【ブラックペアン】天城雪彦と渡海の関係は?同一人物や別人双子説考察も



「ブラックペアンシーズン2」の初回が先ほど放送され、天城先生の手術シーンが話題になっています。華麗な手術はまさに芸術そのものでしたが、手術するかしないかを賭けで決めるシーンには驚かされました。こんな医者嫌だと思いつつも、ドキドキしながら引き付けられました。

 

さて、シーズン1に登場した渡海先生と、今回の主役天城先生は同一人物なのでしょうか?名前や容姿、喋り方などを見ると、同じ人物ではなさそうですが、その関係性について気になっています。

 

今回は、「ブラックペアン2」の渡海と天城が同一人物かどうか、その関係性や違いについて調査していきます。

ブラックペアン天城雪彦と渡海の関係の原作ネタバレは?同一人物?

同じ顔を持つ天城雪彦と渡海、一体同一人物なのか、それとも別人なのか気になるところです。以下では原作小説のネタバレを紹介します。

 

今回の「ブラックペアン2」の原作は、海堂尊さんの「ブレイスメス1990」と「スリジエセンター1991」です。原作小説でも天城はしっかり登場します!

 

物語は、渡海が去った後の病院で、世良や佐伯、高階(小泉孝太郎)が天城と出会う展開です。厳密には、海外で世良が天城に会いに行くように佐伯に命じられ、初対面を果たします。

 

このあたりの展開は原作と同じです。しかし、天城を見ても渡海と似ている!と驚く様子は見られません。そう、渡海と天城が瓜二つで同一人物なのか、別人なのかと気になる設定は、ドラマオリジナルなのです!

 

さらに、小説でも世良たちが天城の前で渡海の話をするシーンがありますが、それ以上の関係性を示す場面はありません。そのため、ドラマ版で2人が似ている理由についての真相はまだ明かされていません。

 

シーズン2の第1話では、渡海の名前を聞いた天城が意味深な表情を浮かべていました。何かしらの関係があることを示唆しているように思われます。

天城雪彦と渡海は別人で双子説の考察も

同一人物で偽名で医師を続けていた?

渡海がオーストラリアに渡った後、天城と名前を変えて医師を続けていた!という同一人物説もあるかもしれません。

 

SNSでは記憶喪失説も盛り上がっています。

生き別れの双子?


 


 

まとめ

「ブラックペアン2天城と渡海は同一人物?ふたりの関係性を調査」をお届けしてきました。

 

第1話では、世良との賭けが意外な展開を見せ、天城は運命を感じてあっさり日本に行くことになりました。天城を「桜宮心臓外科センター」のセンター長としてスカウトした佐伯教授の狙いは一体何なのでしょうか?

 

渡海と天城が同一人物なのか、それとも別人なのか。もしかしたら、佐伯教授だけが渡海と天城の関係性を知っているのかもしれませんね。