鈴木誠也と畠山愛理の別居報道がメジャーにどう響くのか?




画像元:https://twitter.com/MLBJapan

先日、米国メジャーで挑戦すると発表した、
広島所属の鈴木誠也選手。

鈴木誠也選手を調べたところ、
既婚者であるものの別居中という情報を見ました。

別居の真相にほっとした一方、
メジャーに挑むからこそ浮かんだ疑問があるのです。

 


鈴木誠也の簡単な生い立ち

画像元:https://twitter.com/Dorapeinet

鈴木誠也選手の生い立ちを見ていきましょう。
1994年東京都出身。

小学校2年生から野球をやりはじめ、
二松学舍大学附属高校ではピッチャーとして1年生からエースの座をとりました。

2012年のドラフト会議にて広島から2位で指名が入り、
投手から内野手、そして15年には外野手へと変更。

次々本塁打を出すわ、守備は良いわ素早いわで、
広島の勝利に貢献する一方、

メジャーで活躍していた選手が日本に来た時、
海外野球の良さをいろいろ教えてもらった結果

「こいつらと戦いたい」

そして今回のメジャー移籍(球団による譲渡)が決まったのです。
詳しい話はこちらをお読みください。

 


妻畠山愛理の簡単な生い立ち

鈴木誠也選手の奥さまは元新体操選手の畠山愛理さんです。

畠山愛理さんの生い立ちを軽く調べたところ、
1994年東京都生まれ。血液型はO。

6歳の時にリボンの美しさにみとれて、新体操へ興味を抱きました。
最初は体が固かったものの、1年で両足を180度まで開けるようになった。

小学校6年生時点で、目標を五輪選手に定めていた。

2012年にロンドン五輪代表に選ばれ、
2016年には代表選手としてリオ五輪で戦い、
団体8位入賞
を勝ち取ったのです(上記動画参照)。

リオ五輪を持って選手を引退し、翌年から芸能事務所に入り、
19年に鈴木誠也選手と結婚し、現在に至ります。

 


鈴木夫妻の馴れ初め

画像元:https://www.oricon.co.jp/news/2151330/full/

鶴瓶の家族の乾杯に畠山愛理さんが出たとき、
「台風のおかげで私は夫と出会った」と述べました。

仕事があり、地方に飛んでいた。
台風がやってきて、仕事も中止となり、
東京へ日帰りしなければならなかった。

日帰りしたところ、鈴木誠也選手が試合を終えて、
自分の事務所の社長が鈴木選手と一緒に食事をとるところだった。

そこに畠山愛理さんも交じり、三人でお話をした。

オリコンニュースにて鈴木選手の感想がありました。
「ビビビッときた」一目ぼれですね。

必ず自分の試合を見てもらいたい!
すぐチケットを渡し、積極的にアプローチしたとのこと。

チャンスは目の前に、しかも一瞬しか開かない。
出会いも同じですね。

 


鈴木誠也と畠山愛理の別居について

画像元:https://youtu.be/-7mUl-LZYm8

結婚してからすぐ「別居」したとのこと。

「おいおい成田離婚かよ」

思って調べたところ、仕事の都合で別居しているとわかりました。

愛理さんは主に東京で仕事をこなし、
鈴木選手は所属が広島なので、主に広島で仕事をなさっています。

ある意味「別居」ですね。
悪い意味でなく、仕事上仕方なく別居しているだけ。

 

鈴木誠也と畠山愛理の別居がメジャーにどう影響を与えるのか?

https://twitter.com/1plus1_equals/status/1504403192486199297

当初、鈴木選手と愛理さんについて、
どちらかが浮気して離婚間近の別居状態だと思っていました。

実際は仕事の関係で別居している状態だった。

今回、鈴木選手がメジャーに挑み、米国へ行きます。
愛理さんは東京にい続けるのか。

あるいは鈴木選手と同じように米国へ飛び、芸能活動をいったん降りるのか。

現時点ではわかりません。

日本人選手なら前年に引退を発表した松坂大輔選手。
現役時代、彼は奥様と別居しながら一人(チーム)で仕事をしていました。

現在は実家のある米国に戻り、お子さんたちと一緒に生活しています。

一方で今年楽天に戻ってきた田中将大選手。
妻は芸能人で歌手、元アイドルの里田まいさんです。

まいさんはマー君と一緒に渡米し、体調及び健康管理を支えています。

鈴木選手にとって米国は周りに日本人がいない、
メンタルに大きく影響を与える場所です。

※敵なら筒香選手がいる。筒香選手は歓迎のコメントを出した。

メンタル面で奥様がそばにいるか、それとも別居するのか。
そばにいるのと別居では、心に違う結果を与えます。

例えばの話として、
僕が母や父、大切な人たちと電話するのと直接会うのとでは、
母の声はもちろん、体、感情、そして触れたときのぬくもり。

そばに信用できる人がいるだけで、気持ちにゆとりを与えるのです。

反対に信用できる人がそばにいないと、
どんどん独りよがりになり、かつ最悪の展開ばかり考えてしまいがち。

声だけでもぬくもりは伝わりますけど、
やはりそばにいてくれた方が、不安から脱する時間、
元気を取り戻す時間に影響を与えるのです。

僕としてはぜひ愛理さんも旦那と一緒に渡米し、
そばで支えるべきと考えています。

現時点でニュースを読み漁る限り、愛理さんも一緒にいくのだろう。
僕は推測しているのです。

鈴木誠也がメジャーでホームラン記録を軽く伸ばす2方面の秘訣とは

2022年4月16日

鈴木誠也のメジャー移籍は激安年俸のせい?まさかの真実に驚愕

2022年3月17日