谷口彰悟と泉里香がまだ結婚しない理由は”戦友関係”にあり!




画像元:https://twitter.com/yui_f22

先日の日韓戦にて、
韓国女子から「何あのイケメン選手」と、
大騒ぎになった川崎フロンターレの谷口彰悟選手

谷口彰悟さんは恋人がいるとのこと。
女優の泉里香さんと付き合って5年以上たっている。

しかしまだ結婚していないとのこと。

このまま破局を迎えるか、結婚するか。
僕にはわかりません。

ただ数年付き合っているのに結婚しない
余計なお世話ながらも気になりました。

 


谷口彰悟の簡単な生い立ち

始めに谷口彰悟選手の簡単な生い立ちを見ていきます。

1991年熊本県生まれ。身長183cm体重75kg。

“体育”幼稚園のサッカーチームでお兄さんが試合に出て、
お兄さんの影響でサッカーを始めた。

高校在学中、川崎フロンターレで練習をして、
初めてプロとは何か、身をもって知った。

教員を目指すため筑波大学に入りました。

4年生になって主将を務めながら、スタジアムの良さを得たい。
それでプロサッカー選手の道を選んだのです。

詳しい生い立ちはこちらをお読みください。

 


泉里香の簡単な生い立ち

https://twitter.com/Stola_official/status/1551792146193084416

続いて女優泉里香さんの生い立ちを見ていきましょう。

1988年京都府生まれ。
谷口選手が1991年生まれであり、結婚したら姉さん女房になります。

2002年にスカウトされて、翌年から芸能界デビュー

ファッション雑誌でモデル活動をしつつ、
実写版セーラームーンにてマーキュリーを演じます。

セーラームーンを演じた後、いったん芸能界から降ります。
名義をころころ変えながら、明治大学文学部へ入学。

2008年に現在の名前で再びモデル及び女優として活動しているのです。

画像元:https://www.instagram.com/rika_izumi_/

豊満なバストに細いボディーラインが特徴です。

エルザのインタビューによりますと、自分の体型に劣等感を抱いていた。
バストが大きいことに悩んでいた。

自身のスタイルブック『RIKA』で下着撮影を行い、考え方を改めるようになったと。

結果、男性ファンが増えたとのこと(笑)

 


谷口彰悟と泉里香の付き合いはじめ

画像元:https://www.sponichi.co.jp

谷口さんと泉さんは2015年ごろから交際を始めたとのこと。
世間一般にばれたきっかけがフライデーの隠し撮りです。

※たびたび二人でデートしているところを目撃されている。

2020年の雑誌インタビューで「交際している」と認めました。

人様の考察によりますと、お二人が結婚しない理由として、

  • 恋人関係のままでいたい
  • お互い結婚の必要性を感じていない
  • 多忙で結婚している暇がない
  • どちらかが「まだ結婚を考えていない」

谷口さんはフライデーのインタビューにて「まだ結婚の予定はない」語っています。

一方でスポニチでは記者か関係者が
「どちらかといえば、谷口のほうがゾッコン」書いているのです。

さらに泉さんは結婚そして出産その後を考えている。

現時点で破局の情報がなく、このまま続けば破局してしまうのではないか?

第三者である僕からすると「もったいない」言葉が浮かびます。

お金の心配もないし、結婚しても影響がないだろうと。

むしろ結婚して子供が生まれたほうが、
お互い新しい能力を得るのではないか?

子供がいると、たいていの親は自分ばかり考えている状況でなくなります。
子供を考えるところから、視野も生き方も広がりを見せる。

組織や人との和について影響を与えると僕は思うのです。

 


泉里香が谷口彰悟から影響を受けたであろう箇所

ここで付き合いの話から泉さんの話に変えます。

泉さんは20代と30代の違いについて、
色々なファッションサイトインタビューで述べています。

「20代はがむしゃらに頑張る日々で、余裕などなかった。
ひたすらストイックかつエンジンフルスロットルな日を送っていた。

30代になってから自分を知り、力みが取れて、
少しずつ全体像が見えて、余白を残して仕事をしている」

20代は自分の夢に一区切りがつく段階であり、
青年時代とは違う、人生をおおいに悩ます時期の始まりでもあります。

名義をころころ変えて活動していたのも、
常に全力で自分の道を模索した結果と言えるでしょう。

僕はインタビューを読みながら、
「絶対に谷口さんのアドバイスがあるな」思いました。

余裕を持てるようになるとは、自分を別の視点から見ることです。
客観的に自分を見て、己の癖や強み、弱みを見つけていく。

谷口さんの仕事論を泉さんなりに使って、
自分の仕事に当てはめた結果、己がわかり、昔に比べて気軽になった。

お二人ともストイックさという視点で、似た者同士です。
現時点で恋人でもありながら「戦友」側面が強いと感じました。

二人が現時点で結婚しない理由は戦友にあると思うのです。

どちらかが折れない(引退など)限り、結婚はないでしょう。

むしろ僕は二人とも破局して、別々の人と結婚するんじゃないかと考えています。