バッドナイス常田の実家と現在の住まいがココまで違うとは!

画像元:https://www.instagram.com/chikyu_tsuneda/

今週のダウンタウンDXスぺシャルにお笑い芸人のバッドナイス常田さんが出ます。
ピン芸人かなと思ったら、コンビを組んでいるそうです。

ちょっと調べると、彼の実家がすごいのだそうです。
しかも「そっち系」で有名な人だとか。

 

バッドナイス常田の実家が豪華

画像元:https://loosetiego.exblog.jp/18874915/

バッドナイス常田さんは1988年(2018年で30歳)の富山県生まれです。

内村てらすという番組で、彼の実家を紹介したそうです。
昔の位の高い武士が住んでいそうな家でした。
堀がついており「豪邸」とみられても間違いありません。

僕は富山に訪れたことが一度もないので、
古い家がどのくらいすごいのかといわれてもわかりません

画像元:https://loosetiego.exblog.jp/18874915/

「富山 豪邸」でいろいろ調べてみました。
すると「薬売り」から豪邸を築いた人の家が出てきました。

薬売り:得意先に薬を置いて、年に一度訪れ、使った分の料金を払う商売

外見をみると、常田さんと同じつくりになっています。
中にはお庭があって、手入れも行き届いている。

常田さんの実家も大きくてきれいなお庭はありますよ。

キレイな装飾や芸術品に満たされ、
ただの家だけでなく、芸術品としての価値もあるのです。

常田さんの両親やご先祖様はどんな職業をしていたのか?
調べたのですが出てきませんでした。

関連として別の意味ですごい親を持つ芸能人がおります。
(たいてい、親はすごいけれど、どこまで凄いかは見ないと分からない)

こちらは百貨店がわざわざ優良顧客として、ありがたがるほどの人だとか。
なぜそうなったかはこちらをご覧ください。

 

バッドナイス常田の現在のアパートにびっくり

画像元:https://www.rakumachi.jp/news/column/100654

実家のみならず、現在のアパートに関する情報も出ています。
高校卒業後、お笑い芸人の道を進むと決意したのち、
家賃5万5千円、ワンルームマンションに住みこんだのです。

アルバイトにひたすら励んで芸の道を追求できないところを、
先輩芸人が見かねて、新しい家を紹介したそうです。

新しいアパートは共同住まいで、常田さんの家はキッチンと収納つきで、
トイレは共同でお風呂はないそうです。

常田さんははじめ、住むのがとても嫌だったそうです。
お笑い芸人として「住みたくない家NO.1」だったので。

扉は穴が開いているわ、ゴキブリちゃんの死骸があるわ……
だけどコンビニやスーパーは歩いて数分だし、
ごはんもきちんと食べられるのが一番良いのだとか。

常田さんの現状を見かねて、新しい家を薦めてくれた先輩芸人が誰か?
わかりませんけれど、常田さんの性格も見えてくるのです。

将来、常田さんが大人気になって後輩ができたとき、
かつての自分をみるような芸人が現れた場合、
常田さんは先輩として新しい家を探してくれそうですね。

 

バッドナイス常田が通っていた高校はどこ?

画像元:http://www.namerikawa-h.tym.ed.jp/

常田さんは富山県の魚津市にある滑川高校です。
同級生として千葉ロッテマリーンズ所属の石川歩選手がおります。

滑川高校を調べますと、飛騨山脈と海が近いところにあり、
常田さんのご先祖様は漁師で大儲けし、豪邸を立てたのかもしれません

「滑川高校 缶詰」とあったので何だろう?
調べたところ、海洋のエキスパートを育てる目的で、
食品製造(ここで缶詰)や小型船舶といった免許もとれるそうです。

他に薬業もあるのですね。

 

常田の学生時代、なんと暴走族を務めていた?

画像元:https://www.amazon.co.jp/

学生時代は小さいなグループをつくり、暴走族を務めていたそうです。
どこかに喧嘩を売るのかといったらそうでなく、
ただバイクにのって富山の道を走っていた

すると、本物の暴走族に目をつけられてすぐ解散。
逃げどころを知っている方ですね。

お笑い芸人になる前は暴走族、ヤンキーといえば、
少年漫画誌チャンピオンに出てくる連中を思い出します。

例えばコンビそろって暴走族の「バッドボーイズ」

今はデメキンという漫画(秋田書店)で佐田正樹さんが原作をしています。

総長とタイマン(喧嘩はしない、度胸が問われる)や、
少年院に入れられた時のエピソードが面白い
ですよ。

もし常田さんもバッドボーイズ(福岡連合)なみに、
喧嘩や少年院デビューなど、悪いことで有名だったら、
そのうち漫画原作のお願いが来るかもしれません。

その時は読みますからね。

 

常田のインスタグラムを調べたら

画像元:https://www.instagram.com/chikyu_tsuneda/

常田さんはインスタをやっております。
アカウント名が「<常田アース(仮)>【陸海空】地球征服するなんて」
常田さん本人はアカウントを持っておらず、番組名のインスタアカウントが出ました。

本人アカウントだと思ったので驚いたのです。
常田さんが旅する番組を得たのも、学生時代とかにも影響があるのでしょうか。

インスタ画像を見ると、すべて常田さんのいい顔ばかりで、
「旅をするって面白そうだなあ」思ってしまいました。

 

常田さんの相方(内田英輔さん)の家は?

画像元:https://twitter.com/uchiiraka

バッドナイス常田さんは相方がおります。
内田英輔さんという方で、常田さんより年は1つ上、埼玉県出身です。

動画などを見ると、常田さんがピンで出ていますね。
ある時はピン芸人、ある時はバッドナイスとしてのコンビとして、
常田さんは行っているのですね。複雑や。

内田さんの家に関しては調べても情報がありませんでした。
常田さんと比べた場合、実家が埼玉なので電車ですぐ帰宅できます

彼の家に関する情報はありませんでした。
普通にどこかのアパートで暮らしているのでしょう。

 

関連記事:バッドナイス常田がかっこいい二つの理由

関連記事:バッドナイス内田英輔に似てる芸能人といえば?

関連記事:あばれる君(バッドナイス常田の師匠)の嫁の年齢と衝撃の馴れ初めに震えが止まらん

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪