【ヒカル】ロケマサは高身長イケメンで金持ち?年齢,本名などプロフィール



出典https://stringfixer.com

そのカリスマ性から一気に人気YouTuberの仲間入りを果たした「ヒカル」さん。

今ではメインチャンネルでの活躍がほとんどですが、

「ヒカルゲームズ」の方が先に公開されたことはあまり知られていません。

今回はこの「ヒカルゲームズ」のメンバー「ロケマサ」さんにフォーカス
していきたいと思います!

 

【ネクステ】ロケマサの本名は?名前の由来は漫画?

「ロケマサ」さんはもちろん活動名ですが、この活動名の由来は何なんでしょうか?

 

残念ながら正式発表はなされていませんが、確認してみると動画で下のお名前に言及してるものがありました!

「真実の『真』に、希望の『希』って書いて、『まさき』」

という発言されていることから、下のお名前は「真希(まさき)」さんで
間違いないようです。

 

では「ロケ」はどこから?と思ってしまうのですが、実は「ロケマサ」さんの活動名はヒカルさんが命名した説が濃厚なのだそう!

 

漫画「ドンケツ」に出てくる作中最強キャラクター「ロケットランチャーのマサ」から略して「ロケマサ」から来ているようですね。

実際の苗字に関してはいろいろな説が飛び変わっていましたが、

・「ロケマサ」さんのお父様が経営している温泉旅館
・かなり珍しい苗字であると発言している

等の情報から「御菩薩池(みぞろけ)」ではないかと推測されています。

漫画のキャラクター名から命名したというのはカモフラージュで
「ミゾ(ロケマサ)キ」さんからそのままとったというのもあながち
間違ってはいないのかもしれません!

 

【ネクステ】ロケマサの身長は?

「ロケマサ」さんはメンバーの中でも身長が一番高く目立っていますよね!
Twitterで発言されていた身長は178.8cmとかなり高身長!

やはりそのぐらいあると動画映えするんですね!カッコイイ!

同時に中学時代の身長は153cmであるとも発言!
ある程度の年齢から身長高いと思っていました!意外です!

 

【ネクステ】ロケマサの年齢と誕生日は?

動画内で車の運転をする姿もある「ロケマサ」さん。
となると18歳以上であることは確定ですが、一体いくつなんでしょうか?

調べてみると生年月日は1998年10月31日であると判明!

ということは2022年2月現在で23歳ということになります!若い!

しっかりした期間、活動をされているイメージがあったので、少し意外です!

これからの活動にも期待大ということですね!

 

【ネクステ】ロケマサはいつからヒカルの会社に入った?

前述したとおりまだまだ若い「ロケマサ」さん。
「ヒカル」さんの会社に入ったのはいつ頃からなんでしょうか?

実は「ロケマサ」さん、冒頭でお話しした「ヒカルゲームズ」がまだあまり認知されていない、

チャンネル登録者数2万人ぐらいの時は視聴者側だったとのこと。

 

ヒカルゲームズの生放送のスカイプ通話で話したのがきっかけとなり、
しばらくして「ヒカル」さんからDMで会社に入らないかと勧誘されたそうです!

 

当時「ロケマサ」さんは16歳でしたが、なめられないように仮の年齢を語っていたんだとか!

 

その後「ロケマサ」さんは18歳になり、実際に何度か「ヒカル」さんに会い、会社に入ることを決めます。

「ロケマサ」さんは大学生になる予定でしたが、なんと、入学式だけ参加して退学したそうです!

 

ロケマサの実家が金持ち?父親は会社の経営者?

皆さん知っている方も多いと思いますが、動画内で語られる「ロケマサ」さんの
お金持ちエピソードはかなりぶっ飛んでますよね!

・19歳の時に父親から800万円の車(アルファード)を買ってもらった
・父親は高級車(ベンツやランクルなど)7台所有
・9万円のグッチの靴「安い」発言
・飛行機のエコノミークラスに乗ったことがない
・高校の時に35,000円のベルトをしていた
・お兄さんは高校の時から海外留学をしている
・お年玉は多い時で30万円
・ゲームは無限に買ってもらえた

数十万円の買い物は普通の感覚なんだそう。
すごい金銭感覚!さすがお金持ちです!うらやましいです!

 

「ロケマサ」さんの本名の深堀の際にもお話ししましたが、

・お父様は旅館経営

・両親どちらの父親(祖父)も会社経営者

ということで、生粋のお坊ちゃんなんですね!

とある動画内では実家に帰ると働いている人がみんな頭を下げて「ロケマサ」さんを
出迎えると仰ってました!

まるで漫画の世界ですね!