【錦鯉】長谷川の歯がない理由は虫歯と金欠!M-1優勝で治せるか?

錦鯉の長谷川


出典:https://uelog.com/

2021年に開催された第17回のM−1グランプリで悲願の初優勝を遂げた錦鯉

遅咲きの新人の涙にもらい泣きした方もいらっしゃったのではないでしょうか。

大会の中でも史上最年長での出場となったボケ担当の長谷川雅紀さん。

テレビでよく歯が無いことをネタにしていますが、何で無くなってしまったのでしょうか。

果たして優勝した賞金で治療はできるのでしょうか!?

長谷川雅紀は歯がないから食べ物丸飲み!

錦鯉の長谷川

出典:twitter

現在、長谷川さんは歯が8本も抜けているそうです!

しかも奥歯が5本も無いので食べ物を食べる時は、唐揚げやシュウマイくらいだったら丸飲みするみたいです。

なんとも身体に悪そうです・・・


実際に配信番組で食リポをしていた時も前歯で噛みちぎってあとは丸飲み状態でした。

エビはプリプリして飲みやすいなどと発言し、その光景に共演していた女性がドン引きする場面も。


そんな様子を見ていた長谷川さんの姉が母親に告げ口をし、「丸飲みなんて芸じゃない!」と怒られたそうです。

芸人としては笑いに変えられればそれでいいのでしょうが、親としてはちょっぴり恥ずかしいかもしれませんね。

相方の渡辺隆さんも歯が無いせいで滑舌が悪い長谷川さんを心配しているそうです。

ネタに支障が出れば仕事に影響が出てしまいますから渡辺さんも気が気じゃないでしょうね。

錦鯉の長谷川の歯がない理由は虫歯と金欠!

そもそも何故歯が無くなってしまったのでしょうか?

理由はズバリお金が無かったからだそうです。シンプルですね。

(長谷川まさのり)だから30で北海道から上京してきまして。33、4ぐらいですかね。なんか虫歯になって。「痛いな」って思って。それで歯とか歯茎に直接塗る薬があったんですね。痛みを止める薬が。それを塗ったら痛くなくなるんで、それをずっとやっていたんですよ。それで「もうそろそろヤバいな」って思って歯医者とかに言ったら「もう銀歯とかをかぶせる土台の歯が溶けてないよ」って言われて。

で、「じゃあ、どうしたらいいんですか?」って聞いたら「部分入れ歯だよ」って言われて。それで残っていたカスみたいな歯を取って歯茎だけになって。そしたらもう面倒くさくなって行かなくなって。歯茎だけの状態になって。それから何年かして1本ずつなくなっていって。それで今、トータルで8本みたいな……。

引用:2021年1月4日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』

お金がなく虫歯を放置した結果、歯医者に部分入れ歯にするしか無いと言われ歯を抜いたはいいが、面倒になってそのまま放置してしまったようです。

 

しばらくすると月1ペースで抜けていったそうです!

漫才中に大声で歌ってる最中に抜けたり、歯医者で歯の型取りをしている最中に抜けてしまったこともあるそうです。

(渡辺隆)最後の歯の時、すごかったですよ。ライブだったんですけども。ネタでね、「おかーさーん!」って叫んだ瞬間に歯がポーンって飛んでいったんですよ。

2021年1月4日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』

本人も歳を取るごとに歯が抜けていくのは恐怖のような孤独さを感じると発言しています。
気にしてはいたようですね。

そこまで放置するほどお金がなかったのでしょうか?

貧乏時代は芸人としての収入が1万円程しかない時もあったそうです。
アルバイトの収入で生活はできたそうですが、パチンコにハマり100万円以上の借金をつくり自己破産までしたことも。

後輩芸人からたった300円でも借りなければ生活できない時や、電気も止められ信号の光で髭を剃ったというエピソードも有名だそうです。

確かに歯を治すどころではないですね。

M-1優勝で歯を治せるか?


2020年のM−1グランプリに出場した際には、優勝賞金でインプラントにすると抱負を語っていたそうですが今年の賞金でついに歯の治療をするのでしょうか?


インプラントにするのにかかる治療費ですが、相場費用ですが1本20万〜40万かかるそうです。

長谷川さんの場合ですと単純計算ですが8本治療するとなると、200万〜300万はかかるでしょう。

優勝賞金が1000万ですからコンビで折半して500万手に入るとすると半分以上は治療費になることでしょう。

ただこれから芸人としての稼ぎは増えるでしょうから治療するかもしれませんね。


芸能人にとって歯は命とよく言ったものです。

実際に芸人さんで歯を矯正した方はたくさんいます。

アンガールズの田中さん、おぎやはぎの矢作さん、野性爆弾のくっきーさんなど。

優勝してこれからたくさんメディアに出てたくさんの人が目にすることでしょう。

歯を治療して見栄えも滑舌もキレイになる事を取るか、はたまた歯がないことをネタにして笑いを取るのか?
今後メディアで長谷川さんが出るたびに歯に注目してしまいそうですね。

錦鯉の長谷川と母親

錦鯉・長谷川雅紀の実家は北海道の居酒屋!父・母親はどんな人?

2022年1月8日