いとくとらの本名&年齢と経歴!マヂラブ村上との馴れ初めは?




いとくとらさんをご存知でしょうか?さっぱりわかりませんよね。

なんとなく「いくら」が思いつきました。

実はいとくとらさんはikuraという名前で活動している女性YouTuberです。

今回はそんないとくとららんについて紹介していきます。

 


踊り手·いとくとらがマヂラブ村上と結婚を発表!

いとくとらさんの結婚相手ですが、お笑いグループマジックラブリーの村上さんです。

村上といとくとら

2022年7月、村上さんはオールナイトニッポンというラジオ番組で結婚を発表しました。


いとくとらさんと村上さんの結婚について、ネット上では

学生時代踊ってみたをクソほど見てた身からすると、マヂラブ村上結婚よりいとくとら結婚の方が衝撃なんよな


など、衝撃を受けたという意見の方が多数います。

いとくとらさんとは一体どんな人物なのでしょうか?ますます気になりますよね。


『踊ってみた』で有名なyoutuberいとくとらの本名&年齢と経歴!

いとくとら

いとくとらさんのプロフィールです。

プロフィール

本名:原田琴絵(はらだことえ)

生年月日:1989年8月26日(2022年7月現在31歳)

出身地:兵庫県神戸市

身長:161cm

血液型:A型

趣味:お酒・ロックフェスに行くこと

 

本名は「原田琴絵」

本名は、全くいとくとらとは関係ありません。

いとくとらさんと思われるFacebookのアカウントに本名が、「原田琴絵」という記載があります。

また、海外のwikiサイトにも「原田琴絵」の名前があります。


いとくとら』という活動名は、『いくら』の間に『と』を混ぜたものらしく、いくらが大好物なのかもしれません。

ちなみに、いとくとらさんは「お寿司のネタはウニ」と言っているので本当に好きなのはウニなのかもしれません。

「いくら」も好きだけど、名前にした時にインパクトに残りやすいなどの理由があったのではないかと想像できます。

 

いとくとらの年齢

年齢は31歳です。実際に画像を見てみると31歳には見えません。

20代かと思ってしまいます。

日頃から美容や健康に気を遣っていることがわかります。

そんないとくとらさんですが、すごい経歴があります。

いとくとらさんは現在youtubeで「踊ってみた」というダンス動画を投稿しています。

このダンスはとても魅力的です。

では、昔からダンスを習っていたのでしょうか?いくらさんは自身のアメーバブログで次のように言っています。

 

ダンスは小学生の時に数年、バレエは中学高校の時に数年。

コンクールで入選した事もあります。

しかしセンスがゼロなのでやめました。

 

どうでしょうか?コンクールに入賞したのに満足していなかったんですね。

いとくとらさんは、理想を高く持つという性格なのかもしれません。

この時にダンスをやめたと思われましたが、2009年にDANCEROIDというグループを結成し、リーダーを務めています。

リーダーを務めるということはやはりダンスの実力があったということがわかります。

2012年にはauのCMにも出演するなど確かな実力はあったようです。

いとくとらさんが動画投稿を始めたのは、2008年です。

初めはニコニコ動画という媒体から投稿しました。

初投稿のダンス動画はキレがなかったという理由で削除したそうです。

ここでも、高い理想を求めるいとくとらさんのこだわりが伝わってきます。

その後、家族が突然マレーシアに移住したことから、マレーシアで妹のとじとこ(すじこ)と動画を撮影し、投稿したようです。

妹の名前もかなり気になりますよね。

 

 


いとくとらとマヂラブ村上との馴れ初めは?

いとくとらさんとマヂラブ村上さんはどのように出会ったのでしょうか?きっかけは飲食店だったようです。

村上さんといくらさんの出会いは飲食店で偶然居合わせたということでしたが、村上さんはラジオでこう言っています。

 

出会いは「1年3、4か月前」と明かし「飲み屋に入ったらいた。僕が知っていた。美人時計に出ていて『かわいいな』と思っていた。で、店に行ったらいたから、話しかけて」

とのことです。

いとくとら

出典:美人時計 meets いとくとら | 美人時計のブログ

村上さんはもともといとくとらさんのことを知っていたようです。そして、実際に見てみて声をかけたようです。

その後二人は1年半の交際を経て、結婚に至ったようです。

声をかけることは、かなり、勇気がいる行動ですよね。

しかし、結果的に結婚に至るので、運命的な出会いと言ってもいいでしょう。

村上さんのいう「美人時計」は手書きのボードを持った360人の若い女性が時間を知らせるインターネットサービスです。

実際にその時のいとくとらさんの画像を見るとかなり、美しいです。

一目惚れしてしまいます。

村上さん以外に、いとくとらさんを見て結婚したいと思っていた男性も多かったのではないでしょうか?

 


まとめ

いかがでしょうか?

いとくとらさんとマヂラブ村上さんの結婚について解説してきました。

今後も末長く幸せに暮らしてほしいと思います。

いとくとらさんとマヂラブ村上さんの活躍から目が離せません。