安達祐実と井戸田潤の馴れ初めって何だったの?

画像元:https://news.yahoo.co.jp/feature/888

ヤフーニュースを見ていたら、久しぶりに安達祐実さんの名前を見ました。

僕にとって安達祐実といえば「家なき子」や「REX」であり、
「同情するなら金をくれ」強い言葉が浮かんできます。

現在はカメラマンである桑島智輝さんと再婚しています。

元旦那といえばスピードワゴンの井戸田潤さんです。
24歳(2005年)に結婚してから4年で離婚しました。

今からもう13年も前の話だし、離婚した理由を調べればすぐ出てきます。

反対に付き合ったきっかけ(馴れ初め)が出てきません。
なんで「できちゃった」までいっちゃったのか?

安達祐実さんのインタビューを読んでいると、
「できちゃった」へ至った理由に気づいたのです。

 

安達祐実さんの彼氏遍歴

画像元:https://news.yahoo.co.jp/feature/888

まずは安達祐実さんの彼氏遍歴から見ていきます。
安達祐実さんの初恋相手は幼稚園児だったころで
ある番組のAD(アシスタントディレクター)に恋心を抱いたそうです。

当時、安達さんは子供だったのでお母さんと一緒に仕事場へ向かいました。
すると、お母さんがADを好きになり、結婚したそうです。

大人になってからの彼氏遍歴を調べると、一人目は黒田アーサーさん。
現在、彼は結婚して俳優活動を行っております。

二人目は比留間 由哲さん。主に時代劇で活躍の俳優です。
他は目立った彼氏がおりませんね。

 

井戸田潤さんと結婚へ至る要因は?

画像元:https://www.oricon.co.jp/news/2098300/

井戸田潤さんと安達祐実さんは2005年に結婚し、09年で別れています。
黒田アーサーさんと別れてから2か月後に結婚。
すでに御中には正誤2か月の赤ん坊がおりました。

お付き合いのきっかけはわかりません。

もしかすると黒田アーサーさんと付き合っている一方で、
何かのイベントや番組で井戸田潤さんと絡み、
お酒とかの力もあって、やっちゃったのかもしれませんね。

井戸田潤さんは現在、NHKの大河ドラマ西郷どん」にて、
桂久武(西郷隆盛の親友、最期は西南戦争で戦死)を演じています。

 

井戸田潤さんとの離婚要因は何?

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2135174115349110101

井戸田潤さんが浮気をしていたからなのですね。
井戸田潤さんは安達祐実さんと結婚した一方で、
ふった元彼女ともよりを戻そうとしたそうです。

安達さんのおなかに井戸田潤さんとのお子さんがいる一方で、
潤さんは元彼女と密会をしていたと、当時の週刊誌が報じています。

安達さんのお母さんも井戸田さんの態度に激怒。
ひと悶着あって、祐実さんから別れを切り出したそうです。

なお、井戸田潤さんは離婚後から数年後、
安達さんから「再婚するから」というメールをもらった際、
法律上の理由から「自分の娘」でなくなり、泣いた
そうです。

現在のお子さんは顔が隠れておりますけれど、元気な姿を見せています。
詳しいことはこちらをお読みください。

 

なぜ妊娠中に浮気をする?

画像元:http://news.livedoor.com/article/detail/11616014/

井戸田潤さんに限らず、奥さんが妊娠中にもかかわらず、
浮気する旦那っていますよね。

最近だと元議員の宮崎謙介(上記画像)さん。
この前、ダウンタウンDXで奥様がゲストに出た際、
目の前で公開処刑されていましたね。

あんな恥をさらしても、議員に戻ろうと必死なのでしょう。

男の視点として浮気する心理を書いてみます。

結婚後、奥様は旦那に意識を集中していましたが、
妊娠がわかってから奥様は旦那よりもお子さんに目が行きます。

要は奥様の関心が旦那より子供へ移るわけです。
夫の中には女にかまってもらいたいし、中でも妻には甘えたい。

その時、別な女性が男に絡んできました。
奥様よりも優しくかまってくれるから心が移ってしまう。

後、男は子孫を次々と残す存在です。
オスとしての本能が爆発したのかもしれません。

妊娠中の女性から見ると「裏切り」でありますが、
旦那(一部)からしても「俺にかまってくれない」とすねるのです。

井戸田潤さんや宮崎謙介さんをはじめ、
妊娠中に浮気をする男はどんな気持ちだったのかわかりません。

女性をはじめ、未婚中の男からすると理解できないと思うでしょう。
出産後、奥様の気持ちがどんな状態であれ、
奥様の心理を理解しているなら、あほな行為へ行かないわけです。

 

桑島智輝さんが私を人間にしてくれた

画像元:https://news.yahoo.co.jp/feature/888

井戸田潤さんと離婚後、桑原智輝さんと再婚しました。
桑原智輝さんは安達さんをはじめ、指原莉乃さんや中川翔子さんといった、
様々な役者・アイドルを写真に収めて、生計を立てています

安達さんは1981年生まれの36歳
桑原智輝さんは1978年生まれの39歳。
井戸田潤さんは1972年生まれの45歳。

ヤフーに乗っていた安達祐実さんのインタビューによれば、
20歳を超えても「子供っぽく」みられたおかげで、
ドラマでいい雰囲気を出せず、仕事が減ったそうです。

おまけに事務所や周りも安達さんに匙を投げていたとか。
そのあと離婚を通して自分なりに今後を考えていき、何とか役をつかみました。

さらに現在の旦那さんと出会った際、
桑島さんは安達さんに対して「こうあってほしい」とは言わず、
ありのままの彼女を淡々と撮影してくれた。

安達さんは子供のころから女優として仕事をなさり、
事務所や周りが「安達祐実はこうでないと!」決めつけがあったそうです

井戸田さんと安達さんが付き合った当時の情報は「できちゃった結婚」しかありません。

でもやってしまった一つの理由として、
井戸田潤さんも安達さんの「ありのまま」を受け入れたからでは?

当時の安達さんから見て10歳以上年の離れたお兄さんは、心の広い方だと思うのです。

ただ、彼は結婚の重さを理解していなかった。
だから離婚しちゃったと、僕は思っています。

現在の旦那さんはこちらでも語っています。特にインスタグラム。
インスタで見える彼女の美しさをご覧ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪