池田エライザの母はフィリピン人でハーフ?妹や兄弟はモデルで家族写真は?




出典https://thetv.jp

池田イライザは、雑誌「nicola」のモデルオーディションでグランプリに輝いて、nicolaやCancanの専属モデルをしていました。

 

そして、映画「高校デビュー」で女優デビューを果たすと、話題作に次々と出演して、

今は、バライティー番組の「ぐるぐるナインティナイン」のゴチメンバーとして活躍しています。

 

そんな池田イライザの家族について調べてみました。

 


池田エライザの母はフィリピン人で元モデル

池田エライザと母

出典https://brgsw719.com

池田エライザはフィリピン生まれの福岡県育ちです。

父、母、兄2人、弟1人の6人家族です。

母親が、スペイン系のフィリピン人で名前を「池田エリザベス」といいます。

池田エライザの母

出典https://monamona2525.com

母親は、フィリピンではちょっとした有名人で、歌手やモデルとして活動していました。

 

日本でもモデルのとして活動を始めたり、2010年に、サントリーF.A.G.EのCMソング、メリー・ホプキンの「悲しき天使」のオリジナルバージョンをリザ・ビリエーガスという名前で歌っています

池田エライザが、SNSにUPしている母親はモデルをしているので、かっこよくとてもキレイです。

 

厳しい父と違い母親は自由な性格なので、池田イライザに「足が曲がっちゃうから正座しなくていいよ」と言っていたと言います。

 

10月21日にデジタルマガジン「VOGUE GIRL」の公式Instagramに初登場しています。

歌手でモデルの母・エリザベスさんと初めての撮影した2ショットを公開しています。

仕事や人生で悩んだ時は、母親のポジティブな言葉にいつも癒されるといいます。弱音を吐くと聞いてくれて、しかってくれる人だそうです。

 

池田エライザの妹や兄弟はモデル?

池田エライザと兄弟

出典https://monamona2525.com

 

兄は神尾楓珠似のモデル

池田エライザと兄弟

出典https://monamona2525.com

2017年には、池田エライザが「うちの兄が知らぬ間にモデルになっていた」とツィッターに驚きの投稿しています。

 

2人いる兄のどちらかが、自分には内緒でモデルデビューをしていたようです。

 

どちらかの兄は、俳優の神尾楓珠に顔だけでなく全体的に似ていると言います。

ドラマ「左利きのエレン」で神尾楓珠と共演した池田イライザは「兄と演技をしているみたいだった」とインタビューに答えていました。

また、叔母さんからも、神尾楓珠の事を「この子はお兄ちゃんと」確認のメールが来る事があるといいます。

 

しかし、モデルになったと言われる兄のモデルとしての情報は何一つありません。

 

弟は身長190cの長身

池田エライザは、弟と5歳違いです。

弟は、小顔で中学3年生の時に既に187cm身長があったと言います。

SNSに投稿稿した写真がモデル並みのスタイルだと話題になりました。

 

池田エライザは男勝りの性格

池田イライザは、兄と弟に挟まれた影響で、幼少期は、山や木に登るやんちゃな野生児で、かなり男勝りだったといいます。

 

いつも、サッカーやソフトボール、鬼ごっこなどをして兄と弟と遊んでいました。

オシャレには一切興味を持たなかったと言います。

 

また、兄に字が下手だと一言言われた池田イライザは、字を書く練習を初めて、今は字を書くのが大好きになったといいます。

 

池田家の中で、1番身長が低いのが池田イライザで、兄弟と父親は180cm超えていて母親も170cm以上あり、池田イライザよりは身長が高いといいます。

 

 

また、2人いる兄の1人は結婚しています。

2019年に池田エライザのSNSには、兄の結婚式の写真が投稿されています。

家族写真を撮っていて、家族仲が良いのが滲み出でいるほんわかした写真です。

 


池田エライザのお父さんの情報は?

父親は、九州出身なので、頑固な性格で、いつも厳しくて正座をさせられていたと言います。

鼻筋が通ったとてもダンディなお父さんです。

 

エライザと両親はとても仲良しで、エライザに会いに2人でよく東京に来たり、両親の結婚記念日には行ったことがなかったというUSJに遊びに3人で出かけたりしています。

また、「父がLINEのグループに 愛妻ベントいただきます。って書くんだけどかわいいよね」と、頑固な父親のおちゃめなエピソードをSNSに投稿しています。ベントと表現しているところがなんとも言えません。

 

まとめ

池田イライザの家族について調べてきました。

 

家族仲がとてもよく、ご兄弟が今モデルの活動を今しているかは定かではありませんが、兄も弟もモデル並みの容姿であることがわかりました。

 

母親もモデルをしているだけあって、母親とは思えない美しさがあります。

池田イライザのSNSには家族仲がわかるエピソードがたびたび上がっているのでこれからも楽しみに見守っていきたいと思います。