勝野洋長女の死因を調べた結果ある予想外の事実に心から震えた

画像元:https://www.instagram.com/official_kathynakajima

あさっての朝番組「朝だ!生です旅サラダ」に俳優の勝野洋さんが出ます。
現在のお仕事はホテル・モントブランクという舞台に出るとのこと。

勝野さんのお子さんも一般人でなくタレントやダンサーとして、
それぞれ生計を立てております。

勝野さんはキャシー中島さんが奥様で、
洋輔さんが長男、七奈美さんが長女、雅奈恵さんが次女となっています。

長女である七奈美さんは2009年に肺がんでこの世を去りました。
彼女の死因を調べていると……まじかよ。

恐ろしいという言葉しか出てこなかった。

 

勝野洋長女の仕事って?

画像元:https://www.oricon.co.jp/

七奈美さんは1979年生まれで仮に現在も生きていたら38歳を迎えています。
洋さんが30歳、キャシーさんが27歳の時に生まれております。

歌手でありモデル、ダンサーそしてジュエリーデザイナーで働いておりました。

芸能界デビューは98年であり、
ヒップホップダンサーの男性と2008年に結婚したのです。

翌年2月から咳が止まらないだけでなく体調不良が続き
病院で見てもらったら肺がんが見つかったとのこと。

7月まで治療に専念していたのですが、七夕にこの世を去ってしまうのです。

 

絶対に知るべき肺がんの怖さ

画像元:https://www.irasutoya.com/

彼女を死に追いやった肺がんについて調べました。

まずがんは細胞の異常からなる病気であり、
僕たちも常にがん細胞ができては正常な細胞が働いて、
異常(がん細胞)を取り除いております。

七奈美さんは結婚時には特に違和感を抱かなかったけれど、
1月ごろから咳を患い、病院で見てもらいました。

その時点では気管支炎と診断を受け、薬をもらい新婚旅行(ハワイ)に出かけました。

ここが肺がんの怖さです。
初期において「単なる風邪」と思って気づきにくい。

僕も胸を締め付けるほどの咳が出たとしても、
よほどひどくない限り病院に行こうと思いません。

日本へ帰宅後、咳だけでなく体調不良にも襲われました。

体調不良とはいったい何か?
ただ咳が止まらないだけでなく、次の症状が出たら病院で見てもらいましょう。

  • 呼吸困難や息苦しさが生じる
  • 血の混じった「たん」がでる
  • 胸に不快感と痛みを覚える
  • 体重ががっくり落ちた

七奈美さんは次の病院(大学)で診察を受けてもらったところ、
肺炎と結果が出ました。

肺炎は死に至りやすい症状の一つであり、感染症の一種です。

肺胞といった息を吸う際に必要な部分へウイルスがつき、
息苦しくなります。

肺炎の特徴として

  • 38度の熱が毎日続く(かぜは数日で収まる)
  • 色や血のついたたんが出やすい
  • 高齢者は歩行困難や食欲低下を引き起こす

七奈美さんは病院から抗生物質をもらい、治療を受けました。
しかし一向に治らず再度検査を受けたところ、肺がんと分かったのです。

国立がんセンターで検診を受けて、初めてわかったとのこと。

肺がんにも種類がありまして、七奈美さんは小細胞がんを患っておりました

小細胞がんは喫煙者がなりやすい症状で転移しやすい。
肺炎を患いやすい人も喫煙者であり、診断を間違えたのでしょう。

しかしここで重要な情報があります。

 

勝野七奈美が非喫煙者という事実!

画像元:https://www.irasutoya.com/

勝野七奈美さんは喫煙者じゃなかった。

僕も煙草をすいませんし、お酒もめったに飲みません。
体を悪くするからというより、吸いたくないからです。

だから僕は私は肺がんにならないと思ったら大間違い。
喫煙にかかわらず肺がんを患ってしまう場合もあるのです。

旦那さんが喫煙者という可能性も考えられますが、
喫煙者がそばにいるからといってみんなが肺がんになるか?

言われたら違いますよね。

僕の両親がまさにそうで、父親はたばこを吸う人であり、
母親はたばこを吸わない人でしたが、現時点で母親は肺がんを患っておりません。

正直なところ、非喫煙者の彼女がなぜ肺がんを患ったのか?
よくわからないのです。だから怖い。

画像元:https://www.instagram.com/official_kathynakajima

本当、七奈美さんが亡くなる前後のキャシー中島さんのブログを読むと、
家族を失う辛さが伝わり、体が重たくなったのです。

泣けるとかそういうレベルじゃなく、重たくなって無気力になる状態です。

 

勝野洋の息子を調べた結果

画像元:https://ameblo.jp/yousuke-katsuno/

勝野洋さんは長男に洋輔さんがおります。
現在はデザイナーとして活躍し、タレントとしても活動しています。

ブログを見ますと刺繍に対するこだわりと情熱を感じ、のびのびと生きております

次女の雅奈恵さんはフラダンスを踊る一方で女優としても活躍し、
長女と一緒に芸能界デビューをしました。

スイス人の男性と国際結婚をとり、今年6月にお子さん(二人目)が生まれたとのこと。
(キャシーさんのブログに旦那さんの画像があります)

おめでたい!

キャシー中島さんのブログを読むと、重たい体もだんだん取れるのです。
特にお孫さんを抱いているおばあちゃんの顔を見ると……ね。

ちなみに一人目のお子さんは女の子であり、
七奈美さんの生まれ変わりじゃないかと思うのは僕だけでしょう。

画像元:https://www.sanspo.com/

勝野一家はみんな芸能界にいます。
もともと洋さんは芸能人になる予定はなかったのだけど、
あるバイトがきっかけで芸能界に入ったのです。

詳しくはこちら

 

関連記事:勝野洋の自宅にまつわるエピソードが非常にスゴすぎて開いた口が塞がらない

関連記事:勝野洋の若い頃を調べた結果ある大物役者の導き方に激しく感動した

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪