と30代以降の価値観について述べています。
10代は手をつなぐ関係だったが、30代は夫に集中することが愛ではない

そして「浮気をあえて発見しない努力が必要」と語っているのです。
同時に「夫婦としてきちんと向き合いなさい」とも述べている。

旦那は旦那の、妻は妻の嫌な部分がともにあり、
結婚したからといって一生安定でも安泰でもない。

そのうえで男には趣味を作らせないといけない。
趣味がないから浮気に走ってしまう。

思えば手塚さんも松岡さんも現在、共に趣味を持っています。

手塚さんは仕事でもある音楽の追及。
松岡さんは服装そして野生暮らし。

夫とうまくいかなかった原因の一つとして、
彼を強く束縛し、趣味より自分に向かせようとしたのではないか。

「旦那の浮気を発見しない努力」一つをとっても、
裏を返せば若い頃のYOUさんはとても神経質だったのかな?

思ってしまうんですよね。

ちなみにYOUさんは「女性のほうがスペックは高い。
男は繊細な気持ちの持ち主。旦那にちょっと優しくしてあげなさい」

こうも述べており、男の僕としてはありがたいと思いました。

 

YOUの息子に語った言葉が熱い

画像元:https://post.tv-asahi.co.jp/post-65661/

去年7月に徹子の部屋へゲスト出演したYOUさん。

YOUさんは松岡さんと離婚した後、一人息子を育てました。
反抗期において、YOUさんはあらかじめ息子に言った。

「くそばばあといったら許さないよ」

当時、YOUさんも反抗期があって激しく親とやり取りしていた。
自分が母親になったとき、息子も同じ行動をとるだろう。

事前に「言っていい子と、ダメなこと」の線引きをしたのです。

またYOUさんは仕事で外に出るときが多かったため、
必ず弁当を作って親子の絆を保ち続けた。

他に思春期の男の子は苦手とも述べてました。

ひげが生えるわ、白い液体が出るわw

現在息子さんは社会人として、どこかの会社で働いているとのこと。

画像元:https://twitter.com/uni12060099

YOUさんの家庭事情が分かったところで、
改めてカムカムエブリバディの登場人物、美都里がこの話を聞いたら

「不潔!」平気でYOUさんに言いそうな気がします。

くそばばあは許さない」は同意すると思う一方、
子供たちはきちんと反抗期を迎えるとも考えるのです。

ちなみにYOUさんは美都里を演じるにあたり、こう述べています。

「自分が持つ精神的幼さと掛け合わせて演技してる」

詳しくはこちらをお読みください。

YOUさんから見ると美都里は
「息子も夫もいい年なのに、まーだ幼いのか」と思うのでしょうね。