塚本慎太郎(ジャパネットMC)の経歴や役職に家族は?学歴、年収が気になり調査。

ジャパネットたかたの塚本


日本の通販番組の先駆けとなった「ジャパネットたかた」!

もちろん現在もその人気は衰えず、躍進している番組ではありますが、それはMCさんの巧みなトークに支えられていると言っても過言ではないですよね!

今回は、その中でもメインMCとして活躍中の塚本慎太郎(つかもと しんたろう)さんにフォーカスを当てていきたいと思います!

 

ジャパネットたかた塚本慎太郎さんの経歴や役職は?

ジャパネットたかたの塚本
プロフィール

名前:塚本慎太郎(つかもと しんたろう)

生年月日:1972年(誕生日非公表)

年齢: 49~50歳

出身地 :長崎県 東彼杵郡

大 学:明星大学理工学部電気工学科卒業

身 長:170~175cm

それでは早速、塚本慎太郎さんの経歴やプロフィールを見ていきましょう!

塚本さんは1998年にジャパネットたかたに中途入社されています。

それまで(大学卒業後)は3年間自動車ディーラーでセールスマンをしていたそうです!

番組内でも素晴らしいトークを展開されているので、きっとこの時も好成績だったんでしょうね!

塚本さんに紹介されると、必要ないと思っていて、もついつい見入ってしまいます!

 

入社してからの3年間はラジオショッピングMCとして活躍。

2000年からテレビショッピングのMCをされているそう!

そしてなんと2001年「ジャパネットスタジオ242」の開設を機に、若干30歳にして「テレビ制作部副部長」のポストに就いています!

その後2012年1月からは一旦「商品開発部」に異動となりますが、テレビショッピングも不定期で出演されていたそうです。

そして同年12月MCに完全復帰し、2016年~2017年にはラジオMCも兼任されるようになります!

ざっくりとご紹介しましたが、とても忙しそうですね!

ジャパネットたかたではテレビMC以外にも、商品バイヤーをしていたこともあるようです。

商品を紹介するにはトークも必要ですし、他の商品との差別化知識も必要です。

本当にいろいろな努力をされて、この役職まで登り詰めてこられたのがわかりますね!

 

ジャパネットたかた塚本慎太郎さんの家族は?結婚してる?

次は塚本さんのプライベートについてです!

塚本さんと言えば引き締まった体に爽やか・にこやかな笑顔!
テレビの前の奥様方にもとても人気があるようです!

プライベートが気になる方も多いと思いますが、実は結婚されていて、お子様もいらっしゃるようです!

先述しましたが、本当に忙しいお仕事なので、奥様の支え・お子さんの励ましあってこそなのかもしれませんね!

ちなみにMCを引退された高田前社長と喋り方が酷似しているため、高田前社長の息子さんではないかと噂されたこともありましたが、それはあくまで噂だったようです。

塚本さんが高田前社長と同じ長崎県出身だったため、イントネーションが似たようです。

 

ジャパネットたかた塚本慎太郎さんの学歴は?大学はどこ?

次に気になる塚本さんの学歴についてですが、残念ながら、卒業大学の情報しか見つけることができませんでした。

大学は明星大学(理工学部電気工学科)を卒業されています!

小・中・高は地元の学校に通われていたと思われ、ずっとバレーボールをされていたとのこと!

スポーツマンらしい、しっかりした体つきの理由は、バレーボールで培ったものだったんですね!

 

ジャパネットたかた塚本慎太郎さんの役職と年収は?

先ほども少し触れましたが塚本さんの現在の役職は「テレビ制作部副部長」!

これは実質会社のナンバー2言っても過言ではないと思います。


そんな塚本さんの年収が気になります!

ジャパネットたかたの採用情報(年収)を見ると・・・

・25歳一般社員      410万円

・30歳係長(チーフ)職  518万円

・40歳課長(リーダー)職 635万円

となっています!

ジャパネットたかたの業績は右肩上がりで、2010年度の最高売り上げは1759億円。

これもすごい数字ですが、2018年度はさらにそれを上回り1870億円となったようです!

入社して22年。
幹部コースの塚本さんは1000万くらいはもらっているのではないかと思われます。

長谷川茜子(ジャパネットMC)の身長体重や年齢は?結婚してる?

2022年10月24日
ジャパネットたかたの塚本

塚本慎太郎(ジャパネットMC)の経歴や役職に家族は?学歴、年収が気になり調査。

2022年10月23日

ジャパネットたかた河野友里の結婚相手の夫・旦那や子供は?経歴やプロフィールも!

2023年6月10日

佐藤裕夏の身長や年齢、彼氏の存在は?胸カップは?【ジャパネット】

2023年6月10日

中島一成(ジャパネット)の役職と年収がスゴイ!嫁と子供はいるの?

2022年10月10日