現在のいとうあさこの恋愛観が若い頃とメッチャ違いすぎて衝撃!

画像元:https://www.instagram.com/zashiki_sasuke/

今週木曜日の櫻井・有吉THE夜会や、
日曜日のイッテQ、Eテレすいえんさー、
メレンゲの気持ち……

有名バラエティ番組でレギュラーを持つ、
お笑い芸人のいとうあさこさん。

いとうあさこさんは一時、
何かのモノマネで有名になりました。

恥ずかしながら僕、最近のいとうさんについて、
あまりよく知らないので調べました。

すると恋愛を語るいとうさんのインタビューがあり、
大きなギャップと妙な親近感を抱いたのです。

 

いとうあさこの簡単な生い立ち

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=UmkV_0zj1gI

はじめにいとうあさこさんの生い立ちを見ていきます。
1970年6月東京都生まれの2020年でちょうど50歳

お父さんが都市銀行の重役であり、あさこさんはお嬢様とのこと。

小学校はピンクレディーや近藤真彦さんに夢中となり、
尾崎豊さんにあこがれて家を飛び出しました

一人暮らしを始めてから40際まで様々なアルバイトをこなし
この時の体験が後の芸人生活に大きな影響を与えるのです。

97年に大学の同級生とお笑いコンビを組み、
また当時放送していた進ぬ電波少年のサバイバル企画に加わり、
最後まで根を上げず、番組の信頼も厚かった
とのこと。

当時のいとう(上記画像)さん……めっちゃ丸くて若い!
電波少年の企画にはのちに森三中となる黒沢かずこさんもおります。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=WvJUGaE8nuE

2001年(当時31)に電波少年の企画でいとうさんのみ出演したため、
長期間コンビ活動ができず解散し、ピン芸人になりました。

エンタの神様に出る前までは本名「伊藤 麻子」名義で出ていましたが、
漢字だと相手に固い印象しか与えないため、柔らかいひらがな表記になったのです。

ピン芸人としてしゃべり方を活かしたモノマネ芸を披露し、
特に漫画「タッチ」のヒロイン、浅倉南を38歳として演じた、
一人コントではたくさんの苦情が届いた
とのこと。

僕もタッチを読んでいたので、イライラする気持ちは大変わかります。

南はそんなこと言わない(笑)

それがいとうあさこブレイクのきっかけになり、現在に至ります。

 

若い頃の恋愛観とヒロイン病

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=DT30yaNf48s

いとうあさこさんは現在も独身を貫いています。
もちろん若い頃は彼氏がいたとのこと。

20代前半は酒の勢いで知り合った男性に身を預け、
また男性のためにお金をたくさんみついだとも述べています。

若い頃はたくさんのアルバイトを掛け持ちし、
男たちにみついだ金額はおよそ1200万円。すごい!

いとうさんは「ダメ男とばかり付き合ってた」と述べています。

僕も含めてダメ男っていっぱいいるのですが、なぜダメな男に女性は惹かれるのか?

ダメ男に惹かれる女の特徴をまとめたサイトによりますと、

  1. 育ちが良い家庭に育ち、疑うことを知らない
  2. 周りの意見を聞かないが優柔不断で寂しがり屋
  3. そこそこ美人で相手もそこそこかっこいい
  4. 自分は誰かの役に立たないといけないと己を追い込んでいる
  5. 母性本能にあふれている

いとうさんはインタビューで「ヒロイン病」があったと述べています。
ヒロイン病とは漫画のヒロインのごとく、ドラマチックな展開に身をゆだねる心理です。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=w-wdt5zAUhk

僕は病気だと思っていません。
僕もいとうさんと同じヒーロー病があったので。

ヒーロー(ヒロイン)病の心理として、自分に自信がない。
新しい環境に身を投じて己を試したいってところがあるのです。

後は良い家庭で育ったからこそ世間の厳しさを実感したうえで、
自分を化け物のごとく変えたいという気持ちもあるんじゃないかな。

いとうさんは一時両親とけんかして家を飛び出したとのこと。
僕もすごく似た境遇なので、めっちゃ親近感を抱きます。

あの頃の両親をはじめ、いろんな人に迷惑をかけました。
本当に一部の人には申し訳なかった。

もちろん、現在のいとうさんは両親と連絡を取り合っています
お酒の話や父親を気遣うエピソードを述べていました。

ヒロイン病の最終目的は変身です。
ただの願望でなく実際に気持ちや体を変え、成長していくのが目的です。

若い頃のいとうさんは男を養う姿勢を通し、
それまでなかった自分、こうなりたかった自分に近づこうとした。

結果、なりたかった自分にはなったものの……

 

結婚と恋愛は違う!

画像元:https://www.excite.co.jp/news/

現在のあさこさんは結婚願望がほとんどないとのこと。

※上記画像左はアキナ山名さん。

インタビューによりますと、妄想で誰かと付き合うのと、
実際に結婚するのとでは大きく違い、ギャップが生まれる

だから怖いと述べておりました。
結婚願望はあるけど、若い時に比べて関心を持たなくなったと。

確かに知り合い夫婦も恋愛と同棲と結婚は別物と述べていますし、
結婚したら多くの夫婦は子供を第一に考えるので、
がらりと生き方が変わります。自分は後回しになるのです。

※結婚しても自分を第一に考えると離婚しやすい

ちなみにいとうあさこさんとよく似ている女性として椿鬼奴さんがおります。

彼女は同業者と結婚しております。なぜ椿鬼奴さんは結婚できたのか。
旦那の意外なところを愛しているからです。

現在、いとうさんは気に入った後輩を見つけたら、
「一緒に飲みに行かないか」と誘っており、異性はあまり困っていないのですね。

鬼奴さんと同じように「こいつとなら一緒にいていいか、かわいいし」
という後輩を見つけたら、結婚するだろうなあと僕は思っているのです。

 

こんな人と一緒に働きたい!

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=w-wdt5zAUhk

就職サイトのインタビューによりますと、
いとうさんは「熱意がある人、正直な人」と一緒に働きたいとのこと。

正直な話のエピソードとしてあるバラエティ番組で、
ディレクターがいとうさんに「〇〇さん、結婚してください」と依頼し、
嘘をつく自分に嫌な気持ちを抱いておりました

はじめは言わされていたけど、
だんだん「結婚して」って言わなくなったとのこと。

結婚する気もないのに「してよ」と偽る気持ちは嫌だとインタビューで述べており、
年を取ると少しずつ正直になったのです。

正直な姿勢が現在の有名番組バラエティレギュラーを勝ち取った秘訣と僕は思っています。

 

関連記事:いとうあさこのかわいいエピソードが一つもない驚愕の理由!

関連記事:いとうあさこが激痩せしてた時期を調べた結果この異常な数字にマジビビった!


ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪