ハナコ菊田の笑い方がこんなうらやましすぎる結果をもたらすなんて!

画像元:https://twitter.com/kyouizumi

あさってのアメトークネクスト第七世代特集に、
ハナコの岡部さんが出ます。

岡部さん含むハナコは現在の第七世代であり、
第八世代に対してツッコミやアドバイスを
送る予定でいるのです。

ハナコは菊田竜大さん、秋山寛貴そして岡部さんからなり、
岡部さんがぼけ、秋山さんがツッコミ、
菊田さんがムードメーカーの役割を担っています。

ハナコの中で本人も「存在感が薄い」と認める、
菊田さんはむしろ存在感の濃すぎるキャラです。

一部では菊田さんの笑い方がヤバイと震えており、
今回は笑い方ひとつに焦点を当ててみました。

すると……これはうらやましい。

世の中勢いよく笑う人が勝ちですわ。

 

ハナコ菊田の笑い方が恐ろしい?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=v1ljpTPzHDI

ハナコの中で最もムードメーカーの菊田さん。

同じくお笑い芸人の中で「やる気のない人、かわいげのない人」
とみられる芸人がハナコの菊田さん
です。

菊田さんはお笑いに対してあまり向上心がないとみなされ、
「なんでこいつ、まだ芸人をやっているのか?」

好き嫌いがはっきり分かれる人とのこと。

岡部さんいわく、ギャラの話になったときだけはまじめな顔へ変わり、
社長に筋道立てて反論をしていた
のです。

ツイッターにてハナコントライブを見た人が、

「菊田の笑い方は独特すぎて恐ろしさすら抱く」

書き込んでいる人がいました。
実際にハナコの公式動画を見ますと、菊田さんは勢いの良い笑いをします。

白い歯を見せて全身でリアクションをとるのです。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=v1ljpTPzHDI

菊田さんの思いっきりの良さに好かれる人と、猛獣を思い浮かべて怖くなる人。

他に嫌う人などがわかれるのです。

岡部さんも秋山さんも白い歯を見せるのですが、
菊田さんよりも大げさなリアクションをとりません。

菊田は全身で笑いを出しているけれど、目だけはまじめで笑っていないように感じる

一方で厳しい考察をしている人もおりました。

ちなみに菊田さんの笑い方以外でもこういった部分で
「こいつやばいのでは?」とみなされている
のです。詳しくはこちら。

 

菊田の嫁となれそめについて

画像元:https://twitter.com/kyouizumi

ハナコを調べていると、失礼ながらびっくりします。
菊田さんだけ既婚者で今年の4月に第一子が生まれるとのこと。

お相手はお笑いコンビハルカラの和泉杏さんで、菊田さんより4つ上の姉さん女房です。

お二人のなれそめを調べたところ、
2012年(菊田当時25歳)に共通の知人を介して知り合ったとのこと。

ここでハルカラ及び和泉杏さんを調べてみました。
和泉杏さんは1984年に大阪府で生まれました。

はじめは俳優を志し、社会人として一般企業で働く傍ら、
ワタナベコメディスクールでは俳優コースで学んでいました

目指していた俳優天海祐希さんがコメディーにも取り組んでいたため、
お笑いコースへ変わったとのこと。

もう一つの理由は俳優を目指して演技レッスンをしていた際、
周りの人が「君はお笑いのほうが向いている」といわれ、
芸人を目指すようになったとのこと。

当時すでに相方の浜名ランチさんと組んでおり、
(ある公演を通して意気投合し、コンビ結成)
すでにいくつかの大会で優勝するほどの腕前だったのです。

 

菊田が印象深く語る嫁の良いところ!

画像元:https://twitter.com/seeandsea

さて菊田さんと出会い6年以上の交際を経て結婚しました。

菊田さんは自身のくだらない話ですら、
和泉杏さんが真剣に聞いて笑ってくれるところが、
とても印象深く残っている
と、インタビューで述べています。

またハナコが大ブレイクする前、
菊田さんはよく和泉杏さんのお世話になっていたとのこと。

和泉杏さんにとって菊田さんのいろんな話が元気のもとであり、
彼の勢い良い笑いに癒されていた
のでしょう。

世の中生きているといろいろ辛いこと、
ひとりじゃどうしようもないことなどたくさんあります。

そんな時にお笑い番組を見て笑っていると、辛いことが本当に吹き飛んでいくのです。

菊田さんの笑い方は一部で怖い、不気味といわれている一方、
和泉杏さんらにとっては癒されるパワーであり、元気のもとでもあるのですね。

マイナスパワーすらぶっ飛ばす菊田さんの笑い方、明るさがまさか!
まさか奥様を手に入れることにつながる
とは!

明るいってのはいいことですね。

 

菊田の面白さに惚れる人々!

画像元:https://twitter.com/seeandsea

ツイッターでもハナコ菊田さんの笑顔に癒される!
ほっとするという声も上がっています。

また菊田さんが楽しそうにバラエティ番組をこなしていると、
見ているこっちも元気になるというコメントもあったのです。

菊田さんはハナコの中で一番働かず、
(これ以外の適切な表現が浮かびませんでした、失礼します)

適当な働きぶりが一部の人から嫌われる一方で、
彼にしかない明るさがとても評価されているのです。

何よりハナコの中でいち早く結婚したという事実こそ、
菊田さんが持つ最強の個性「明るさ」だと思っています。

なお岡部さんも秋山さんも現在、付き合ってから6年以上たつ彼女がおります。
二人ともいつゴールインしてもおかしくありません。

もし彼が暗い人物だったらハナコはなかった

天然でヤバいと指摘されるところもありながら、
明るさを振りまいているからこそ、重宝されるのです。

ちなみにこの明るさこそ仲良しの秘訣でもあります。
ハナコの仲良しエピソードに関してはこちら。

いかに菊田さんがハナコのキーマンか、よくわかります。

 

関連記事:ハナコ秋山の実家がご利益ありの超ありがたい場所にある件

関連記事:ハナコ岡部がかわいい!と誰もが納得する3つのエピソード

関連記事:ハナコが超仲良し芸人でいられるのは間違いなく菊田のおかげ!

関連記事:ハナコ秋山寛貴の目及び輪郭に宿るかわいさの秘訣!

関連記事:ハナコ岡部大の大学での芸人人生が冗談抜きでスゴすぎる!

関連記事:ハナコ菊田竜大が色々とやばいのに現在も生き残るまさかの理由

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪