坂井仁香の本名や彼氏を調べていたら気になったこと

画像元:https://lineblog.me/sd_tokisen/

アイドルで男性の心をつかむ一方、ファッションモデル雑誌で女性の心をつかむ、
アイドル兼女優の坂井仁香さん。

坂井仁香さんには本名があると知ってびっくり。坂井仁香が本名だと思っていたのです。

坂井仁香さんの本名を追いかけながら、彼氏に関する情報も調べてみたのです。

 

坂井仁香の本名は?

画像元:https://lineblog.me/sd_tokisen/

坂井仁香さんは本名について公式サイトにはありませんが、。
坂井と苗字を変える前に「原仁香」名義で活動していました。

だから「原仁香が本名ではないか?」といわれているのです。

芸能人でも本名から芸名へ変える人もいれば、
反対に芸名から本名に戻って活動する方もおります。

本人が公式で発表しない限り、本名はわからないのです。

 

もう一人の「仁香」の本名は?

画像元:https://www.instagram.com/nica77official/

坂井仁香さんに興味を抱いたきっかけとして、
先日、ママさんモデルの仁香さんに関する記事を書いたとき
です。

仁香しか書いておらず、本名は何だったのか?
坂井仁香さんを調べるうち、こちらの仁香さんの本名を調べていなかったので、
とても気になり、ついでに調べてみました。

彼女は芳村仁香といいまして、
一時期「芳村仁香」名義で活動していたのです。

あまり成績が振るわなかったところから、
芳村を外して仁香名義で活動したら、知名度が上がったとのこと。

後述しますが柴田翔平さんと結婚したので、
芸能人としては仁香名義でも、本名は柴田仁香になりそうですね。
(あるいは柴田翔平さんが芳村翔平になるかもしれない)

なお、坂井仁香さんと仁香さんは少し生き方が似ています。
詳しいことはこちらをお読みください。

 

名前を変える影響って?

画像元:https://lineblog.me/sd_tokisen/

名前を変えたらどういうわけか売れるようになった件、
女優だと広瀬すずさんが該当します。

反対に土屋太鳳さんは本名で驚きましたよ。

坂井仁香さんも原仁香名義では大した業績を振るわなかったので、
名前を変えたのでしょうか?

理由はわかっておりませんが、
芸名を変えると人気が上がる人もいれば、変わらない人もいます。

芸能人が本名から芸名へ変える理由を見ていきますと、
ざっとこんなもんでしょうか?

  • 地元で芸能活動をしているとばれたくない
  • 本名だと平凡でインパクトがない
  • 姓名鑑定により運気が上がる
  • 芸能人と本名の自分は「体が同じで心は違う」

例えば芳村仁香さんは「仁香」と名前だけを出した結果、
「仁香の苗字って何?」気になり、興味を抱きます。

他にも漢字表記からひらがなに帰るだけで「優しそう」という印象がつくのです。
優しそうという雰囲気の女優として、ポンコツかわいいこのかたをあげます。

坂井仁香さんの場合はなぜ「原」から「坂井」へ変えたのか?
一流の占い師にみてもらったのでしょうかね?

あるいは坂井さん本人が芸能事務所(スターダスト)に直談判したのか?
真相は事務所関係者と本人が知るのみですね。

 

坂井仁香に彼氏はいるの?

画像元:https://www.instagram.com/hitoka_sakai_official/

ときめき宣伝部としてアイドル活動を行う傍ら、
Seventeenでファッションモデルを務めている坂井仁香さん。

彼氏はいるのでしょうか?

基本、ファッション雑誌に出てくる女の子たちは、
「彼氏がいて当たり前、いないほうがおかしい」という認識です。

※ただし、彼氏がジャニーズだったら批判が集まる。
僕が知っている少女漫画系だと、彼氏のアイドル率は高い。

坂井仁香さんに彼氏がいるらしいと、
坂井さんの友達と称する方のツイッターがありましたが……

彼氏の顔が写っていないところ、
若い男性らしき人と坂井さんが写っているだけなうえ、
ツイート主のプロフィールには何も記載されていません。

「本当? 彼氏の顔を写していない、仕事の関係者では?」

上記ツイートにあてられた返信コメントを見ていくと、
同じく坂井さんの友達から聞いたところだと、
「坂井さんに彼氏なんていない」と述べておりました。

坂井仁香さんのブログを読む限りだと、
彼氏に関する話は一切ないので、いないと考えるのが妥当かと思います。

インスタグラムでは男を出さないよう、すごく配慮しております

彼氏がいたらアイドル生活には悪影響を与えますね。

 

仁香の彼氏がおめでたいことに

画像元:https://www.instagram.com/nica77official/

坂井仁香さんでない仁香さんのほうはどうなのか?
仁香さんは2006年(当時29歳)に2歳上のサラリーマンと結婚し、
1児を設けたのち、2015年に離婚しました。

その後、16歳年下のカメラマン柴田翔平(28歳)さんと再婚したのです。

再婚の場が「昨日の行列のできる法律相談事務所」であり、
柴田さん側からプロポーズしたのです。

いやあ、おめでたい。

もともと柴田さんが仁香さんのファンであり、
離婚してから、二人の知人が主催したパーティーで、
柴田さんから「付き合ってくれ」と頭を下げたとのこと。

坂井仁香さんもいずれ結婚すると思っておりますが、どんなプロポーズを受けるのか?

仁香さんと同じ道(結婚後離婚)へ至るのか?

現時点では全くわかりませんが、後悔しない生き方を送ってほしいものです。

なお、仁香さんにはこんなエピソードもあります。
バリバリの実業家で正直者だからこそ、ずばずば言う傾向があるのです。

結果……こちらをお読みください。今の坂井仁香さんにはない能力です。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪