松本穂香の鼻が変わったおかげで得た一流女優の条件

画像元:https://www.instagram.com/weekly_matsumoto/

今週金曜日のぴったんこカンカンに、
ゲストとして出演する女優の松本穂香さん。

松本さんは高校時代の演劇部で、
自由(変人)になることのすばらしさ、
そして女優への道
を決めました。

さて女優にとって顔は大切な指標です。

松本さんを調べていると、
「鼻が変わったんじゃないか?」
気にしている人がおりました。

鼻について調べたところ……
最後にこんな個性へとつながるとは思わなかった。

 

松本穂香の鼻が変わる理由は演技!

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=EjogVjGz61M

鼻が変わったといっても僕は彼女の昔の鼻筋を知りません。
ツイッターなどを調べたところ、確かに彼女の鼻の穴が大きい。

あるツイッターでは女優当てクイズで、
「鼻の穴の大きさからすぐ松本穂香と分かる」と書いておりました。

グーグルの画像検索で調べますと、
確かに鼻だけを意識すると、嫌でも目立ってしまいますね。

なお演じる役によって鼻の穴が大きかったり、小さかったりといろいろわかれます。

画像元:https://twitter.com/neko_chandelier

特にひよっこでメガネっ子を演じたとき、
松本さんの鼻が大きく目立っていた
のですが、
別のドラマでは鼻の穴が小さく気にもなりませんでした。

ひよっこで目立った時の画像も驚いたり泣いたりと少々大げさな態度をとり、
口や鼻回りの筋肉を大きく動かします。

横顔を向いて冷めた表情を浮かべていると、あまり気にならないものです。

僕が気になった部分は鼻の穴よりも長さです。

松本さんの輪郭は丸っこい。髪の毛の長さも短い。
だけど鼻筋は長い。ギャップが生まれ気になる
のです。

ちなみに「整形手術をしたのでは?」という書き込みもあったのですが、
鼻を整形手術したら、すぐ違和感が生まれ分かってしまうとのこと。

 

理想の鼻ってどんな鼻?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=u_ZheTw7BWc

鼻に焦点を当てます。去年の週刊女性によりますと、
理想の目、口、鼻ランキングで北川景子(上記画像)さんが一位
石原さとみさんが2位をとりました。

北川景子さんは高いカギ鼻と通った鼻筋がポイントです。

しかしいろいろ調べていると、こんな声もありました。

「北川景子の鼻っておかしくね?」
「北川景子は顔が整っているのに鼻が目立ってもったいない」

違和感を抱く人は一定数いるってことですね。

 

松本穂香の目がキレイすぎて気になる件

画像元:http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=18

鼻だけでなくも気になる人が多い。
きっかけは松本さんが所属する事務所の顔写真です。

彼女の眼は茶色だけど色が浅く白に近い感じです。
一方で輪郭が濃いためギャップが生まれ、目立つのです。

一部では目頭切開をしたのではないか?
情報もあるのですが、調べた人によりますと全く変わっていないとのこと。

※目頭を切開すると、目頭と目じりの幅が変わりすぎるうえ、
瞳は中央に寄る傾向が高くなり、わかりやすい
とのこと。

なお松本さんは視力が悪く、普段はコンタクトレンズをかけています。

コンタクトレンズをかけると、少し目の色は変わると思います。
根拠として僕の姉は一時期、コンタクトレンズを着用していました。

コンタクトレンズをかけていると、黒い部分にうっすらと青みがかり、
少しばかり浮きだって見えてしまうのです。

ちなみに姉のコンタクトレンズは透明でカラーではありません。

しかしよく見て違和感に気づく程度であり、普段は全く気付きません

 

松本穂香の肌がキレイなわけ

画像元:https://www.instagram.com/weekly_matsumoto/

続いて眼だけでなく松本さんのお肌がとてもキレイ
お肌(特に顔)をどうケアしているのだろう?

いろいろ調べたところ、多くの女性がやるケアと同じとのこと。

洗顔する際はしっかり泡立てて、丁寧に顔を洗う。
丁寧という部分がポイントで、多くの人は雑にやってしまいがちです

お湯一つにしろ、熱いと感じる温度で顔を洗ってしまい、
知らない間にお肌を傷つけているとのこと。

またタオルを使って顔についた水をふき取る際、
ごしごしとお肌に傷をつけるように洗うと、
今は大丈夫でも数年後に悪影響が出てしまいます。

普段の洗顔こそ実は美肌を作るかどうかの生命線であるのです。

僕は男であり、化粧もしないので顔を洗いません。

ぬるま湯に塩をパラパラ入れて、目ヤニを落とす程度であり、
顔に手を当てるなど一切やりません。

いきなりですがタモリ式入浴法って知っていますか?

タレントのタモリさんはお風呂へ入る際、せっけんを使ってお肌を洗いません。

お風呂につかる時間を長くするだけで汚れが落ちていく。
大雑把にタモリ式入浴法を洗顔へあてはめているだけです。

美肌を気にするなら、ぜひ取り入れてみてください。

 

松本穂香の鼻は素晴らしい!By高須委員長

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=EjogVjGz61M

最後に週刊女性にて美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が、
松本さんの顔について述べていました。一部週刊女性の記事を引用しますと、

全体が優等生的に整ったお人形さん顔よりも、どこか欠点があったほうが人に印象を与える。それってドラマや映画ではインパクトに繋がる。そういう意味では松本(穂香)さんが一番強そうな顔なので、生き残るかも!

中略

例えば先程の松本さんの鼻なんかは、『小鼻縮小術』で簡単にバランスの取れた鼻になって美人度は上がるけど、女優度は上がるかどうかはわからないよね。

引用元:https://news.line.me/articles/oa-shujoprime/2acf1f9045da

松本さんがアイドルだったら、場合によって整形手術をしていたかもしれません。

しかし松本さんは女優であり、むしろ人から顔や特徴を覚えてもらうための道具を持っている。

数多くの美容整形にかかわった高須委員長が述べているのです。

気にする必要はなく、むしろ人に覚えてもらうための個性として伸ばすべきでしょう。

 

関連記事:松本穂香の高校時代エピソードが最高におかしくてうらやましい!

関連記事:松本穂香が可愛くない!を軽くひっくり返す唯一無二のギャップとは

関連記事:松本穂香と有村架純の似てる部分が顔より”この生き様”だったとは!


ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪