安住紳一郎と樹木希林の会話が超絶面白すぎて腹筋崩壊



画像元:https://twitter.com/iyl5BO9NEW0BM5v/status/1043110213522317313

昨日、ぴったんこカンカンを一部ですが見ておりました。
※番組を特別編成した再放送

先日お亡くなりになった女優の樹木希林さんの自宅を、
安住紳一郎さんがおじゃまし、色々話をしていたのです。

樹木希林さんの遠慮ないトークが面白かった。

どこが面白かったかといえばここです。

※ 記事はぴったんこカンカンを見終えてから翌日の朝に書いています。
一部、間違いがあるかもしれませんのでご了承ください。

 

安住紳一郎と樹木希林の面白さ

画像元:https://twitter.com/tatsunimanager/status/1043238523023716352

特別再放送だった昨日の番組では、樹木希林さんのセンスがすごかった。
僕にはまねできない、独自の考えを持った家でしたよ。

アンティークものをどう配置すれば、どんな小物を使えば、魅力を出せるか?

樹木希林さんの家が一種の博物館で展示されたとしたら、
一度は訪れてみたいものです。

「女優だから、一般人とみるものも違うのね」強く感じました。

次に樹木希林さんの旦那で現在は別居中の内田裕也さん。
彼がいつ帰ってきてもいいように、彼の部屋があったのです。

画像元:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/09/20/0011657924.shtml

ちなみに樹木希林さんの葬儀で喪主を務める人が内田裕也さん。
樹木希林さんは内田裕也さんに対して狭い心を持っておりません。

むしろ達観した様子で受け入れる姿勢を持っており、
「すごい」の一言しか出てきませんでした。

さらに市原悦子さんと樹木希林さん、安住紳一郎さんの3人で、
とある料亭で食事をしたとき、樹木希林さんの一言が衝撃だったのです。
※ 番組は2015年に放送していたもの

樹木希林「最近、欲がない」
市原悦子さんは欲があると述べておりました。

僕は体も動かせるし、やりたいこともあるので欲を持っています。

一時、欲がないと思い込んでいた時期もありましたが、
生きていることが欲を持っている事実でもあるのです。

欲に気づいている。達成できなさそうだけどもがいている。

画像元:https://twitter.com/nikuQ_299_/status/1043119743060733952

樹木希林さんは「欲がない」おっしゃっていました。
旦那が戻ってきてほしいといった、ぴったんこカンカンで話をしない、
生きているうちに達成した欲はあると思っているのです。

後、樹木希林さんは安住アナに対して、
「どうして結婚しないのか?」と尋ねておりました。

結婚についてはこちらをお読みください。

安住さんの一言がすごいと思ったのですよ。

 

樹木希林と内田裕也夫婦が喜劇で笑った

画像元:https://hananuco.com/panic-42.html

樹木希林さんと内田裕也さんの夫婦関係が気になったので調べました。
二人は結婚しているけれど、なぜ別居したのか。

まず樹木希林さんは1943年に東京都で生まれました。
血液型はAです。安住紳一郎さんはABであり、大きな特徴を持っています。

特徴はこちらをお読みください。

内田さんとの前に樹木希林さんは1964年、俳優の岸田森(しん)さんと結婚してたのです。

※岸田森さんといえば、帰ってきたウルトラマンで、
ナックル星人にやられてしまう、主人公を支えたお兄ちゃんを演じていた人です。

食道がんのため、43歳(1982年)で死去しました。

岸田さんと68年に離婚したのち、内田裕也さんは1973年に結婚したのです。
上記画像は結婚時の写真です。しかし1年半ほどで別居しました。

内田裕也さんは離婚届を出そうとしたのですが、樹木希林さんが離婚したくないと裁判をおこし、
1年に1度は必ず連絡を取り合う仲となったのです。

2005年、樹木希林さんに乳がんを患ったと内田さんが知ってから、
連絡回数が頻繁になったのですね。

内田さんは破天荒な人で、樹木希林さんへのDVをはじめ、
窃盗や傷害で何度か逮捕されております。

色々調べていると樹木希林さんは内田さんを手のひらで転がしており、
女ってすごいなあと思ったのです。

安住紳一郎さんが仮に誰かと結婚した場合、彼が妻をてのひらで転がすとは思いません。

ぴったんこカンカンを見て、お二人の性格がどことなく似ているな。
思った反面、男女と人生による違いがあったのです。

その一つが結婚、人生経験の差ですね
安住さんは今からでも鈍感になれば、結婚できると考えています。

なお安住さんは姪っ子にすら転がされております。
僕も姪っ子がいて同じように転がされているので、気持ちが分かるのです。

安住さんの姪っ子についてはこちら。

 

樹木希林と石田ゆり子が似ている?

画像元:https://twitter.com/cTtTPizMxougRCs/status/1043093198254440448

昨日のぴったんこカンカンをいていると、
あれ? 樹木希林って石田ゆり子に似てね?」思ったのです。

お二人の顔はもちろん、年齢も全く違うのに、
昨日の樹木希林さんを見ていると、石田ゆり子さんと重なったのです。

しゃべり方は全く違います。僕の母にそっくり(笑)
樹木希林さんの顔を見ていると、どういうわけか石田ゆり子さんがよぎったのです。

石田さんも安住さんと似ているところがあります。
特に恋愛方面は共通しているのではないかと考えるのです。

詳しくはこちらをお読みください。

樹木希林さんのご冥福をお祈りします。

樹木希林さんがまだ生きておりましたら、ある部分では非常に恐ろしく、
別の部分では腹がよじれるほど面白い話が聞けないとなると、残念です。