秋野暢子と北川景子の似てる部分を調べた結果驚愕の展開に



画像元:https://ameblo.jp/yokosmilerun/

今週火曜日(旧成人の日)に女優の秋野暢子さんが出演します。
前日は旅サラダに出て、愛犬レイチェルと一緒に散歩しておりました。

秋野暢子さんを調べると、女優の北川景子さんが出ます。
お二人の顔がそっくりといわれているのです。

そこで調べていくと……まさか秋野さんがこの人にも似ているとは!

 

秋野暢子と北川景子とそっくり?

画像元:https://www.cinematoday.jp/news/N0104581

まずは画像を比べてみましょう。
上記画像は秋野暢子さんと北川景子のどちらでしょう?

答えは北川景子さんです。
目もとをはじめ鼻筋の長さ、りんかくがそっくりですね。

髪の毛に違いがあるので区別をつけられるかなと思います。

秋野さんは61歳、北川さんは32歳と2倍の年齢差です。

画像元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

お互いの若いころを比較しましたところ、あまり似ていません
どちらも若いころの画像が少ないせいでしょうか。

あるいはパソコンやスマホで見ているせいでしょうか。
実物と違い、パソコンやスマホの画像は色合いに差があります。

画像元:https://www.instagram.com/p/BcADLvpjUSf/

編集具合によって、肌色一つをとっても少し赤かったり、
黄色によったりするのです。

画像元:http://hiro-blog55.blog.so-net.ne.jp/

一方で秋野暢子さんのお子さん(画像右)と北川景子さんを比べると、
秋野暢子さんより似ているなと僕は思うのです。

 

北川景子の簡単な生い立ち

画像元:https://www.instagram.com/keiko.kitagawa/

北川景子さんは1986年に兵庫県で生まれました。
17歳で地元のモデル事務所にスカウトされて芸能界入りし、
神戸から東京に引っ越しました。

Seventeenでモデルを務める一方、
実写「美少女戦士セーラームーン」に出演したのです。
去年の大河ドラマ西郷どんにも出演するほど、女優の実力があります。

旦那さんはDAIGOで2016年に婚姻届けを出しました。
まだお子さんはいらっしゃらないようです。

兵庫県生まれつながりとして、こちらの元テニスプレーヤーがいます。
兵庫県といえば1995年に起きたあの大事件。

彼女も当時9歳だったのですね。事件の詳細はこちらからどうぞ。

 

秋野暢子が戸田恵子にそっくりだと?

画像元:https://ameblo.jp/toda-keiko/

北川さん以外にも似てる人はいないかな?
彼女を調べ終えたのち、気になって調査しておりました。

昨日の旅サラダで秋野暢子さんが出演した際、
いろいろツイッターを読み漁っていたとき、
とても気になったつぶやきがあったのです。

戸田恵子が秋野暢子化している!

戸田恵子さんといえばアンパンマンの声優を務め、
今だと劇場版シティーハンターに特別枠として出演する、
キャッツアイの長女と次女を務めます。

※元次女役の藤田淑子さんは他界しました。

画像を調べたところ、一瞬「秋野暢子がいる!」思いました。
北川景子さんよりも似ております。

画像元:https://ameblo.jp/yokosmilerun/

現在の秋野暢子さんは髪の毛を長くしております。
(上記画像のように、役柄によって髪の毛を短くする)

一時期、秋野さんはショートヘアだったころがあり、
戸田恵子さんはショートヘア時代の秋野さんにそっくりです。

 

戸田恵子の簡単な生い立ち

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=IJOOnpn02l4

戸田恵子さんは秋野暢子さんと同じ年(1957)に生まれました。
小学校5年生から児童劇団に入り、74年に上京したのです。

はじめは歌手として芸能界入りしたのですが売れず、
ミュージカル方面の共演者から声がかかり、女優に転向。

1979年に実写映画の眠れる森の美女、
アニメでは機動戦士ガンダムのマチルダさんで有名になりました。

その後ゲゲゲの鬼太郎第三期(当時見ていたよ!)、
きかんしゃ!トーマスのトーマス、
そしてそれいけ!アンパンマンでアンパンマンを演じます。

※ばいきんまんはフリーザ様、ジャムおじさんはマスオさん。
チーズはエディーマーフィーがそれぞれ声を当てています(少し違う)

今は女優業に精を出しております。
なんと西城秀樹さんとも家族ぐるみの付き合いがあったとのこと。

2度の結婚と離婚を経て現在は独身とのことです。

西城秀樹さんについて、こちらの記事で書いております。
秋野暢子さんと西城秀樹さんの関係はアレだけだったのですが、
戸田さんは深い親交があったのですね。

 

驚愕!秋野暢子が遠藤憲一と似てるだと?

画像元:https://www.oricon.co.jp/news/

秋野暢子さんが北川景子さんや戸田恵子さんと似ている。
ほかにも俳優の遠藤憲一さんとも似ているそうです。

一緒にいると周りから「姉弟みたいだ!」といわれるとのこと。
秋野さんがインタビューで答えておりました。

僕が画像を見る限り……そうかなあ?と思いました。
異性だからでしょうね。

二人とも生い立ちがそっくりなのかと思って調べました。

遠藤憲一さんは1961年生まれで秋野さんより4歳下です。

ヤンキー高に入ったおかげでまじめな青年が堕落の道をたどり、
紆余曲折を経て、軽い気持ちで劇団に入ったところ、
いったんは規律の厳しさに抜けたものの、はまって役者の道を歩みました。

役者にとってあまり目立たないVシネをはじめ、
子どもの記憶に残りやすい特撮ドラマにも出演し、
役者としてドラマを選ばない人として有名です。

奥様は遠藤さんのマネージャーを務めております。

秋野暢子さんは一度結婚したものの離婚しており、
現在は独身でございます。ここらの事情はこちらをお読みください。

外見が似ていても内面は大きく違う。
だから人間って面白いなあと僕は思うのです。

 

関連記事:秋野暢子が年齢の割に若く見える超意外な4つの秘訣

関連記事:秋野暢子と西城秀樹のつながりがあまりにも以外すぎて唖然

関連記事:秋野暢子の牛飯レシピが夏バテ対策にお勧め!